プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆

重い?内容です。
家族が入れ替わり立ち代り、体調崩して寝込んでいます。
3週間以上、肉体的にも精神的にも、疲れています。

ストレス全開ですが、皆さんは同じ環境ならば、どうしますか?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    『鼻毛を抜こう会』を、発足したいと思います(^。^)
    入会したい方は、手を挙げてください。
    ※ 入会金 ・ 年会費無料です。
    年齢 性別 特に設けていません。
    私の立てた質問に回答して頂くだけの、気楽な会です。
    楽しみたい方、ドンドン入会してください。
    お待ちしています。※

    2016年 H28年11月16日 (水)13 : 00 発足しました。

      補足日時:2016/11/16 13:08
  • HAPPY

    皆さんへ。
    締め切ります。
    又質問しますね。
    有難う御座います。

      補足日時:2016/11/16 13:11

A 回答 (12件中1~10件)

私の場合。


短期間ならば、持ち堪えていますが、長期間だとキツイ。
自分も強く無いので、あんまり続くと後々、長期間自分が寝込みますが、誰もみてくれない。
悲しいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうしたら良いのか悩みます。

お礼日時:2016/11/15 18:54

mak-nak様、こんにちは。



大変な、状況ですな…。

多少ひねくれた私見ですので、聞き流して下さい。

みーーんなmak-nak様に、全力で頼れるから、寝込むんですよ。

ほぼ、確信犯。

人間、一人で生きている時は、心身共に強いですもん。

私は、自分がストレスを抱えると、長期入院が「お待ちしています♡」と云う、怖ろしい持病の持ち主です。

義父が癌で入院+義兄が交通事故で入院+主人がインフルエンザをこじらせて入院…これが重なった時も、鼻毛を抜きながら、ほぇ〜〜っと看病をしていました。

✳︎(無理なく)看病・付き添いなどが出来る部分はする。
✳︎「無理な事は無理」と、勇気を出して言う。そして、自分も気にしない。

これを貫く強さを身に付けた時から、私は強くなりました。

まだまだ、修行中の身です。

たまに、持ち切れない荷物を持って、自爆します(笑)。

でも、私の信念は、
「自分が幸せでないと、他人を幸せに出来ない」
です。

mak-nak様の、お辛い状況。自分だって本来は無理の出来ない状況。そして、真面目な性格。

想像が付くからこそ、アドバイスいたします。

「心の中で、鼻毛を抜きましょう!」

失礼いたしました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

鼻毛〜抜こう会を発足したいと思います(^。^)

入会したい方、手を挙げて〜
入会金 • 年会費 無料。
カード発行は特に無し。
イベントは、ここでの質問に参加して頂きます。

♪気楽に行こう〜 by ZARD 坂井泉水 →私が坂井泉水です。(笑)

お礼日時:2016/11/16 13:03

温泉にでも行かれて美味しいものを食べてリフレッシュする。

家族の体調が、少しでも良くなり外出できるなら。
すこしでも、ましになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉…生きたいな〜〜(T . T)
行かせてくれない家族だけど。
リフレッシュ→カラオケ位かな〜

お礼日時:2016/11/16 12:59

mak-nakさん こんにちは。



mak-nakさんの大変な状況、お察し致します。一人でも家に病人がいると大変なのに、次から次へと家族に寝込まれると、看病する側までストレスでやられちゃいますね。

看病疲れでnak-nakさんまで体を壊したら身も蓋も無いので、あまり根を詰め過ぎない方がいいですよ。病気になると家族に甘え過ぎる人もいるので、やんわりとかわしたらいいです。
お昼寝等休める時は休んでくださいね。

それでもストレス溜まったら、私達が話を聞きますからね。早くご家族良くなられたらいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

回答見て泣きそうになりました(T . T)
だいぶ弱っていますm(_ _)m
今日は自分自身の通院日…m(_ _)m

病院迄、距離が有るので気合で頑張ります。
寝込みたい…

では.

お礼日時:2016/11/16 07:09

せめて・・・ここに来てください!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですね〜
ここに来て気晴らしですね〜〜

お礼日時:2016/11/16 01:25

mak-nakさん、こんばんは。


大変な事態なのですね。
具体的な症状がわからない(書かなくていいですよ)なので、仮にインフルエンザや風邪とします。
私でしたら、付きっ切りの看病は無理です。なので、できる事しかしないと割り切ります。看病で、健康な人までうつったり、過労でダウンしてしまっては元も子もないからです。
タイトルの病院付き添いや、簡単な食事の用意(手配)くらいでもじゅうぶんと考えます。
一人で抱え込むと大変です。ましてやご自身も療養中なのですから、可能なら、親戚などにもダメ元で相談してみるのも良いかと思います。
私ごとき、何の役にも立たない回答かもしれませんが、少しでも足しになれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

頼れる人も居るには居るけど、溝が有り頼れないです(T . T)
残念ながら…m(_ _)m
頼れたら、ここ迄悩んでなかったかもしれないです。
早く治んないかな〜

では。

お礼日時:2016/11/15 23:03

自分をいたわりながら、励ましながら、慰めながら、少しでも気楽に成れるよう自分に話しかけましょう。

応援してますよ!
休める時間はゆっくり休みましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

①に睡眠
2に睡眠

『前向き?!!!!』に進みます。

お礼日時:2016/11/15 23:00

そんな時は、気合いで頑張るしかありません。



せめて、美味しいもの食べましょう!

大丈夫!
また(質問)たくさんしてください!

待ってますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。

『なるようになるさ!!!!』ですね。
そう思いつつ、身体が言う事を聞いてくれないです(T . T)

ストレスの捌け口に???又質問します。
では。

お礼日時:2016/11/15 22:59

きっと自分が寝込んだら、看病してもらえる、という期待を胸にがんばる?でも無理しないで、入浴したりしてよく疲れを取って下さいね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつも回答有難う御座います。

いつも私が寝込んでも、誰も看病してくれないので、嫌になります。
こんな気薄な家族の看病なんて……と心の片隅に有ります。
都合の良い時だけ、頼るなんて!!と。
なので、haijiさんのラブラブが羨ましいですね〜

お礼日時:2016/11/15 21:10

mak-nakさん、今晩は。

時間をかけて、回復を待ちましょう。くれぐれも、お大事になさってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつも回答有難う御座います。

時間に身を任せるしか無いですね〜〜(T . T)
だんだん、寒くなってきて感染症も拡大してくる、時期なので弱った私の身体に、病魔が襲ってきたら?って、思うと怖いです。

お礼日時:2016/11/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!