アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事をクビになって収入が無くなり消費者金融から融資を受けながら、どうにか今まで生活をしていましたが、ついに家賃も借金も払えずゲームオーバーです。

実家に帰ろうと思いますが引っ越し屋さんを頼むお金もありません、飯を食う金もないのに人に作業を頼むお金もがある訳がありません。タダで頼めるような友達は居ません。

支払い不能からの強制退去になった時、家財道具を実家まで無料で運んでもらえますか?
無職で借金がある状態でどうにもなりません、借金は複数社から100万円程借りています、軽自動車を買う程度の金額ですが返せそうにありません。

どうすればいいですか?
このままだとどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

> どうすればいいですか?


リサイクル業者に電話して、値段の付くものは全部売り払う。
値段の付かない物も、出きるだけ引き取ってもらう。
自分の持てるものだけ・大切なものだけを纏める。
そのほかのモノは全部廃棄して実家に帰る。
    • good
    • 1

なんかね、年末にありがちな世知辛い話ですね。



無職、消費者金融からの多額の借金を抱えてる、家賃を払えずに強制退去予定、引越し費用すらないと。

おまけに⬇︎に晒されてるように運転はアクロバティックな運任せの運転しかできないと。

どうやってネットにアクセスしてるのか知らないけど、そのうちネットもできなくなるんでしょうね。

職場を解雇されてから借金をしながら求職活動をしていたけど思うようにいかず今に至ってるのでしょうかね?

>どうすればいいですか?

実家に帰って仕切り直すしかないでしょ。当座のお金も借りて借金の返済をすると。その後、住み込みの工場仕事とかに応募すればどうです?100万円くらいすぐに返せますよ。

>このままだとどうなりますか?

そんなこと他人に聞くまでもないことでしょ?

だからね、これ以上悲惨なことにならないためにも実家に帰って人生を仕切り直すしかないですよ。

生活する上で最低限必要となる物以外は断捨離。残りは車に積み込んで実家に帰る。落ち着いたら、稼ぎの良い住み込みの工場仕事を探す。そして今後の人生を見つめ直す。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9508969.html
>左折する前に逆ハンドルを切るのはヘタな運転ですか

マイカーを売却して家賃を支払うか、車上生活にしましょう。
    • good
    • 1

恐らく、数か月前から現在の状況になる事は薄々感じられていたと思います。

何事かアクションを起こさないと、ゆくゆくは質問文にあるような状況になる事は想像に難くアリマセン。

先ず、強制退去になった場合の家財道具については、指定場所に運ばれることはアリマセン。

優先順位で考えるならば、どこに行っても消費者金融の返済義務は付いて回りますから後回しにして、現在の住居を少しでも早く明渡しする方法を実行に移すことです。

売って金になるモノは売り、値段の付かないモノは捨てる。
そうして身軽にならないことには次の手が打てなくなる事は理解しましょう。
問題から逃げるのではなく、問題をこれ以上大きくしない為の行動を取りましょう。

何もしないでいると、明日も来週も来月も状況が変わらないか、悪くなるだけですよ。
何もできない人は、何かできない理由だけ並べて、何もしないことを正当化している事が多いのです。
    • good
    • 1

No2に一票



>家財道具を実家まで無料で運んでもらえますか?

 なにを甘えているのやら。家財道具を売りさばき不足分は闇金から借りましょう。
 死ぬほど怖い目に合えば少しはましな人間になります。
    • good
    • 1

長くなりますが、しんどくなければ、最後まで読んでくださいね。



さぞやお辛いでしょうね……。
辛くて苦しくて、自分が情けなくて、今のあなたには絶望と無念さしか無いのでしょうね。

しかし、この八方塞がりで、四面楚歌で、明日が来るかどうかもわからないと言う極限の苦しさは、もしかして今後のあなたが大きく変わる為の、最大のチャンスなのかも知れませんよ。

あなたの性別、年齢、人柄、仕事をクビになった経緯、頼れる友人がいない訳、今までの生き様など、私には何もわからないので、無責任な事しか言えないし、自分の憶測で書くしかなく、偉そうなことになってしまうかもですが……。

ただ、一般の人がここまでの苦しみや屈辱を味わうことなど稀でしょう。
それだけあなたには、この苦しみや極限の状態が必要であり、ココを乗り越えるかどうかこそが、神様が与えた人生最大の試練なのだと思うのですよ。

世の中はお金がないと言うだけで、その理由や要因には目を向けようとはせず、それを打破する為のアドバイスも無く、ただただ、責めたり、馬鹿にしたり、蔑む人も多いです。

でも、お金が無い人全てがだらしなく、情けなく、ダメな人ばかりだとは、私は決して思いません。
根が真面目で優しく、人を蹴落としたり人に頼るのがいやで、何とか自力で頑張ろうとした為に、借金をせざるを得なかった人だって多いと思うのです。

サボり屋で遊び好きで、だらしなく、好きなことばかりしていた結果そうなってしまっている人は論外ですが、あなたはそのタイプの人ではないような気がします。

暗中模索の中で、何とかしたいと思っているのですよね?

そして、大物になった人の中には、あなたのように究極の状況から這い上がった人が多いのもまた事実です。

どうか、役所や、役所に定期的にあるはずの無料弁護士相談や、法テラスなどに相談(自己破産や生活保護など)し、一時しのぎででも今を乗り切ってください。
それから起死回生を図る余裕が生まれてくると思います。

そこまでの人は売れるような家具やお金に換金出来るものももう無いのでしょうし、もしかしたら通信機器さえ止まってしまう寸前なんでしょうね…。
だとしたら、一刻を争います。
すぐに行動してみてください。

間違っても人生からリタイアしちゃダメですよ。
この状態から脱出してくださいね。
    • good
    • 4

家財道具の心配よりまず自分の置かれている状況を考えましょう。

無職の上に借金がある状況で家財道具は二の次です。まずは借金した会社?に事情を話し、早く仕事を見つけましょう、住み込みの求人情報なら山ほどあります。実家に戻る事を考えていること事態が甘いと思いますが、やむを得ず戻るにしても借金をした所へは筋を通す事をして下さい。実家にも迷惑掛けますので。金融屋にも和解をお願いすることですね。
    • good
    • 2

飛んだら、



居場所を教えないで、直ぐに退去ですね

住み込み求人なんて山ほどある
    • good
    • 0

実家の車があれば借りるしかない。

あとから返す約束でレンタカー借りるか。バンなら冷蔵庫、タンスも入るだろう。兄弟の助けは借りられないか?親とか。重いものは1人じゃ運べないから。それと、消費者金融の利子はたかいから、早くしないとね。
    • good
    • 2

お前、何家財道具持って帰ろうとしてんだよ


クビになった経緯は知らないけど、病気や怪我のせいで仕方なくかもしれない
それでもだ
早めに対策せずに、消費者金融なんかに手を出して
なあなあで生活してきたせいだろ?
お前の怠慢のせいでそんなことになったんだから
甘えるな、今あるものすべて売って、その身一つで実家に帰れ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!