プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日元カレにとても酷いことを言ってしまいました。
2年ほど付き合って、3週間前に別れました。
謝れ。とか、責任とれ。とか、のうのうと楽しそうに生きてる。とか、そういうことを言ってしまいました。
LINEだったのですが、彼から返信がきて真摯に対応してくれて、これからTwitterもLINEも止めようということになりました。
でも、やっぱり彼のことが好きで、今回のことで彼はまだ私のことを好きなのではないかと思ったので、復縁したくなりました。
私はフラれたと思っているのですが、彼から自分で振ったみたいなのを感じられないです。
でも、私の勝手ですよね。
みなさんは、どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 精神的に追い詰められていて、自分でどうしてこんなことを言ったのか分かりません。
    それと、LINEはブロックされてない模様です。

      補足日時:2016/11/15 18:13

A 回答 (6件)

何か、、、、、皆さん勘違いしてますよね???


多分皆さんは、質問者さんが、彼に酷いことをラインで送ってしまったので、彼の方から連絡を辞めよう→別れた、となった。と皆さん勘違いしてると思います。5人全員)))

 自分なりに文章を読んだ結果、
1.彼から別れようと言われ、3週間前に別れた。
2.でも、貴方は彼の事を忘れられずに、昨日(14日?)に、いてもたってもいられなくなり、彼のラインに"責任とれ!"などと酷いことを書いてしまった。
3.それでも、彼は丁寧に返信してくれた。しかし、彼の方から、もうこれ以上ラインなどで連絡しあうのは、終わりにした方が良いと提案があった。

 合ってますか?
だとしたら、彼の事をすっきり諦めて、自分を磨きながら、新しい恋を見付ける努力をした方が、ずっと良いと思います。
 多分ですけど、彼には他に好きな人、いると思いますが。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1~3の順序で合っています。そのような経緯でした。
昨日、彼から『もう本当に無理。俺も辛い。本当に連絡したくない』と言われてしまいました。
その言葉で完全に諦めました。

今は辛いですが、アドバイスしていただいた通り新しい恋に進む努力をしたいと思います。

私のために、分かりづらい文面を読み解いていただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

お礼日時:2016/11/17 07:32

うーーん。


あなた次第で、復縁できそうなんだけどー。
事実誤認があるんじゃないかなあ。
文面からは、どー見ても、あなたが激怒してふったとしか解釈できないよ。
彼は、あなたの怒りを受け止めて、あなたの気持ちを尊重したんだと思います。
反省してるなら、素直に謝って、彼に許してもらうことです。彼が完全に拒絶していないなら、可能性はあると思います。
ケンカは、二人の関係を深めていくことにもなるから、悪いことじゃない。
ただ、限度というものがあるから、気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実としては、3週間前にとあることが原因で別れてしまい(私の方がフラれました)、昨日元カレに酷いことを言ってしまったという感じです。
そういうことを言ってくださると、勇気が出ます。
客観的な意見、ありがとうございました。
とても参考になりました‼

お礼日時:2016/11/15 20:24

罵倒するのは仕方ないと思うんですよ。

人間ですから。
別れが辛くて、思ってもないことを口走ってしまうのは仕方ないです。
ぶっちゃけ、そこまでは許容範囲だと思いますよ。

ですが、それから「復縁したい」のはちょっと違うと思う。
今はカッとなった頭をゆっくり冷やすことが大切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷いことを言ってしまって、自分でも落ち込んでいたので、そう言っていただいて、少し楽になりました。
気持ちを静めようと思います。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 19:28

また同じような状況になっても、自分は絶対に彼を二度と傷つけない!!って、


ちゃんと自信を持って言えるようになったら謝って復縁の話してみればいいんじゃないかな。
「ひどいこといったなー」「なんでこんなことしちゃったんだろ」って思っているうちは、
また彼のこと傷つけちゃうだけじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく最もな意見です。
少し楽になりました。
ありがとうございます。
別れてからずっと情緒不安定だったので、安定してから言ってみます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 18:38

正に生霊ですね。



相手の気持ちを考えず、自分の欲望に忠実で呪い殺す。

まだ彼を苦しめたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は受験で一番大変な時に別れることになってしまったので、恨みの気持ちがあったのは事実です。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 18:36

>彼から返信がきて真摯に対応してくれて、これからTwitterもLINEも止めようということになりました。


⇒これが彼の最後の対応ではないでしょうかね。
 彼のほうからやめようと言ってきたのでしょうから。
 たとえブロックされていなくても返ってくるかどうか・・・。

なんか、身勝手ですね。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
彼がまだ私のことを好きだと感じてしまってたんですけど、もう無理ということですよね。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A