プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンは東芝QosmioのD710でD端子・HDMIも付いています。

所持していたPS2では、PS2ソフトはまだ起動するもののPSソフトは起動しなくなってしまいましたので、PSソフトについてはPS(SCPH-5500 AVマルチ・パラレル入出力端子付き)を使ってプレイしたいと思うのですが…
どの線を使えばプレイ出来るようになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• テレビだと楽なんですが、出力できる機器は今パソコンしか持っていないんです;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 22:44

A 回答 (3件)

こんばんは

PS1の場合AVマルチのみなので出力不可。
PS2の場合はD端子使用して下さい。
ただ東芝QosmioのD710にはバグがあり、外部映像を表示すると映像の色が緑っぽくなってしまうようです。

余談ですが、
PS3/PS4の場合はHDMI端子を使用して下さい。
PS1のソフトを遊ぶなら正常なPS2かPS3、もしくはVITAを入手するしか無いかと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…AVマルチでは出力できないのですね。PS2に関してはPS2用のD端子を既に使って接続できているのですが、PSを接続するにはPSone=PS1=PS?なのか不明だったことと、ウィキペディアを見ると機種によって接続端子が変わるようなことが書かれてましたので、使えるかどうかわかりませんでした。

それと途中から、PSを使おうと思ったのがそもそもPS2の不調でしたので、アマゾンなどを見ると今は中古で3~4千台からPS2本体が売られているのですね。ですのでPSをどうにかというよりPS2側を買い替えた方が良い気がしてきました。

端子があっても機器によって繋げられないことがありますので、それぞれの情報大変参考になります。
ありがとうございました^^

素直にテレビを買った方がいいと思うけど・・・・

<D端子>を付けたらいいんじゃないの?

• 0

何の為にパソコンに繋いでプレイしたいのでしょうか?

この回答への補足あり
    • 0