プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒1年目の正社員です。
今年19歳で来年の9月の決算時に
300万ほどの車を購入予定しています。
その頃には20歳になりローンも組めると思うのですが頭金150万で残りの150万を
ローンで組むことはできるでしょうか?
ちなみに地元では名の通った会社で
働いています。
ちなみに限度額はいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (4件)

>ローンで組むことはできるでしょうか?


 金利が高い「ディーラーローン」なら通ると思いますが、
 金利が安い「銀行系」はアウトでしょう。

借り入れ限度は個々に判断されるので何とも、、、。
一般的には借り入れ額が100万円以下なら審査はラクだが、
それを超えると「年収の25%」が目安になるかと。
    • good
    • 0

会社の名前が通ってようが人によるので何とも


他で失敗なければ、150万なら保証人ありで、ほぼ組めると思いますよ。

ただし、うっかりでも実質0円携帯やクレジットの支払い遅れがあると厳しくなりますので注意です。
お金があっても支払いを違う口座で管理してたりすると、通知が来て振込口座の入金2ヶ月以上放置してしまったら、何年間かは組めないですよ。
いわゆるブラックリスト入り。
計算間違えて残金不足にしてしまったり、会社の振り込み指定銀行と近所の行きやすい銀行で分けてたりするとやりがちなミスですので、わりといます。

未成年なので多分大丈夫でしょうが、なってしまうと現金一括しか選択枝はなくなりますので注意して下さい。

欲しい!欲しい!で頭パンパンでなければ、再来年の初売りだの2,3月の決算の方がいいと思いますよ?
金利優遇も、9月よりわりと出してきたりします。
あとは、新規開店するディーラーとか情報持ってれば9月決算よりご祝儀価格で出してくれる事が多いよ。
120とか100になれば、かなり楽ですしね。
100切れば保証人無しの確率が上がると思います。

任意保険料もしっかり勘定に入れてますよね?
事故は腕なんか関係ないです。
駐車中でもあるし非接触事故なんてのもあるし。
新車なら車両保険入れてないと最悪です。

86とかスポーツ車だったら時期はあまり関係ないです。
目玉車とか金利優遇は出るカモ?ですが。
9月よりは1,2,3月の方が確率高いかな?
ただしこの手の車の任意保険は高いですよ。
車両無しで年間20万円台、車両ありで50万超えると思う。
21歳以降ならわりと落ち着く金額になるけど。
    • good
    • 0

回答としては保証人が必要になるかもしれませんが、問題ないと思います。



余談ですが…役1年で150万貯めれるなら、もう1年我慢してみては?
新車が欲しい気持ちは充分理解できますが、借金は無い方が良いですよ。

それと、25歳くらいまでは事故を起こす確率が非常に高いです。

先の回答のように、中古のお気に入りの車種を150万くらいで買って5・6年乗った頃がちょうどいいと思います。
    • good
    • 1

>今年19歳で来年の9月の決算時に


 ・購入時に20歳以上で、勤続1年以上であれば一応可能(2年以上なら問題は無い)
>頭金150万で残りの150万をローンで組むことはできるでしょうか?
 ・150万が年収以下なら問題なし
>ちなみに限度額はいくらぐらいでしょうか?
 ・勤続1年程度だと、年収くらいまででしょう
  年間の返済額が年収の20%位までなら可能
  返済期間は4年、長くて6年くらいまで
 (他に車の維持費とか別に出費が必要になるので年収に対する負担は低い方が支払は楽になる)
 (実際は手取りから支払うようになるので、その辺は事前に考えておいた方が良い)
・ディーラーのローンだと問題は無いと思われる
 銀行のカーローンだとチョット難しいのでは・・勤続年数で

・個人的には、本位じゃないだろうけど、150万で中古を現金で購入した方が良いと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています