今、悩みがあるんですが、悩み相談(人生相談)で有名な(人が多い)サイトを教えてください!Yahoo!で探しても、あまり見つかりませんでした。まあ、ここのサイトも悩み相談できますけど、悩み相談だけ扱うサイトがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  こんばんは。

#3です。お礼の欄見てまた来てしまいました。
 
 質問者や回答者も名前ではなく、ハンドルネームですが、それでも気になるのでしたら、一度HNを変更して気分一新で質問してみたらいかかでしょうか。

 悩み相談のサイトはあまりないですね。恋愛相談のサイトでしたらいつくかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答してくださってありがとうございます。HNが名前に似ているので、余計に気になってしまうのかもしれません。

お礼日時:2004/08/06 12:04

  こんばんは。


ここではだめですか。結構悩み相談の回答やアドバイスは結構得意ですよ。

 試しに何か質問すれば進んで回答しますよ。皆悩んで大きく成長しているものです。私なんか悩みも沢山有るし、頭の中に百八つの煩悩が渦巻いています(笑)。

 ここでしたら、「その他ライフ」か「恋の悩み・人間関係」のカテ辺りだと思います。

 人生経験豊富で親身な回答者が揃っていますので、是非お気軽にお試し下さい☆

この回答への補足

お礼の続きですが、もし質問中に出ている人に質問を見られてしまったら・・・、という不安もあります。

補足日時:2004/08/04 23:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここは、一人一人お礼をするのが面倒(苦笑)なので、すぐ解決する問題だけ質問させて頂いてます。なんてずぼらな自分・・・(汗)でも、悩みetcのことはここで質問すればズバッと回答が頂けるので、ありがたいのですが・・・。

お礼日時:2004/08/04 23:45

こんなのもありますよ。



   ↓

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。法律沙汰の時は便利そうなサイトですね♪

お礼日時:2004/08/04 23:39

有料サイトでもかまわなければ、下記のアドレスをどうぞ。



参考URL:http://www.peacemind.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無料のサイトを教えていただきたいです。

お礼日時:2004/08/04 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部サイトの表示がおかしい・・・

一部サイトの表示がおかしい・・・

一部のサイトが送付画像のような表示になってしまうのですが、解決方法はありませんか?
おそらくスタイルシートを読み込んでないのだと思うんですが・・・

Aベストアンサー

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html
一時ファイルを削除してから、ブラウザを再起動してはどうでしょうか。

Q人に相談をしない人はなぜしないんでしょうか?不安や悩みとかないんですか?(ここで回答しかしない人も含む)

私は人に相談よくします。ですので、あまり自分で考える力がないというか・・・情けないですわ。世の中には、人に相談しないで自分で解決できる人たちがいますが、そういう人たちは人に頼らないでいて強い人間だと思います。

人に相談しないで自分で悩みなど解決してる人はなぜ人に相談にのってもらおうとはしないんですか?

Aベストアンサー

そうですね

ただひとつ自分が断言できることは


人に相談しない=強い人
というのは間違いです


なぜそういえるのか?
人間は必ず悩む生き物です
その中で誰にも相談しない誰も聞いてくれる人がいない・・・
そうなってしまったら誰でもつらいものです
それにこういうこともいえます

人に相談しない=人に相談できない環境または相手がいない
というときもあります


ここではうまくいませんが
今は小学生や中学生が自殺を考えたりします
その人たちはどういう子たちだったのでしょうか?

そのこのほとんどは
人に相談しない子だったのです

つまり人に相談しないということは
人の協力をもらえないということ
そして人の助けを決して恥ずかしいことだとは思わないことです
それは助けるというのではなく”協力”するということです

だれだってわからないことがあったら今のように
協力して回答をもらったり
自分じゃ解決できない迷いを相談して解決することがあります

何を言いたいのかといいますと
人の助けは助けと思わず”協力”だとは思えませんか?

それに人間として生まれたのに同じ人の”協力”を得られないのは
正直自分はどうかと思いますよ?

それは確かに人の助けをもらわず生きていくというのは
客観的には強いことのように見られます

しかしすべて一人でできるならば
人間というのは成長などありえるのでしょうか?

人は人と協調しあい
自分を見つけて自身を成長させゆくゆくは一人でまたは
たくさんの人で解決させることができます

最後に自分がいいたいのは
人と”協調しあうことも強さ”だ
ということです

そうですね

ただひとつ自分が断言できることは


人に相談しない=強い人
というのは間違いです


なぜそういえるのか?
人間は必ず悩む生き物です
その中で誰にも相談しない誰も聞いてくれる人がいない・・・
そうなってしまったら誰でもつらいものです
それにこういうこともいえます

人に相談しない=人に相談できない環境または相手がいない
というときもあります


ここではうまくいませんが
今は小学生や中学生が自殺を考えたりします
その人たちはどういう子たちだったのでしょうか...続きを読む

Qカウンターの表示がおかしいサイトがあります。

 ウェブサイト「プチラズベリー」(http://page.freett.com/akirin11/newpage63.htm)のカウンターの「総合訪問数」のところが、僕が見ると、最近いつも「888888」になっているのですが(以前は100ほどでした。また、本日の訪問者数はきちんと表示されています。)このサイトの管理人が見るときちんと表示されているそうです。
 原因がわかる方、教えていただけませんか?
 また、みなさんはどう見えますか?

Aベストアンサー

おそらくセキュリティソフトのファイアウォールの
せいだと思います。
私のPCでもサイトによってそういう表示が出ます。
表示ができたときは何か設定を変えませんでしたか?

Q自分に合うサイズが見つからな~い

教えてくださあい。
スーツを探しているのですが
腕がやや長かったり、ウエストが合わなかったりして
なかなか自分に合うものが見つからないのです。
皆さんはどうしてますかあ?
ちなみに身長は159センチで、細身体形です。

Aベストアンサー

こんにちは、リフォーム屋さんの件ですが、moon14さんのお住いはどちらでしょうか?私は下記URLの「マジックミシン」さんにいつもお世話になっているんです。
関東・中部・関西でしたら、店舗展開されているようですよ♪

セミオーダーで、気に入った型があればそちらがいいかもしれませんね。
私は結構バーゲンなんかで買っちゃった服や、体型が変って、シルエットが不自然(笑)になってしまった服を出したりしてますねえ。
セミオーダーとの違いは、好きなブランドやデザインの服を直してもらえる、といったところでしょうか(^^ゞ

参考URL:http://www.reform-s.com/mm/mm.htm

QMSNのサイトの表示がおかしい

OSはvista、パソコンはDELL製でIE7を使っています。
最近MSNのホームページの表示がおかしいです。
他のサイトはほとんど問題ありません。
図を見て頂きたいのですが、
(スクリーンショットを撮りたかったのですが色々問題がある気がしたので拙い図ですいません。)
これはMSNのサイトの中心付近にある一部を表したものです。
左が過去正しく表示されていたもので(うろ覚えのため正確性に欠けます)右が現在おかしく表示されている図です。
デザインが全く崩れてしまい画像や文字が右側に寄り、文字が横ではなく縦になっているのがおわかりになると思います。
他にもおかしく表示される部分があるのですがこの部分が一番ひどい感じです。
どのような理由でこのように表示されてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

まずはキャッシュを削除してみて、改善しないならリセットでしょうか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

Q未納期間が発覚59歳男性S46年3月から50年3月まで身の息間が見つか

未納期間が発覚59歳男性S46年3月から50年3月まで身の息間が見つかりました65歳まで働くつもりですが未納期間の処置について教えてください

Aベストアンサー

65歳まで働き続けて任意加入被保険者として年金を納付し合計25年になれば少ないですが、基礎年金の支給があります。これでも25年に満たなければ70歳まで特別任意加入被保険者として年金を納めれば支給されます。
生まれたのは、昭和25年でしょうか?この場合40歳に達した月の以後厚生年金保険を19年掛けていれば老齢基礎年金の受給期間を満たしたとされます。
細かいところた多々あるのでお近くの年金事務所へご相談へ行かれることお勧めします。

Qサーバー側でのサイト表示がおかしい

サーバーに設置したサイトの表示が、過去に設置したデーターを表示するようになりました。FTPで問題のファイルを削除したり、更新した同一ファイルで上書きしてみますが、更新したファイルが表示されず過去のデザインで表示されます。ローカルでは問題ないのですが、突然サーバー側での表示が過去の物で表示されました。ブラウザのキャッシュもクリアしていますし、各種ブラウザやPADでも同じ症状です。グーグル側のキャッシュを削除する申請は出したところです。
サーバーへあげたファイルをローカルに戻してチェックもしましたが、ローカル側では問題ありません。
FTPソフトはfilezillaです。

どうしたらよいか見当がつきませんでして、どなたか教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の接続環境からは??
 個人のスマホから等・・

 プロキシ使ってませんか??

Q高度な悩み相談

悩みを相談したいです。きちんと対応してくれて、ちゃんと調べてくれるようなところを探しています。
悩みの種類は「嫌がらせ」「待ち伏せ」「集団」「ストーカー」「最新兵器」「個人情報」「噂」「盗撮」「車」「動向」「監視」です。
これらに関わる相談を受けてくれるところはどのようなところでしょうか・・?
教えてください・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 相談だけでしたらここに具体的に質問すればある程度の良いアドバイスがもらえます。

 調査を依頼するとなると、興信所などを利用する方法が考えられます。

 興信所、探偵調査など会社が沢山あり、どこが良いかは分かりませんので、最終的には質問者さんが選択することが必要です。

 ストーカーとか嫌がらせは犯罪になります。犯罪でしたら最寄の警察署に相談するのが良いと思います。

QIE7で表示したWebサイトのCSSがおかしい

IE7で以下のサイト「http://mm2ch.com/」を開き、画像の赤丸の所にマウスカーソルを交互に当てると、要素と要素が離れたりくっついたりしてガタガタしてしまいます。何が原因でこうなってしまうのか分からないのですが、IE8とFireFoxとChromeでは正常に表示されています。

Aベストアンサー

ブラウザ側のCSS対応状況の違いだと思います。
恐らくこのサイトは、IE7以前のブラウザは対象外として作られているのだと思いますよ。

Webサイト作成の際、何処まで昔のブラウザに対応させるかと言うのは常に議論になります。
特にIE6以前に対応させると、その部分だけのコストが非常にかかる上に、イカした効果もつけれないので、IE6以前は最近のサイトではかなり切り捨てられる傾向にあります。
また、IE7に関してもそれなりに労力を求められますが、IE7のシェアは現在4%未満ですので、最近では切り捨てられるようになってきている様ですね。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html

Qバイト探し&悩み相談

バイトをしようと思っています。
訳あって夢のために高校を辞めました。
やめてからは短期バイトをやっていましたが
引越しばかりまわされ腰は悪くなるし
性格と言葉遣いのの悪いヤンキーばっかりだし
(自分の行った引越しの人が性格悪かっただけで
引越しやってる人みんなが性格悪いと言ってる
訳ではありません)
また明日も引越しでいい加減殴られるんじゃないかと
思うと息が詰まります。
もういい加減嫌になりました。
正直ニートになりたいくらいです。
でもニートになるのは嫌なので普通のバイトを
したいと思います。

力がないので力を使わない仕事がいいです。
何かお勧めの仕事はありますか?
接客業は苦手です。
小学生の頃は誰にでも話しかけられる明るい子供
だったのですがいつもぼそぼそと何言ってるのか
分からないと言われるので…

後年上の人と仲良くなるのは苦手です。
一個、二個上くらいならタメ口聞いても
平気ですが年上にはタメ口を聞けないので
何だか壁を感じます。
そのせいで居酒屋でバイトしても注文を取りに言っても何を言っているか分からないといわれ、一緒に入った友達は先輩に遊びに誘われても自分は誘われなかったりとやっぱりうまくいきませんでした。

別に人付き合いが苦手なわけではありません、同い年の人とは喋れますし100発100中面白いといわれます。
接客業もやっていれば声が出るようになるのでしょうか?

他にはやっぱり気を使わなくてすむ同い年が多い
職場がいいです。自分は18です。

後興味本位に聞きたいのですが20以上の仕事でもいいのでいままでやってきた仕事でこれは楽だったみたいな仕事があったら教えてください。

そりゃ楽な仕事のほうがいいですけど
別に楽な仕事ばっかり探してるわけではないので
「楽な仕事なんてない!まじめに探せ!」
とか言わずに気軽に教えてください!

バイトをしようと思っています。
訳あって夢のために高校を辞めました。
やめてからは短期バイトをやっていましたが
引越しばかりまわされ腰は悪くなるし
性格と言葉遣いのの悪いヤンキーばっかりだし
(自分の行った引越しの人が性格悪かっただけで
引越しやってる人みんなが性格悪いと言ってる
訳ではありません)
また明日も引越しでいい加減殴られるんじゃないかと
思うと息が詰まります。
もういい加減嫌になりました。
正直ニートになりたいくらいです。
でもニートになるのは嫌なので普通のバイ...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。

 バイト探しで引越しなどの力仕事は若くても腰を痛めるので良くありません。

 時給が少しくらい安くても、嫌な思いをせずに続けられる仕事の方が自分にはプラスです。

 私が中学生から30代の始め位までやったバイトを掲げてみましょう。

 新聞配達、電気工事助手、古紙整理、講義の出席取り、喫茶店のウェイター、フェリー内のハンバーグ売り、工場内のハンバーグ作り、焼肉屋のウェイター、洗い場の食器洗い、体育館のワックス掛け、おしぼり配達、電子機器基板検査、イラストのスクリーントーン貼り、ケーブルテレビ回線設計補助、ディズニーランド音響設備設計補助、月刊誌コラム執筆

 短いのは一日でやめてしまったのものありますが、たいていは1ヶ月以上、長いのは掛け持ちで5年以上やっていたでしょうか。

 現在は社員でネットワークシステム系の仕事をしています。
 過去にいろいろとやったことが現在に生きていますね。

 その気になればいろいろと探せるし、せっかくであれば収入を得るだけでなく、自分のスキルを高めるバイトの方が必ず将来に役に立ちます。

 そして、いつまでもバイトをしているわけにもいかないので、早いうちに社員になった方が良いと思います。
 
 私の場合は時給よりもやりたいバイトを選んでやっていた方が多いです。
 一番給料が良かったのは日給15000円もらえるところでしたが、それにはカラクリがあって、うまいエサに釣られてというものでした。
 今やその高い給料のバイトしていたところの社員になっています(^^;

  こんばんは。

 バイト探しで引越しなどの力仕事は若くても腰を痛めるので良くありません。

 時給が少しくらい安くても、嫌な思いをせずに続けられる仕事の方が自分にはプラスです。

 私が中学生から30代の始め位までやったバイトを掲げてみましょう。

 新聞配達、電気工事助手、古紙整理、講義の出席取り、喫茶店のウェイター、フェリー内のハンバーグ売り、工場内のハンバーグ作り、焼肉屋のウェイター、洗い場の食器洗い、体育館のワックス掛け、おしぼり配達、電子機器基板検査、イラス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報