プロが教えるわが家の防犯対策術!

【一張羅(いっちょうら)】

風の谷のナウシカ

ナウシカのドレス(?)…キレイですね。
彼女の、一張羅かも知れません。

そこで、皆さまに質問です。

【一張羅】持ってますか?。

私は、レディース・フォーマル・ダークスーツ一枚で、冠婚葬祭の全てをこなします…ビ…貧乏のバカヤロー!!。

注意:下ネタ厳禁!←この「質問」を、下ネタで返せるのだろうか??。
注意:お礼は短め…心がけます…。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うっかり、忘れていた。

    【下ネタ厳禁】

    この、禁止事項が目に入らぬか!(怒)。

    ↓↓↓↓
    早目の【御歳暮】

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像1
      補足日時:2016/11/15 14:02
  • す、すまん!。

    これ!。これ、似合う!。絶対!。
    5号(多分…)。

    お待たせいたしました!。

    ↓↓↓↓

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像2
      補足日時:2016/11/15 15:10
  • 着ぶくれ雀

    ↓↓↓↓

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像3
      補足日時:2016/11/15 19:07
  • 一丁
    尺貫法の単位
    一丁=109.09m

    私の武器なんて、こんなもんですわ…。

    ↓↓↓↓

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像4
      補足日時:2016/11/15 20:12
  • …ラルフローレンの寝巻きだ。
    サービスで、ガウンもつけちゃる!!。
    カミキリムシが着たら、ステキなクリスマスカラーの出来上がり!。

    by 慌てん坊のサンタクロース

    ↓↓↓↓

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像5
      補足日時:2016/11/15 20:30
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、たまに中国の奥地から出張して来て、私を弄ぶ、
    玄人乙様
    に、
    「えー⁈そこー⁈確信犯の嫌がらせー⁈」
    の、言葉と共に捧げます。

    サルビア
    −花言葉−
    知恵

    「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の補足画像6
      補足日時:2016/11/16 08:47

A 回答 (12件中1~10件)

よみうりテレビ 一丁田アナウンサー どうぞ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%B8%81 …


こんなハッピなら、持っています。いえ、待っています(出前を)。
「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

………。
(-_-;)

引き出しの多さを、自慢するために出現するとしか、思えない……。
(-_-;)

中国の奥地にラーメンを出前するヒマがあったら、引き出しを増やすための、勉強をさせていただきます。

嫌味です。

お礼日時:2016/11/15 21:18

三年位前に横浜大通り公園の日曜市で買ったハーフコートです。ガラクタ市ですが新品同様のものです。


・NINO-DANIELI・と書いてある。
12000円で買いましたが、売ってる人は「70000円位する」と話してました。多分「ウソです」(笑) 確かに高級感は多少有りますが、服その物が気に入ったので、大奮発して買いました。しかし、まだ2回位しか着ていません。勿体無い感じがして着れないのです。都筑区の佐江戸町辺りで、若い頃ちり紙交換のバイトしたことがあります。紙は意外と重たいんです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

ハーフコートの正体は、

ニノ・ダニエリ

イタリア伊達男(だておとこ・渋いイケメンの事)ご指名ブランド

で、ございます。

ニセモノで無ければ、超超お買い得品です(笑)。

ま、ブランド名よりも、気に入るかどうか…そこが、問題ですから。

私は、気にしない派です(笑)。

>ちり紙交換のバイト

私は、20代後半に、文房具の総合商社で営業職をしておりました。

紙、重いですよ〜〜^^;

紙(コピー用紙・上質紙等)類の納品は、地獄でしたな^^;

A4版コピー用紙1ケース、約10kg。

これを、社用車→学校の3Fの備品室まで、25ケース運ぶ…いゃ〜今は、出来ない出来ない(笑)。

ガラクタ市、私も好きです。

なんか、暖かい感じがいたします。
一度人の手を通った物だから、かも知れません。

ハーフコート

本物のニノ・ダリエリなら、縫製がしっかりしているので、少々着倒したほうが、味が出るかも(笑)。

ステキな一張羅ですね。

いい話だな〜♡

お礼日時:2016/11/16 00:24

No.5です。


お礼ありがとうございます。読みました。

いや~、切れてますよ、お礼。
<(_ _)>
拝んでおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サックリ、いかせて頂きました(笑)。

お礼日時:2016/11/15 21:29

下ネタじゃないブゥ


おむつを穿くのはエチケットブゥ

そして、これが、ふりるのあるパンパースブゥ
「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから…いーから…^^;

子ブたんの横に置いてある、渦巻き状の物体が気になるな。

ブラ○ャー?眼鏡?。

???

っつーか、素敵なナウシカをつけた私の「質問」をパンパースで荒らすのは、やめ給へ!(怒)。

お礼日時:2016/11/15 21:00

下ネタじゃないブゥ



これが、ふりるのないパンパースブゥ
「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや…送って来なくていーから…^^;

お礼日時:2016/11/15 20:57

妻に去年の結婚記念日に服を買いました。

エルメスです。ノースリーブのレディースです。35800円です。死にました。
http://www.g-rare.com/fs/galleryrare/1218114
本題に入ります。僕の一張羅はラルフローレンの高級コートです。上京して買いました。49800円…。ヽ( ̄д ̄;)ノ昔は金持ちだったのかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zen/7589212792 …

エルメスに
ラルフローレン
金がない
懐寒くて
夜も寒すぎ
(短歌ブゥ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

今回の「お礼」は、ドSバージョンでお送りいたします。

【カミキリム死】

以上です。

( ̄^ ̄)ゞ

お礼日時:2016/11/15 21:21



ダイソーの靴下 二足
グンゼのブリーフ 二枚
U首下着シャツ 二枚

ここまでが、毎日手洗いで洗って、長持ちさせて取り替え可能なもの。


以下は、ポロシャツ以外、一張羅です。

紺のセーターと下に着る柄物ワイシャツ(冬に好きな人と会う時の勝負服) 各一枚
紺のポロシャツ(夏の勝負服)一枚
水色と黄色のポロシャツ 各一枚
紺のアジャスター付きツータックスラックス 一本
インナーフリース 一枚
紺のジャンパー 一枚
ももひき 一枚
マフラー 一枚
耳当て ワンセット
野球帽 一つ

ほぼ、着たきりすずめ状態です。

いつ見ても遠くから見ても、hyakkinmanだってわかるよ。
ウルトラマンと同じだ。
って、ほめられます。 \(*^-^*)/ シュワッチ!!
「【一張羅(いっちょうら)】 風の谷のナウ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

一番下の四コマ漫画を読んだ段階で、放置しようかと思いましたわ!(怒)。

最近、下品に磨きがかかっておりますな…(泣)。

弟子入り…マジでヤバいかも知れん…。
(-_-;)

ダイソーの靴下、ブリーフ(この情報、要らん!)、U首下着シャツ…。

良かった〜、住み込み弟子じゃ無くて…^^;

師匠:これ弟子!心を込めて手洗いしておけ!。

間違いなく、このパターン。勘弁してほしい…^^;

また、枕が長いな〜^^;

下記、一張羅…。

冬バージョン

・紺のセーター
・紺のアジャスター付きツータックスラックス
・紺のジャンパー

…パイロットの瓶インク(blue-black)ですか?。

好きな人と会う前に、車に轢かれますよ?。
夜は、完璧にアウトな色ですわ…^^;

夏バージョン

・紺のポロシャツ
・紺のアジャスター付きツータックスラックス

57歳カメが、この服でどんな勝負をしに行くんだか…^^;

全体的に「紺色」の一張羅なのは、理解いたしました。

・マフラー
・耳当て
・野球帽

これの配色が、気になるところですな(笑)。

・ももひき
…哀愁を感じます^^;

>ほめられます。

……ほめているのか?。
呆れているのでは……。
(-_-;)

あと、ステキな歌、ありがとうございます。

ラブユーして、貧乏生活している訳では無いのですが…^^;

本日の曲
…大変に悩みましたよ。
(紺色のカメに送る歌が見つからん・笑)

沢田研二
サムライ

♪男はいつでも 悲しいサムライ
しあわせに照れていることもあるんだよ

これにします。

交通事故には、気を付けて。

お休みなさい。

−弟子より

お礼日時:2016/11/15 22:52

弟の結婚式用にと新しくスーツを新調しました。


結構な額はりましたね・・・。

そのスーツ、今ではタンスの肥やしですね。あれから10キロは太ってしまって・・・。着れない、多分、いや間違いなく。

着れるように努力したらまた着れますかね?
(-_-;)

明日からダイエットがんばろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

今回は、日本刀のように鋭く「お礼」をいたします。

>着れるように努力したらまた着れますかね?

着れます!。

た・だ・し…、

スーツには、流行り廃りがございます。

「通用するか?」
と云う意味なら、答えは、
「不明」

(^-^)v

お礼日時:2016/11/15 21:11

無いブウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ!マッハで届ける!。

お礼日時:2016/11/15 15:11

持ってっますよ♡服大好き♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節様、こんにちは。

お初、御目文字いたします。

このような阿呆な質問が大好きな、阿呆です。

今後とも、どうぞよろしくです。

私、回答者様の「過去回答」を読むのが趣味でして…(笑)。

季節様、オシャレな回答!。
お洒落〜〜!ステキ!。

で、洋服。

私、訳あって、20代〜30代の約7年間。
「生活費を毎月100万円使え!」
と云う、変態な生活環境だった事がありますです。

ブランドは、最低(?)、
ラルフローレン・ポロから…と。

(すでに、正式名称を忘れた)…^^;

その時期、洋服を買いまくりましたが、正直苦痛でした…^^;

センスが、全く無いのですな(笑)。
何が似合うのか、さっぱり分からん…珍紛漢紛(笑)。

店員に勧められるまま、購入していました(笑)。

40代後半現在、涙が出る程ド貧乏でございます。

逆に、このような生活環境の方が、洋服選びが楽しゅうございますな(笑)。

一着購入するにも、3ヶ月前から計画を立てます。

どんな、極端な人生だ!と、突っ込んでやって下さい…^^;

こんな阿呆ですが、よろしかったら、またいらしてね〜。

お礼日時:2016/11/15 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!