AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

年の差婚をされた方

私には12歳年上の彼がいます。
彼に結婚を迫られていますが、老後のことや彼の定年後の金銭面のこと等色々心配で、結婚に踏み切れません。彼の貯金が私よりも少ないのも心配です…。
若い頃に結婚を意識せずに付き合い、あれから数年たった今、私も結婚を考える年齢になってしまいました。。

年の差婚をされて、後悔されたことや、困っていることなどある方いらっしゃいましたら、教えてください。
逆に、特に問題なくやっているよ、という方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

年の差婚だからと老後 金なの?



金に苦労するのは誰だって嫌だけど

年の差なんて 同年代でも何かあれば老人やら介護みたくなるし 金もなくなる時あるよ

結婚は一生居られる相手かどうか

乗り越えられるかられないか

支えあえるか支えあえないかじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母と同じことを言われました。
一生一緒にいられる覚悟は、どこからみなさんされるのでしょうか。。私はまだ分からないです。。(;_;)

お礼日時:2016/11/16 17:44

迷いだらけなので結婚後も不平不満で終わりを迎える様な気がします。


彼の為にも別れた方が良い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のため、と考えると、ずっと返事を待たせてしまい、本当に申し訳ないことをしてると思います…。
どちらかの覚悟を持たないといけませんね、。。

お礼日時:2016/11/20 09:52

三度目、追加でこれを言わせて。



「妥協して結婚」
結婚生活に不平不満ばかりを言う人は、どうしてあそこで妥協しちゃったんだろうって思うようです。
結婚に縁遠い人も 私結婚相手には妥協はできないし・・・って思うようです。

幸せな結婚生活をおくっている人は、めぐり合い愛した人をそのようには表現しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協したくない気持ちも、妥協して後悔する気持ちも抱いてしまうのがわかる気がします。
お互いに、この人でよかったと思えるのがベストですね。。

お礼日時:2016/11/20 09:51

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>私には12歳年上の彼がいます

34歳の時に、24歳の女の子と結婚しました。お金は、wdがもってました。
財布もwdが握ってました。カードを渡して、自由に使ってもらってたら
無駄遣いして、週に1万食費(おかず代)渡して、一緒に外食したり、下着も買ったり
石鹸や化粧品まで一緒に買ってましたよ。結局彼女のお母さんとケンカして離婚でした。
夫婦でも、一緒に下着とか買うと、恋人気分でずっと居られますよ。

相手から、すれば貴女はご馳走です。彼は貴女のどこが良いのかな?
付き合ってどのくらいですか?それも確認してみてくださいね。
綺麗?若い?性格?価値観?お金?
言えるのは、老後は若い子にはいろいろと、勝てないということです。
価値観も性格も変わっていきますよ。魂は変わらないのかもです。

>・・・のこと等色々心配で、結婚に踏み切れません。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。

まぁ、勢いで結婚するよりもマシかもですね。運命なら結婚します。
結婚にこだわらなくても良いのではないのかな。

老後の事も重要ですが、確実な予想って有りますか?
お金も重要ですが、漠然とした不安の原因は何かな?


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

幸せになりたいーさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
幸せになりたいーさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも幸せになりたいーさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞等で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

幸福は相手が与えてくれるものではありませんよ。貴女が幸福になれるって思ったら
幸福が来ます。本当に、魂であいされて居るのなら、2番目の幸福になれます。
一番は、貴女の隣のカレです。幸福な人のそばに居れば、幸福になれますよ。

運命の出会い・・・神さまの応援ともいえるそうですよ。そうならば、いろいろ、応援してくれると
思います。自助努力もびっくりするくらいできると思いますよ。
老後って、何するつもりですか?最低限のお金(年金等)で良くないのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、人生に正解はありませんよね。
正解のないものを判断して選択しなくてはいけないのは、こんなにも難しいのかと思います…。
私の両親が私の中で結婚生活てこおいうものなんだろなと考える基本となっていますが、両親は貯金を昔からコツコツしていたので、家のローンはありませんでした。
私の彼は働き出したのは30歳から、さらに新築を最近買い、60歳すぎまでローンがあります。それだけで、不安になってしまうのです。。
もう少しよくよく考えてみます。

お礼日時:2016/11/20 09:48

#11です。


結婚に妥協が必要って、そんなこと書きました?
どこら辺を読んだらそう読めました?

老後を心配する年の差婚って、38歳女と50歳男の場合とかだと、親の年齢が70歳以上なので、すでに介護も間近でしょうけど、今男が40歳なんでしょう?
結婚する時の年齢が問題なんですよ。

あと、年の差ありより近い方がいいという人の言い分は世代格差は埋めがたいって思いを思う人はいいます。
上下3歳くらいだと、ほぼ同世代としてテレビとか音楽とか流行りものに共感できるのですが、12歳もちがうと完全に違う世代です。
自分の場合ですと、12歳上の男性に合わせることはできます。
自分より上の世代の流行りを下から見上げることは、普通にしていたし。
逆に、12歳年下の男性と恋はありえないし、下は3歳が限界ですね。
逆に上は20歳くらいまでいいかも。
下の世代で何が流行っているは知っていても、それに共感したいと思わないですしね。
男が年上で、女が年下っていうのは、そういう意味でも理にかなっています。

昭和の頃くらいの結婚だとお見合いが多いですし、女20~25歳、男は28~33歳を適齢期として、年齢は5~15歳くらいで設定していたのですよ。
すると男が75歳くらいで死ぬ時、女は60代半ば。
女の寿命はここから20年以上ありますから。
妻は夫が死んだら泣きますけど、しばらくすれば悠々自適に生きていきます。
これが逆に妻が死んでしまうと、男は立ち直れないのですよ。
本当に早死にしてしまいます。
母たち世代は10歳前後年の差が普通ですけど、夫が死んだ後こそ自由に楽しく生きていますね。

話がながくなりましたね。
質問者さんたちは、年の差でありながら世代間の格差が問題となるのではなく、そこで恋愛してきたのですから・・・一番の問題をクリアできてきたのです。
女性の方が若いのですし、妊娠もできるでしょう。
収入は平均並みなら問題ないでしょう。

じゃあ、ためしに自分の同年代の男の子とつきあってみたら?
一部を除くと今40代の人の若い時代より収入は少ないし安定もしない。
大人の男の余裕もありません。
今の彼の方がよかったとおそらく後悔するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥協というのは、私は年齢差が気になるけど、皆さんどこかしらに妥協して結婚されてるのかな…と一人で考えたことを書いただけです。誤解を生んでしまいすみません。
いわゆるジェネレーションギャップというやつですね。それはあまり感じません。そこはクリア出来ていると思います。
そうですね…きっと別れても別れなくても引っかかる部分はあるのだろうなと思います。。
ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 22:05

20歳と32歳の頃に結婚していればよかったかもね。


28歳と40歳・・・する人はしますよ。
次を探そうと思えば、全然いける年齢だと思いますが、長年の付き合いはあるようですし、そうは思ってもあなたの心はついていかないでしょう。
彼に貯金がないって思いながらも、あなたは彼のことが好きなんでしょうし、離れられないと思います。

12歳という年齢差は、一昔前のお見合いが主流の時代は割と普通でした。
女が20歳前後、男は30歳前後。
女性は社会に出ないままか、せいぜい数年で寿退社。
男性は、社会に出て経験をつみ、部下の一人や二人くらいはできてからの結婚。
今のような情報過多の時代ではなかったので、自分の周りの範囲で、身の丈を知った結婚をしていったのです。

男性の貯金が少ないをそんなに心配しなくてもいいですよ。
稼ぐ力があるならね。
むしろ、女性の方こそ、結婚前に最低でも300万くらいは貯めておきましょう。
生活費に使うのでなく、いざという時のため、家を建てる時や子供の教育費に使ったり、個人的な趣味やおしゃれなどに使うためです。
彼の稼ぎだけでは、生活も不安というなら考え直した方がいいでしょうけど。

まあ、いずれにしても共働きは必要でしょうね。
頑張るのは彼だけじゃない。
老後の心配は、あなたにだってきます。
そうやって結婚を先送りにして、気が付くと50歳って女・・・周りに大勢いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐ろしいです……結婚に妥協が必要なのでしょうか。。
12歳差は一般的だったとお聞きして驚きました。やはり第一は二人の覚悟なのでしょうね。。

お礼日時:2016/11/16 17:47

年の差婚、一度しましたが、後悔はしてませんよ。


お金はありませんでしたが、家の中でもよく働いてくれました。
お腹が大きかった私に、暇さえあればマッサージをしてくれました。

離婚の原因は、私の若さだったと思います。
その当時から少し大人になった今となっては、どこが嫌だったんだろうと不思議に思いますが、当時は嫌で嫌でしょうがなくなってしまってたんですよね。

お金が全てではないですから、嫌いでないのなら結婚してみたらよろしいのではないでしょうか。

根拠はありませんが、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な優しいご主人だったのですね。
離れることも、けじめをつけることも出来ずにいて苦しいです(;_;)

お礼日時:2016/11/16 17:43

彼、40なら、まだギリギリ次見つかるでしょう。


貴女が彼を好きなら、急がねば!

私個人は、年の差は無理です。

これからどんどん年の差感は開いてくると思いますよ。

40過ぎたらどんどん老けるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
少し前までは若かったのに、最近少し年を感じるようになってきました。。お互いに。。

お礼日時:2016/11/16 17:37

今から、心配されている?との事!


★覚悟に?!欠けているように、感じますが?!
★もう、無理でしょうね。イロイロある中、で、お金の事が、出た!瞬間!終わりです。
最後に、相手には、優しく、説明してね!!。
「結婚感・老後・貯金」君の言葉で、話して下さい。
年の差婚は、お金の事に、心配が、あると!駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 22:11

結局は、お金ですね。


仮に子供が出来たら、クラブや塾にお金がかかり、私立へ進学すれば、お金は、どんどん必要です。当然生命保険も必要ですね。それから、結婚式、新婦の親になれば、お金は、どんどん必要です。
それから貴女の老後のお金、厚生年金年金が将来貰えるかどうかも分かりません。
もう一度、お金に関して話し合い、相手の返事で判断されたらとうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の話し合いはしました。絶対に私が働かないと貯蓄はできないな、と思いました…。
働きたくないわけではないのですが、不安があるのです。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/15 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳の差 結婚 あなたはどう思いますか?

佐藤江梨子(33歳)さんが結婚されたそうですが相手は12歳年上の45歳の男性。

最近、歳の差婚をよくニュースで目にしますが、あなたはどう思いますか?

まぁ私も6歳差なんですけどね。10歳以上の差だと共通の話題とか、価値観とかなかなか合わない

気がしてなりません。実は私達も、共通の趣味はありません。性格&相性だけで結婚した感じです。

Aベストアンサー

へえー、妊娠したんですね。幸せになれるといいですね。
私としては、同年代か、ちょっとだけ年上がいいですね。旦那さんも2個上だし。あんまり年下はパスだし、相手が年上過ぎたら今ほどお姫様然と威張っていられないような(^_^;)  趣味は、向こうのサーフィンやサイクリングは私は無理ですが、美術鑑賞や、旅行や、グルメで一緒に楽しめていますよ。
最近、三船美佳の離婚が話題ですが、あんなにオシドリ夫婦で有名だったのに、年の差も多少は一因かもしれません。。が、人それぞれですからね。
年の差と言うより、結婚する時の年齢が大事かもしれません。サトエリさんは、色々人生経験もあるし、33歳くらいがちょうど良いのかもしれません。

Q年の差婚

私、48歳男性独身(結婚経験なし)彼女31歳初婚。
先日、あるきっかけで彼女と知り合い、こちらが
一目ぼれしました。共通の知人夫妻の力添えで
小さな飲み会をセッテイングしていただき
その方と4名で会い、ますます彼女の事が好きになりました
その会に彼女が来てくださったということは
私に対して全く否定的ではないと解釈しています。
メールアドレスも交換し、彼女の事が好きになった私の気持ちは
彼女には伝わっています。
彼女さえよければこれから真剣にお付き合いしたいと考えています。
高収入ではありませんが、会社員として30年弱勤務しそれなりの役職ももらい、
性格、人格など人並みだと思っています。
17才の年の差で結婚し、子供の事も考えなければなりませんが、
当方も早くても50歳位での子供になります。
できればもう子供は欲しくないとまで考えています。
彼女も適齢期で、結婚、出産の事は考えるでしょう。
17歳の年の差というよりも自分の48歳という年齢が自分の気持ちの中で
何かひっかかり、彼女のためにも、彼女と会いたい、デートしたいなどという
自分の気持ちに消極的になっています。
私と同世代の男性の方、彼女と同世代の女性の方のご意見を頂ければと思います。
何人もの友人、知人はいますが、女性に対してこんな熱い気持ちになったのは、
10年ぶりくらいです。どうすべきか判断が付きません。

私、48歳男性独身(結婚経験なし)彼女31歳初婚。
先日、あるきっかけで彼女と知り合い、こちらが
一目ぼれしました。共通の知人夫妻の力添えで
小さな飲み会をセッテイングしていただき
その方と4名で会い、ますます彼女の事が好きになりました
その会に彼女が来てくださったということは
私に対して全く否定的ではないと解釈しています。
メールアドレスも交換し、彼女の事が好きになった私の気持ちは
彼女には伝わっています。
彼女さえよければこれから真剣にお付き合いしたいと考えています。
高収入ではあり...続きを読む

Aベストアンサー

まだ悩む段階ではないと思います。
まだ何も始まっていないのですから。
17歳の年の差婚はそんなに珍しい訳ではないですよね。
あなたがアプローチするのは全然かまわないと思いますよ。
でも、まだ相手があなたの気持ちを受け入れてくれている
訳でもなんでもない、単に知人夫妻の面子を立てるために
来ただけかも知れませんよ。
まだ付き合ってもいないのに結婚の心配をするように焦っ
ていては相手にとっては相当重いと思いますよ。
結婚相談所のお見合いではないのです。
結婚までは普通、そんなに簡単な道のりではないですよ。
まずは落ち着いてメールで相手の様子をうかがうことから
始めましょう。

Q12歳差結婚、マリッジブルーになっています

初めまして、
歳の差婚で幸せな家庭を築くために、相手にできることや、お互いにどんなことに心がけたら良いのか、など教えて頂けたら嬉しいです。


22歳で結婚し無職で亭主関白の元旦那さんと3年間過ごして離婚し、現在は来月2月で28歳になる私。仕事はエステティシャンです。自分で26歳で開業をして、今は休業しています。

今、2年付き合った彼との結婚を真剣に考えて、二人の考え方の違いを話し合いながら結婚に向けて準備をしています。
彼は12歳年上、給料17万貯金0、子供大好き、
極度のめんどくさがり、極度の寂しがり、です。

最近、結婚の準備をしていく中で全部任せきりな彼、私も1から調べて彼にこうするのはどうかな?と聞きながら進めていますが、そのなかで困っていることがあります。


基本的に思ったことはその場で言わず、話が進んでから後で実は反対だったから辞めて欲しかったと言う(彼自身は私のやりたいことを邪魔したくないからなるべく応援したいからと言う、でも応援したいより辞めて欲しいが強いから機嫌悪い)
面倒なことは人に任せて、私も分からないことが多いので、1から調べて何個か提案してもすんなり却下したり意見だけという事が多い。

私は、彼の為にどうしたらいいか考えながら1から調べて、いいよっていわれて、前向きに進めていたことが、後で彼が嫌だと知るたびにショックで、
でも彼に好きなように決めていいよって言っても、私がやりたいようにして欲しいっていいます。
私はどうしたらいいか考えて、彼に、本当にこれでいい?駄目でも他に良い方法を調べるから、本音で言って欲しい、
と言って、聞くようにしています。
いいって言った後に、
私がやりたいって言ったから
と理由を付けて、本当はしたくなかったと言われると、

今後も何か決めたら、私が言ったからとか、
失敗しても、俺は反対だったけど私が言ったから、

と言われれのがとても不安です。
彼にはこれからは二人が納得して連帯責任でやるか、しなくてもお互いに認め事は最後まで応援できる関係でいたい、と伝えました。

彼の実家に入るので、任せきりで色々言われるのは、もしかしたらいつか耐えられなくなる気がして不安です。
今からできることなど探していますが、
彼に働きかける事や、前向きな考え方など教えて頂けたらたら嬉しいです。


今不安でしょうがなく、文章がまとまらなくなってしまいましたが、彼とずっと一緒にいたいので、私の頭の中から変える努力したいと想っていますので、
厳しいご指導宜しくお願い致します。

初めまして、
歳の差婚で幸せな家庭を築くために、相手にできることや、お互いにどんなことに心がけたら良いのか、など教えて頂けたら嬉しいです。


22歳で結婚し無職で亭主関白の元旦那さんと3年間過ごして離婚し、現在は来月2月で28歳になる私。仕事はエステティシャンです。自分で26歳で開業をして、今は休業しています。

今、2年付き合った彼との結婚を真剣に考えて、二人の考え方の違いを話し合いながら結婚に向けて準備をしています。
彼は12歳年上、給料17万貯金0、子供大好き、
極度のめんどく...続きを読む

Aベストアンサー

俺にはそいつが「無職で亭主関白な元旦那」と同じに思えるがな。
他力本願で無責任。
だからいい歳してフリーター並みの給料しかもらえないんだよ。
あんた、そういう男がタイプなの?

金のない男は首がないのと同じ。
金目当ては浅ましいなんて言われてるけどな、収入ってのはそれだけ人から必要とされてるバロメーターみたいなもんなんだ。
言い換えりゃ「頼り甲斐」よ。甲斐性ってやつ。

金がない奴は行動で示すしかないんだが、それすらもしないなら、あんた、いったいその男にどんな甲斐性を感じて結婚するわけよ?

あんたにゃ悪いが、それマリッジブルーじゃないから。
単純にその男の頼りなさに不安を感じてるだけだから。

やめた方がいいんじゃないか?その結婚。
そいつ、子供好きとか言いつつ、子供が問題起こした時は、たぶんあんたの教育が悪いからとか何とか言いがかりつけてくるぞ?w

Q年の差婚はなぜ増えているのか?

最近、年の差婚というのが増えているようですが、

皆さんは、その原因として、どのようなものが考えられる、と

思いますか?

Aベストアンサー

いや、むしろ減ってると思いますよ。
昔は一回り違うなんて、全然珍しくなかったので。

現在はあまり年の差のない結婚が多いので、逆に年の差婚が目立って見えているだけだと思います。

Q「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか? また、20代と40代はアウトでしょうか。

「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか?

また、20代と40代はアウトでしょうか。

Aベストアンサー

おじさんです。
「「年の差婚」が許されるのはどのぐらいの範囲ですか?」
→お互いの考え方が一致すれば、年齢差は関係ないでしょうね。

「また、20代と40代はアウトでしょうか」
→アウトではありませんね。
問題ありません。


人気Q&Aランキング