EU離脱投票や先日の米大統領選のような大きなイベントが次はいつあるか教えてください。それとももう今年はもうなしですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単に、ドル円レート変動要因ということであれば、


両国の金融政策への注視が重要かと思います。
政策内容がレートに与える影響を先に学ばないといけませんが。

直近の変動は、
トランプショック(不安視)と、
その後のトランプ氏の政策発言(による米国のドル現金集め開始による市場のドル買戻し)、
が影響との報道です。
しかし、これは後報(結果)なので、先取りは難しいです。

関する次の出来事と言えば、米大統領の交代(翌1月20日)でしょうか。
この前後でドル不安が再燃するのか、期待感が増すのか、…未知数です。

私見にて、ご参考まで。
    • good
    • 0

今年が番狂わせの珍しい年だった


という感じです。
普通のイベントとしては、FRBの利上げが今年
あるかないかです。
まず、12月第1週の金曜日
雇用統計の動きで
ドル高がもう一段進むか?

翌々週にFRBがドルの利上げを決めるかどうかです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイギリスのEU離脱・今回100万円で125万円利益が出るくらいの儲け話でしたか?

FXで1円金額動くと
1ドル100円で
1万円投資して100ドル買っていたとして
25倍レバレッジを使うと
2500ドル
25万円

101円になったとすると
2500ドル
252500円

2500円の儲けになるということでしょうか?

なので、100万円だと25万円

今回の場合5円動いているから
100万円で125万円儲かるのでしょうか?

Aベストアンサー

預け入れ金 × レバレッジ = 取引数量 × 通貨ペアのレート

預け入れ金が1万円で
レバレッジが25倍で
通貨ペアのレートが100円なら
2500ドル(2500通貨)の取引数量(ポジション)が持てるということなので
「100ドル買っていたとして」や「25万円」は意味不明


預け入れ金が1万円で
取引数量が100ドル(100通貨)で
通貨ペアのレートが100円なら
レバレッジは1倍ということなので
「25倍レバレッジを使うと」や「2500ドル」や「25万円」は意味不明


ドル/円ようにナントカ/円は100pipsが1円
2500通貨のポジションで1円動くと2500円
5円動くと2500円の5倍で12500円


預け入れ金が100万円で
レバレッジが25倍で
通貨ペアのレートが100円なら
25万ドル(25万通貨)のポジションが持てるということなので
1円動くと25万円、5円動くと25万円の5倍で125万円

Q【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年

【英国イギリスのEU離脱でリーマンショック級のFX(為替取引)の追徴金が発生している人がいますが】年収300万円、500万円のサラリーマンが数千万円、数億円の追徴金をどうやって払うのでしょう?

お金が用意出来ないとどうなるのか今後の流れを教えてください。

追徴金のお金がない場合はみなさんどうしているんですか?

画面をそっ閉じであとは放置、無視ですか?

証券会社からのメールを無視してるとどうなりますか?

証券会社の人が電話してきても電話を無視してたら家に来ますか?

通帳の預金を全額引き出してばっくれたらばっくれれますか?

Aベストアンサー

借家で、宝石も無く、普通の生活してるなら、バックレる。自己破産で済みます。

しかし、資産、家が有れば、それを持ってゆかれます。

Q非EU国がEUに加盟すると・・・

例えば、
トルコがEUに加盟することになったとします。
そうすると現通貨のトルコリラの価格はどのように推移すると考えられるのでしょうか?
トルコリラのロングポジションを持っているときのリスクを知りたいので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

EU加盟を前提条件に話します。
EUに加盟するのにはいろいろ条件があって
その条件を満たすべく法律、設備などを
整備しなければなりません、
経済的な負担が増すので、
長期では不利と判断します。

そもそも、イスラムの国がEUに入れるの?
って感じですが。

QFXがいいのかそれとも・・・

現在、株を資金100万円程でやっています。

社会人になり取引時間に制限があるので、別の投資を考えています。
夕方~夜でも取引ができ、短期で値幅が大きい投資をしたいと思っています。

この条件に合う投資は、やはりFXしかありませんか?

日経先物あたりも考えたのですが、取引時間の自由度や、スワップポイントの点などを考えるとFXの方が有利かなと考えております。(日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?)

(上記の質問とは異なるのですが、下記のような性格・現状で投資を続けるべきか、参考までに答えていただけるとありがたいです。

1.ギャンブル好きでハイリスク・ハイリターンを好む
2.投資額(100万)以上の損失はだしたくない
3.株歴は3年で、サブプライムの影響で資金が+から-10%くらいになりました

こんな性格・現状では投資を続けていても勝つ可能性は低いでしょうか?)

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の性格なら、FXがいいと思います。
>日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?
手数料くらいだと思います。

勝てるかどうかは勉強次第です。
まずは最低単位の1万通貨のみでスタートして、損切りを確実に行うことです。
ちなみに、ギャンブルで損をすることに慣れている人は躊躇なく損切り出来る人が多い、と言われています。

Qギリシャがユーロ圏から離脱したら

お世話になります。

初歩的な質問ではございますが、ご教授頂けたらと存じます。

本日のギリシャ紙で、『ギリシャ首相がユーロ圏離脱に関する国民投票を検討する』とあったそうです。

そこでご相談させて下さい。

これまでドイツやフランスの首相がギリシャのユーロ圏からの離脱は『ない』と強くコメントしていましたが、逆にギリシャがユーロ圏に留まることでの両国のメリットはなんなのでしょうか?

ギリシャのGDPはユーロ圏の1%程度ですし、お荷物国家がいなくなって、ユーロの信頼は増すし、これ以上の支援を必要としないので支援国の資産をリスクに晒すこともなくなって良いのじゃないのかなーと思ってしまいます…。

もし宜しければご教授お願いします。

Aベストアンサー

>逆にギリシャがユーロ圏に留まることでの両国のメリットはなんなのでしょうか?

政治的秩序ですね。連合ですから。秩序。保全。EUの全体責任。
ギリシャなんて国はたかが知れてますが、EUという連合の城の石垣ですから、一部が壊れれば城は傾き崩壊します。
ユーロは、ドルに対抗する夢の連合ですものね。それでなくても円高ユーロ安で困っているのに、EUでは手に負えないから離脱なんてことになれば、じゃあ次はどこが離脱?との不穏な繰り返しになる可能性さえ出てきます。
強い国と弱い国がハッキリ真っ二つ、次々と融資しては離脱を繰り返せばユーロの信用は。。

ギリシャ問題はEUの全体責任ですから、EUの責任問題になればリーマンショックの再来でしょう。
リーマンショックならぬ、ギリシャユーロショクなんて適当に名前をつけられて、それでなくても安くて困っているユーロのさらなる売り浴びせをくらうのも目に見えています。

日本という国の一部の地方が経済的に全く動けなくなった場合、借金が酷くて面倒をみるのは大変だと日本から離脱させてしまえば、日本という国自体の信用問題になる=円安と政治的秩序の崩壊といったことに同じような構図ですね。

>逆にギリシャがユーロ圏に留まることでの両国のメリットはなんなのでしょうか?

政治的秩序ですね。連合ですから。秩序。保全。EUの全体責任。
ギリシャなんて国はたかが知れてますが、EUという連合の城の石垣ですから、一部が壊れれば城は傾き崩壊します。
ユーロは、ドルに対抗する夢の連合ですものね。それでなくても円高ユーロ安で困っているのに、EUでは手に負えないから離脱なんてことになれば、じゃあ次はどこが離脱?との不穏な繰り返しになる可能性さえ出てきます。
強い国と弱い国がハッキリ真っ二つ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報