プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒くなってきましたね。

わんちゃんの足が冷えないように靴を買いたいのですが、どこかに良い靴が売っていたら是非教えていただきたいです。

雪が降ったりした時でも、お外で遊ばせてあげたいので…。
水が染み込んだりしないような、丈夫で可愛い柄の靴があればいいなと思い色々なお店を回ったのですが、どこも布製のおうち用のやつでした。

ネットでも良いので、教えて頂きたいです。
ちなみに、小型犬(ポメラニアン)です。

(カテゴリ違ったらごめんなさい)

A 回答 (2件)

先日、100均(ダイソー)で見ました。


また、ペットショップ・ホームセンターでも売っています。
amazonで検索をすると見つかるかも知れません。
*あまり過保護にしないでネ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先程、DAISO行ってきました!
置いていたのはかなり小さいやつで、うちの子たちは小型にしては足がおおきい方なので
どうしようかなと悩んだんですが、今日は買いませんでした。

前の冬に雪が降った時、そとに出してあげたのですが、足を拭いたときに痛がっていて、もしかしたらしもやけかな?
と思って、今年は靴を履かせてあげようと思いました。
雪の日以外は、靴は履かせずに普通に散歩させます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 17:54

大きなペットショップやデパートだったら売っていますよ。



ワンちゃんの靴をお店で見た事がありますが、硬いので何だか脚首に悪そうだと思いました。それだったらまだ防水した靴下を重ね履きさせた方が脚に負担がない様に思います。
ネットで買う場合、実際に商品を見てからの方がいいと思います。
ポメラニアンは特に脚が細いので心配です。

犬に靴を履かせると、変な歩き方しますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。
普段、靴下などを履かせていないので、もしかしたら嫌がるかなと思うんですが、冬の日に外で遊ばせてあげたら、足を痛がっていたので今年こそはたくさん遊ばせてあげようと思っていました。

ネットなどはいまは便利ですが、サイズが合わなかったり頼んだものと違ったものが来たりというのが怖くて、なかなか買えません(^_^;)

市内にたくさんペットショップがあるので、色々なところを回ってみたいとおもいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!