プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒のつまみが、塩って変ですか?w

A 回答 (12件中1~10件)

体に悪いし人工透析まってるよ。

それでもいいなら
塩バカバカ食べたら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その日一日だけでした(^-^)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/11/17 14:42

高血圧、腎臓病、などに気をつけましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねσ(^_^;
たまたま試してみて聞いてみたまでですので、中毒にはならないのですが、気をつけますね(^-^)
ありがとう!

お礼日時:2016/11/17 14:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/11/17 14:44

塩をアテに飲むのはおかしくありませんよ。



自分もたまにやりますし、親父もよくやってましたね。

それと、塩をアテにする飲み方としては
角打ちが知られてますね。
角打ちは、升酒の升の角に口をつけて飲むのですが
その角に、塩を盛って飲みます。

星一徹がこの飲み方で、飛雄馬が巨人に入団が決まった時
酒を飲もうとしました。(結局飲んでませんが)

その他にシンプルなアテとしては、山葵を舐めながらも
たまにやります。(チューブ山葵じゃないですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/11/17 14:45

江戸時代から、


枡の淵に塩が普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/11/17 14:45

究極のおつまみや酒の肴、という素晴らしいコメントがありましたね。


かなり前に、NHKで(お笑い芸人の麒麟さんと劇団ひとりさんがコンペして、どちらのコンペがうまいかという番組)、酒、特にビールは塩が1番良いおつまみだと言う結果を身体の構造から説明されていました。

もちろん、安く酒の肴として塩だけをたしなむのも良いと思いますが、色んな塩を使って、「自称・酒の肴にあう塩マイスター」を目指されてはいかがですか?
1番安い塩だと、甘味や旨味がないですし、ひねりがないので、「美味しい塩」を極めてみてはどうでしょうか?
お金はかかりますけど、色々な塩がありますよね。
一般的にはクレイジーソルト、他にも岩塩とか。
あと、最近、急速に流行りだしたのが「トリュフ塩」です。
800円位と値段は高いんですが、これが、ものすごくおいしいらしいです。

ぜひ、自称「塩マイスター」になられて、マツコの知らない世界という番組で登場されることを心よりお祈り申し上げます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね笑

お礼日時:2016/11/15 11:37

変じゃないです。



よく行く飲み屋は、
升酒を頼むと、塩の入った小皿が付きます。

塩だけでは胃や肝臓によくないから、
他のつまみも食べますが。

余談ですが、日本酒は「甘口」が好き。
辛口は嫌い。
最近は辛口ばかりで、寂しいです。

私の好きなつまみは、
ちくわ、チーズ、カルパス、ピーナッツ。
いわゆる乾き物が最高のつまみ。

鍋とか焼き鳥、焼き肉、などは
食べ物(ご飯のおかず)なので、
つまみには不向き。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おー!!
詳しく、ありがとうございます( ^^)
カルパス好きです笑
面倒くさくて買い出しせずに塩ですが、結構いけます!
お店でもあるんですね( ^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/15 11:25

かなり変です。

気持ち悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません汗

お礼日時:2016/11/15 11:16

変ではないですよ。


塩を口直しに舐めると。日本酒の風味が増す!と言う人多いです。
しかし、これが本当の酒飲みだ!と言うのは 嘘ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みなので知人から頂いた日本酒のんでて、つまみ買うの面倒で、小皿に塩を少し入れて、、、

みなさん、あざす!w

お礼日時:2016/11/15 11:13

いいと思いますよ


酒のつまみって結局塩気のあるもので
喉を乾かせて、お酒を進むようにするだけなので

余分なものを完全に省いた、完全究極体のつまみですねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいw

お礼日時:2016/11/15 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!