アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまであった先生や家族や、先輩、友達の中に、あの人に対して恥ずかしい事はできない、と思う人があるはずです。小さい事であれ、自分が嘘をつきそうになる時、ほんの短い間でいい、口をつぐんだままでいるのです。そして、あの人が今自分を見つめているとして、この嘘をついていいか、と考えてみる事です
私の場合、そういう人たちとして、大学でフランス文学を教わった先生や、優れた音楽家だった友人や、またこの人は外国人ですが、白血病と闘いがら文学や世界の問題に確実な考え方を示している学者の友人があります

このん文章の私の場合は"あの人(先生など)に対して恥ずかしい事はできない" 賛成ですかまたは否定
"そういう人たちとして"->そういう人たちはどんな人ですか
自分が嘘をつきそうになる時->誰ですか
少し文の内容はあまりつかめません:(
著者は何か言いたいですか

A 回答 (1件)

この筆者が何を言いたいかこの文章では判りませんが、どんな人にも嘘はつかない、この人にはついていいとかついてはいけないなどは、決して

してはいけませんよ!いつか全ての人にばれますから!信頼を失う結果となりますから!
    • 1
この回答へのお礼

言いたい事は嘘を決してつかない?
文書はおかしいですか