プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスの音楽が至る所で流れて、イルミネーションを沢山しているけれど早過ぎませんか!?
まだ一ヶ月半も先だし…

「クリスマスの音楽が至る所で流れて、イルミ」の質問画像

A 回答 (5件)

そりゃ相手はサービスでやってる訳じゃないですからね。



クリスマスの音楽をかけたりイルミネーションを演出する理由は、
クリスマス商戦と言われる物の1つです。

日本の場合は、毎年ボーナス時期から年末に掛けては買い物に拍車がかかる為、
この時期に商売繁盛を企む会社がムード演出をして
買い物客の集客&購買意欲を高める為にやっているのです。

確かに早いと言えば早いですが、
商売する側からすれば、1週間で勝負するより1か月と長い方が良いですし、
1か月より2か月・・というように、欲を出している訳です。

最近の傾向としては、ハローウィン商戦が終わったら、
間を開けずにすぐクリスマス商戦、という様に
年末に向けて勝負を掛けている所が多くなったので、
質問者さんの様に、クリスマスはまだ早いよ~と思う人も多いと思いますが
それが商売人の作戦だと考えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ずっと不況でモノが売れないからね。

お礼日時:2016/11/16 20:08

確かに早すぎますね。


でもデパートとか、クリスマスまでに勝負かけてますからね…仕方ないんじゃないかと思います。

それに、クリスマスが近づき幸せそうな人たちを見ると、自分までうれしくなって来ませんか?
    • good
    • 0

クリスマスって、普通の人には12月25日なんですけど、商売人にとっては25日まで! なんです。


少しでも長い方が、売り上げにつながります。
ハロウィンが終わったらクリスマスなんですよね。
店頭のクリスマスは今からですけど、店頭に並ぶ前に商品を作るところは、もうクリスマスも終わってるんですよね。
クリスマスって今からだったっけって感じです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

商業主義の日本って感じです。年々オカシクなっている気が…

お礼日時:2016/11/16 20:08

そうですね!!!でも幸せな気分になる❤︎

    • good
    • 0

何でも年々早くなってますよね。

よくわからない世の中になりました(^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!