プロが教えるわが家の防犯対策術!

他県民が驚く地元では普通のことを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

香川県。


喫茶店メニューに、うどんがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
さすが!うどん県ですね!

お礼日時:2016/11/16 11:28

島根県、松江周辺。



「お茶」といったら薄茶のこと。
毎日、午前午後に薄茶を点てる。お客様に出すお茶は薄茶。

というのが当たり前、と思っていた。
他県の人に話したら、「えええーー!あんな固苦しいお作法、毎日するの?」とビックリしてた。

いいえ、しません。
ただシャカシャカして泡を点てて飲むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も知らなかったのでビックリしました。

お礼日時:2016/11/16 11:28

京都市



 こないだの戦争って言った時に、第二次世界大戦では無くて、蛤御門の変だったり、応仁の乱だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 11:27

福岡県 朝倉郡  ぶたのしっぽを食べる



から揚げサイコー豚のしっぽ
http://blog.goo.ne.jp/kumayuki117/e/5fbe5564705d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ぶたの尻尾ですか!?初めて知りました!

お礼日時:2016/11/16 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!