80年代のプリンスが大好きでした。
当時、小、中学生でしたが、兄の影響で好きで、いまもCDひっぱりだしては
聴いています。

でも、LOVE SEXYを頂点に私のなかのプリンスワールドは
完結してしまいました。
アルバムが出るごとに、びっくりし、感動するあの新鮮さが
それ以降には感じることが出来なくなってしまいました。

そういえば、最近beckのアルバムを聴いて、PARADEっぽくって
ちょっと懐かしくなったりしました。

きっと私と同じような気持ちのひといるんじゃないかなー。なんて
思っているのですが、皆さんどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そーなんですよねー。


私もプリンス大好きでした。こんな天才と同時代に生きててラッキー♪ とさえ思っていましたよ。
"Parade"や"Around the World in a Day"も好きだったのですが、個人的には"Diamonds and Pearls" が一番好きでした。
やっぱ、名前を記号に変えちゃったのがいけなかったのでしょうか………。
それとも、私ごときには理解できない地平にまで突っ走ってしまったのかもしれないですけど。
昔の曲を誰かカバーしてくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の聴覚はプリンスによって鍛えられたといっても過言ではなく、
子供の頃に彼の音楽に出会えて本当に幸せでした。
黒人と白人の境界線やロックとかソウルとかの境界線もぶっとばしていた
すごい人でした。なーんてまだ生きてるし。
ちょっと評論家ぶっちゃって恥ずかしいですね、ごめんなさい。

ちなみに私の個人的な趣味は、sign of the timesアルバムです。
Diamond~もきれいな曲ですよね。

そうですよねー。カバー曲ほしいですよねー。
シンニードオコーナーの nothing compares2 Uとかはいいですよね。
お返事いただけてすごい嬉しいです。
ありがとうございました。みか

お礼日時:2001/06/25 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界一テクノロジーが進んでいる国は?

こんにちは。高校生の女です。
疑問に思っていることがあるんですけど、世界一テクノロジーが進んでいる国はどこですか?日本は世界から見てテクノロジーは遅れているほうでしょうか?やはりアメリカが世界一のテクノロジーな国なのでしょうか?

Aベストアンサー

テクノロジーは作るほうと利用する方で違うのですが、
作る方という観点の話で。

学術の中心はアメリカで、有力な科学者はアメリカに偏在します。
ノーベル科学賞はアメリカが圧倒的。
全世界の特許出願数はアメリカ・日本・韓国、
アメリカへの特許出願数はアメリカが圧倒的(当たり前)、
欧州への特許出願数はアメリカ・ドイツ・日本が多いです。
技術貿易額ではアメリカが有力です。

イギリスは大学研究は有力だけど企業研究はそれほど有力ではありません。
日本は大学研究はそれほど有力ではないけれど企業研究は有力。
ナノテク・化学工業では日本の業績は多くて、
電子部品、工業機械、自動車などは日本の有力な輸出分野になります。
バイオテクノロジーはアメリカと欧州中心で、日本の業績は割と少ないです。

とはいっても、人口数にも2.5倍の違いがあるので、
存在感でアメリカに対抗する必要はありません。
北欧・スイス・イスラエルでは、小国だけど
人口で割ってみるとアメリカ以上に業績出している場合もあります。

Q最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。
試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。

自分が最近買って凄くよかったのは
Sam Prekop / Sam Prekop
でした。

Aベストアンサー

おお良いですね。サム・プレコップ。
その周辺の音楽が好きだったらシー&ケイクとかも聴いてるんじゃないか
と思いますので、ちょっと過去に戻ってみると、ベン・ワットの「ノース・
マリン・ドライブ」なんてかなり共通点が見出せます。それからロバート・
ワイアットの歌い方にもサム・プレコップは似てますね。

というわけでベン・ワット「ノース・マリン・ドライブ」を薦めておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WBO/qid=1037521378/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-0014579-3235531

Q超古代文明、オーバーテクノロジー、ロストテクノロジーなどを題材にした漫

超古代文明、オーバーテクノロジー、ロストテクノロジーなどを題材にした漫画教えてください。



よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■超古代文明
「三つ目がとおる」「3×3EYES」「凄ノ王伝説」

■オーバーテクノロジー
「フルメタルジャケット」「砲神エグザクソン」

■ロストテクノロジー
「風の谷のナウシカ」

QThe NolansのI'm in the mood for dancingとSexy Musicが入ったアルバム

Nolansのアルバムではなく、その曲+他のヒット曲が入ってるものがあれば欲しいんです。
できれば「ディスコミュージック」「80'sベストヒット」みたいなコンピレーションものがいいんですけど
持ってる方、またはこんなの知ってるって方、ご回答お願いします!

もしなければ両方の曲が入ってるだけでいいんですけど。

Aベストアンサー

私の持っている「disco hits best collection」というBOXは6枚組なのですが、両方とも入っています。
ただ、通販のみの商品のようでしかも今では販売していないようです。
6枚組ですので定価少し高いかもしれませんが
私の場合は数年前にブッ○オフで3000円くらいで手に入れました。
中古を探してみてはいかがでしょうか。
ちなみにヤフオクで探したら1件だけ見つかりました。少し高いですが・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f11277648

Qナノテクノロジーについて

最近ナノテクノロジーという言葉をよく耳にしますが、
それが何なのかいまいちわかりません。
現代人としては理解しておいた方が良いのかなと思い・・・
・ナノテクノロジーとは?
・ナノテクノロジーの可能性は?(今後の発展性と実現できる見込み等)
この2点について詳しく教えてください。

Aベストアンサー

 ここがおすすめ。

参考URL:http://www.nanonet.go.jp/japanese/nano/about.html

Qずばり!プリンスのアルバム、おすすめを!

あまり洋楽は聞かないのですが、ヒップホップとかは好きで、ファンクも興味があります。
プリンスを聞いてみようと思ったんですがどれから聞いたらいいかわかりません。「SEXY M.F.」のビデオがカッコよかったんで、アルバム借りてみたんですがちょっと軽いかな?
どちらかといえばバンドサウンドのほうが好きですが、”ファンク”ってかんじのアルバムはどれですか?

Aベストアンサー

んっと私は『Purple Rain』などの代表曲がイマイチわからないマイナーファンなので
ご参考になるかわかりませんが
『Sign '○'(←ピースマーク)the Times』(2枚組みアルバム)が
いっちばん好きですね。
特に『Housequake』が ぞくぞくきます。
でも、『Starfish and Coffee』『Strange Relationship』が
ホントは一番すきな曲。

Qナノテクとバイオテクノロジー

私は高専で電気科に在籍している者です
大学では電気よりも生物のほうが好きなので
生物工学系の学科に進もうと考えてますが

しかし今ナノテクノロジーという分野が急成長しているのを知って
将来的にナノテクノロジーの分野に進んだほうが就職しやすいとか
日本では電気系の大企業が凄く多くて収入が多くなるチャンスがあると思います

生物工学では大企業への就職先が少なく
収入が多くなるチャンスが少ない気がするのです

やはり就職や収入を考えると
バイオテクノロジー系よりもナノテクノロジーの分野に進んだほうが
良いと思いますか?

Aベストアンサー

好きなことをやるのがベター。
10年後どうなっているかわかりませんので。

たとえばNEC
一時は日本におけるPCの大多数を握っていましたが…
今 調子のいい松下も、一時は危ないと…
関西に住んでいる親戚が、10年前三洋電機に行きたかったが試験に落ちてSharpに行かざるを得なかった。けど今はご存じの通り、三洋は危ないと言われ、Sharpは絶好調です。

大学発のベンチャーでは、今はバイオテクノロジーが多い
http://www.hkd.meti.go.jp/hokig/h_forum/index.htm
によれば、
※事業分野別:バイオ分野38%、IT(ソフトウエア)分野30%、機械分野17%  ナノテクは機械分野にはいるかと。
10年後、医療用のナノテクが花盛りかも。
となると、それはバイオテクノロジーでもあり、ナノテクノロジーでもあります。

QBECK!

今さらですが。
ベックの「シー・チェンジ」の、ジャケット写真は何種類あるんですか?
それが、疑問でまだ購入していないのです。
ピンクとブルー系のは見ました。
アルバムでたのは、去年の話なのに、いろいろと忙しかったもので。
とりあえず、あとで読もうと雑誌は買っていたので、やっと読みましたが、
そのジャケットの種類に触れた記事が手元にはありません。
どうなんでしょう?
早く知って、買って、聴きたいー。

Aベストアンサー

#1です。
ベックの公式HPに、4種類のジャケットの写真が掲載されていました。
気に入ったジャケットが、手に入ると良いですね。
http://www.beck.com/diskobox/release.php?type=album
http://www.beck.com/diskobox/index.php

参考URL:http://www.beck.com/diskobox/release.php?type=album

Qテクノロジーとエンジニアリングの違いは何でしょう?

テクノロジーとエンジニアリングの違いは何でしょうか?また、どう使い分けるのですか?
どちらも「技術・工学」と訳せますよね?

例えば生物工学をバイオテクノロジーと言いますが、
バイオエンジニアリングと言うと何か異なる意味になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テクノロジーは、広義には技術とか科学的な現象そのもののことをいいます。協議にはある化学現象の枠内で行われる技術的プロセスを指す事もあります。

それに対して、エンジニアリングは技術や現象を人間が利用する為の使い方を含めた技術を意味します。

たとえば火や原子力、これら自体は人間は発見したものであり、自然現象としてもありえます(火は一般的に地球上にありふれていますが、原子力はそうはありません。しかし宇宙線など原子力的な事象は広大な宇宙ではありえます)
これを人間が利用する際に、認知し特性を知ることがテクノロジーになります。

たとえば火なら三要素:火源・可燃物・酸素などがありこれを知ることがテクノロジーの基礎になります。ですからこの三要素のうち、どれを一つを排除すれば火は消える、ということがテクノロジーです。

しかし、人間は火を直接触ることは出来ません(まれにタバコを口に入れて消す人がいますけれど)から、どれか一つを排除するのに、人間の能力に合わせて火を消すことを考えなければなりません。これがエンジニアリングです。

バイオテクノロジーは生物学的な知識そのもののことで、バイオエンジニアリングはそれを制御するために人間が獲得した知識と技術を実際に用いてテクノロジーを利用する技術や知見のことです。

福島第一原発でもテクノロジーとエンジニアリングを切り分けて説明することが可能です。

津波で総電源喪失したのはエンジニアリングの限界であって、テクノロジーの限界とはいいません。また喪失した後、反応容器の中で何が起こるのかは専門家はわかっていましたが、これはテクノロジーとして原子力を正しく理解していたからです。
そのためベントなどをして圧力容器の圧力を抜かなければならない、という結論に達したのですが、それをできずに水素爆発が起きたのはやはりエンジニアリングの限界です。

テクノロジーは人間の認識できる限界やできることの限界とは関係なく、知られている知識や技術とそれによって起こる現象のことを言います。
エンジニアリングは、それらの現象をコントロールし人間社会に役立つようにする方法を含んだ科学知識や技術のことをいうのです。


人間が自分の手足以上のことを行うにはテクノロジーとエンジニアリングの両方が必要になります。

テクノロジーは、広義には技術とか科学的な現象そのもののことをいいます。協議にはある化学現象の枠内で行われる技術的プロセスを指す事もあります。

それに対して、エンジニアリングは技術や現象を人間が利用する為の使い方を含めた技術を意味します。

たとえば火や原子力、これら自体は人間は発見したものであり、自然現象としてもありえます(火は一般的に地球上にありふれていますが、原子力はそうはありません。しかし宇宙線など原子力的な事象は広大な宇宙ではありえます)
これを人間が利用する際に、認...続きを読む

QBECKのCDでお勧め

BECKのアルバムはMINDNIGHT VUTLTURESしか聴いた事が無いのですが これがあまりにも良かったのでコレだけで満足していたのですが
BECKで他にもいいアルバムはありますか?
なかったらないです、という回答でもいいです^^
よろしくお願いします

Aベストアンサー

【Guero】
Beckなら、このアルバムがいいでしょうね。
大変不思議なメロディの曲、E-Pro
わかりやすい曲、Girl
大変リズムのいい曲、Black Tambourine
これらの曲が入っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2577691

このアルバムの歌詞は、下記にあります。
http://www.azlyrics.com/b/beck.html

なおBECKのVIDEOは、下記のサイトでご覧になれます。
タイトルをクリックしますと、映像が出ます。
YAHOO UKの宣伝のPVで、著作権はありませんので、
何度でもお聴き下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-262397-videos--Beck


人気Q&Aランキング

おすすめ情報