アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!生命保険のおすすめ教えて下さいm(_ _)m 困っています。41才です。

住友生命のライブワンの保険料が高すぎます。写真につけましたが、月々23788円の掛け捨てです。千円のファンドに、14の特約を追加させられてて。

前は一万ほど払ってたのですが、前の保険の商品がなくなったから、新たなものに新規で入ってくださいとのことで、こんなにふくれあがっています。もう早3年ほどたちます。主人も私もです。

これは、大きな病気やガンになってもこの金額を払い続けるものらしいです。

私としては、そんな時は保険料が免除になるものに入り直したいです。貯金もしたいです。


こんな情けない無知な質問ですみません。
なんとか旦那を説得したいのです。
月々住友生命のかけすてだけで夫婦で三万。10年更新で倍ほどの値段になるものです。

どうかお力お貸しください!

「至急!生命保険のおすすめ教えて下さいm(」の質問画像

A 回答 (6件)

あんしん生命の特定疾病一時金特約は、疾患の対応が


脳疾患・心疾患・がんと言う内容で、対象の疾患の範囲が広いのが特徴です
脳疾患ですから・・・脳に関する病気はほとんど含まれますよね
後、お勧めは、オリックス生命の特定疾病特約です
これは、各疾病ごとに年に1回、何回でも支払されます
ただ、あんしん生命と違うのは・・・脳卒中・心筋梗塞・がん、
と同じ脳でも、あんしん生命とは、範囲が少し狭い保証になります
では、何故オリックス生命がお勧めかと言うと
あんしん生命に比べて、保険料が、安いんです!
少し、保証範囲は狭いですが、3大疾病のカバーは
十分だと思います
いくら、内容が良くても高額な保険料は支払いにくいですからね
ぜひ、考慮してみてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんばらしい
ありがとうございますm(_ _)m

ほほーん
見比べるにも色々わかってないと比べようもなくて。オリックスとあんしん生命、にてるけど保障の枠や金額、何年に一度かというところが微妙に違うのですね!ありがとうございます

父が脳梗塞になり、脳卒中と脳疾患の枠の違いを目にすると、あんしん生命でもいいのかなぁ、、

色んな角度で考えて自分にあったものを見つけないといけないですね大変参考になりましたありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/19 16:14

最近の医療保険には、特定疾病一時金特約とって言うのがあって・・・


もし・・・がん / 脳疾患(同卒中・脳梗塞、等) /心疾患(心筋梗塞、等)に
なった場合に一時金で100万とかもらえる特約もありますよ
この一時金は、3つの各疾患に対して各1年1回で何度でも板でるんですよ
そして、保険料免除特約に入っていれば以後は保険料支払わなくても構いません
・・・当然、前述した「がん保険を」別に加入する必要は無くなりますよね(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年に一度一時金もらえるたいぷはみつけましたが1年は知りませんでした 三大疾病も枠が色々で、要注意ですよね やっとこさ勉強してそんなかんじがいいと私も思うのですが、あんしん生命ぐはいしかまだしりません おすすめありましたら参考にいくつか教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m なにがいいのやら見比べるにもなにから手にとったらよいのやら、、お恥ずかしい話です。

お礼日時:2016/11/19 10:06

41歳で医療保険なら入院日額1万なら保険料は5000円位で加入できるでしょう


がん保険なら入院付けずに一時金だけなら金額にもよりますが、もっと安く
二人とも加入しても、高くても一人8000X2=16000円もあれば
医療+がん保険に加入できるでしょう
もちろん終身保険で、一生保険料が変わらないタイプでの金額です
三大疾病になった時の保険料支払い免除特約は、希望により付加すれば
いいでしょう(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

私はあほで、主人は学歴だけあるので保険のことは主人が自らするので信じてほうっておいたのですが、聞いてみたら全く保険の知識はなく、ショックです。

三大疾病の支払い免除特約、大事ですよね!!ありがとうございますm(_ _)m

すごくためになりました

お礼日時:2016/11/19 08:44

><!!!


ミス入力です!!
誤=3、保険の見積もり。
正=3、保険の見直し。でした!><!
ーーーー
更に><!
①豪ドルが高い時に契約をする。→豪100=100万掛け金。として、
②豪ドルが安い時に解約をする。→豪100=150万円の戻り。など。

ですが!!
①正=豪ドル安 円高の意味です!!
②正=豪ドル高 円安の意味です!!  m(_ _)
(だったよなぁ・・・w

誤って訂正します。m(_ _)m ごめんなさいでした笑
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。


アフラックの名前が出たので笑
先程の個人年金型の生命保険はガチョウのアフラックさんです笑

銀行の投資関係の書類からベストな営業マンに巡り合えました。
丁寧に丁寧に丁寧にメリット、デメリットを説明してくれました。
1、家や1000万円以上の高級車を数年以内に購入する予定の有無。
2、同じ金額を銀行預け=せいぜい1000円前後の利回り。
3、保険の見積もり。
4、2,3年以内に解約した場合のペナルティ。
5、それ以降は利回りが徐々に増える。という丁寧な説明方法でした。

勿論他社も見ましたが、当時はベストな商品です。
また、ジブラルタルさんだったかなl・・・
豪ドル建ての保険もあります。

豪ドルが高い時に契約をする。→豪100=100万掛け金。として、
豪ドルが安い時に解約をする。→豪100=150万円戻り。など。

上記は分かりやすく1.5倍で説明しましたが、外貨建て保険の場合はメリットデメリットも更に大きいです。

ふりこの原理ですね^^
1引くと→0→1向こうへ。
3引くと→0→3向こうへ。(マイナスもあり。)

死んだらいくら貰える!という価値観よりは、
今のお金の価値観で、いくらの利回りを5年後獲得するか、10年後獲得するか。
そして「おまけ」で生命保険や医療保険が付属。と柔軟な考え方もありますので、参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しすぎてお礼返信遅れてすみませんm(_ _)m 私は円安も円高もごっちゃになる人なので、損をしても日本円で地道にオリックスの死亡補償つきの貯蓄がせいいっぱいです。計算できなくて、沢山かいて頂いた訂正部分であっぷあっぷしております。でも、その、おまけの医療補償はどちらがおすすめでしょうか、、。オリックスで死亡補償おまけの貯蓄型ひとつ、たったひとつしか知りません(T_T)

参考にいくらか教えて頂けたらありがたいです!

お礼日時:2016/11/19 17:00

掛け捨てほどムダはありません。


止めたら??それが本音です。

アベノミクスの最後の2014前後に自分は「個人年金型生命保険」を契約しました。5年ずらして2本です。
当時はマイナス金利前の為、利回り15%でした。

1000万円の掛け金なら、受け取り開始が55歳や60歳からで総額+150万円が更に受け取れたと記憶があります。死亡した場合はそのまま生命保険扱いです。

マイナス金利で各保険会社も上記利回りをひと桁に減らしております。
また、運用が人昔ほど出来ないので各種オプションで売り上げにつなげると思います。

恐らく、口八丁手八丁の営業マンにいい様に契約させられたのでしょう。
毎月3x12=36を捨てていますよね。。。
10年で360万。
既に3年なので100万円は捨てています。

これがお分かりでしょうか。。。

捨てているんです。
「病気にならずによかったですね~^^」
ではなく、捨てているんです大事な大切なお金を。。。

http://www.sumitomolife.co.jp/contract/service/k …
解約までの流れです。

またgooの中で「ライブワン 解約」と検索すれば各種答えが出てきますが、似たような方の回答は
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5489107.html

また、本当に考えるなら、年間36万円の捨てているお金を
・野菜ベースの食事。+畜肉を避ける。+バランス重視。
・腸内細菌を活性化させる(ヨーグルト、他菌)
・ごぼう茶を飲む。
・汗をかく運動をする。
・早寝早起き。
・飲酒・たばこ・暴飲暴食をやめる。
・笑いを家庭に取り込む。

など行ってもお釣りが来ます。

ーーーー
その上で、一括払いで生命保険を契約して死亡保障なのか?
医療保証なのか??選択すべきです。
勿論、少子化なので年金なんて当てになりません。
現在41歳なら受取が75歳かもしれません。
しかし、平均余命を調べると女性は87歳。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life …
55歳や60歳で強制退職した後、約30年間~40年間は
自己資金で生きる方法を考えなければならないのです。

お分かりですよね??m(_ _)m

自分なら、その契約のいまの営業マンとは手を切ります。

また、上記でも説明しましたが、マイナス金利の導入で各保険会社もピーピーと聞きます。
よって、毎年見直しのスタンスは取るべきだと個人的に考えております。
例えば自宅の火災保険も20年前ならその通りですが、昨今は内容は殆ど変わらず利回り重視型もありました。(JA)

ネットで検索するとCM代金が高額のものほど上位でhitしますので、
地道に足で情報を得るしかないとは思いますー^^

出来るだけ噛み砕きますので、更に不明なことがありましたら
なんなりと。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしーー!!!!!!!
素晴らしい回答感謝します。オリックスのRIZEを検討中です。死亡すれば何千万、ガンにかれば保険料が免除に。

でも医療保険がないので、あんしん生命のメディカルキットネオに入って、(アフラックのガン保険には入ってますが、先進医療がなくこちらで先進医療つけるのが病気全体みてもらえるし得だと教えてもらいました)

なんでもしりたいです。
ありがとうございますすごく読みごたえありました。旦那がへんくつなので、騙されてもう住友生命に百万は支払ってます。

お礼日時:2016/11/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!