アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中ハガキ内にある文面が、平成二十八年十二月(12月)となっていますが、相手に届くのが、11月でも構わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>12月)となっていますが、相手に届くのが、11月でも…



あまり感心しませんね。
12月になるのを待って投函しましょう。
それでも先方の年賀状にはじゅうぶん間に合いますから。
    • good
    • 0

良くはないですね。



印刷する時に11月とするか12月とするか考えたはずなので、何かの手違いか勘違いがあったのでしょうね。
    • good
    • 2

私なら、11月に出しますね。

失礼だとは全然思いません。

11月となっているのに12月に届いたら、出すのが遅れただろうと思われてしまいますが、
12月となっているのが11月に届いても、早目に出してくれたんだなと思うだけでしょう。

第一、そんなのどうだって良いことじゃないですか。おそらく、ほとんどの人が気にしないと思いますよ。

むしろ、12月になると、すでに年賀状の用意もしてしまっているかもしれません。
相手に対する思いやりを優先するなら、12月に出しましょうとは言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‼️
準備のきちんとしている人でしたら、早めに印刷しちゃったり、しますもんね(^^)
ほんとうに、有難うございました‼️

お礼日時:2016/11/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!