プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年赤ちゃんが生まれるのですが

僕はバツイチ子持ち二人の彼女と付き合っているのですがその彼女に赤ちゃんが生まれる予定です
一緒になりたいと言っても経済的にやっていけないからなど言われてます
僕は今手取りで16万位の収入なんですが
家族5人で住むとなるとどのぐらいの収入が必要なのか教えてください

もし暮らせそうになかったら彼女が赤ちゃんをおろして別れると言っているのですが
正直僕は産んでほしいですし今いる子供たちとも一緒に暮らしたいと思ってます

質問者からの補足コメント

  • ちなみにボーナスは年二回あります
    扶養手当を貰えば大体19万位になります

      補足日時:2016/11/15 21:08

A 回答 (5件)

今はやっていけてるの?


これからお金が必要になってきますね。
病気もするだろうし。
どちらかの実家と同居はできないのですか?
まだ若いのなら、助けてもらってもいいと思いますよ。

一つ腹立たしいのは、生活できなければ子供を堕ろして別れる、という言葉。
身ごもる前に生活出来るかどうかわかるはず。
自分達の勝手な快楽で、授かった命をそんな理由で殺すんですか?
まだ、あなたが産んでほしい、と言うのでホッとしています。
何とか頑張れませんか?
奥さんも暫くしたら働きにでて。おばあちゃんとかに見てもらって。無理なら内職でも何でもいいてんです。
生きると言うことをして下さい。お願いします。
    • good
    • 2

あなたと彼女の年齢は?



やっていけないって 現在 彼女の経済的は どうしてるんてますか?
    • good
    • 0

正直、30万円ぐらいのは、必要でないかと思います。


持ち家がある、なし、車を持つか等条件月がった来ます。
ノートにでも、彼女と、書き出してみることお勧めします。
    • good
    • 0

記載内容だけで判断するとしたら、厳しい現実だろうね。


奥さんになる人はどうやって、生計を立てているの?
ここが解らん。
    • good
    • 0

はっきり言わせてもらいましょう


手取り16万で家族5人は無理です。

彼女の収入は無いのですか?
その手取りでは実家に住むなりしてやっと生活できるぐらいです。

それだけの家族が住める部屋を考えてください
3LDKは欲しいと思います。
安くても7,8万はします。
そこから、光熱費や食費などその他もろもろを引いて...
ここまで言えば今の手取りでは無理なことは理解していただけますかね?

最低でも25万ぐらいは欲しいところです
あくまで最低ですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!