私はみなさんのようなレベルではない、過食症でなんです…

みなさんは、何時から何時までとかだけど、私の場合、朝ごはんを食べた時点からスイッチが入り、夜ご飯まで食べ続け、夜ご飯が終わっても、夜中まで食べ続けてしまっています。太る一方なんです…号泣
どうしたらいいのかわかりません…号泣

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



サノレックスというお薬があります。
精神科で必要に応じて処方してくれますので、一度受診してみてはいかがですか(精神的過食症であれば処方可能)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

重い病気になって、苦しい治療と強制絶食しないと解りませんか?長期間休み入院して友達に原因言えますか?どんな病気になると思いますか?

結婚できない、子供できない、後遺症が残る!でもいいのですか?人生食べ過ぎで終わって良いの?欲は、歯止めが効かないと、常識範囲にとどめないと、理性をきっちり持っていないと、世間社会から弾き飛ばされ、奈落に落ちる事をここで忠告警告しておきます!あとは自分の意志はしっかり持ち継続しないと!
    • good
    • 0

おはようございます。


過食症ではなく、食事に依存している精神疾患と思います。
過度のストレスや、悩みなどが依存に傾倒させる事は、よくあるようです。
カウンセリングを受け、依存の原因を突き止めないと、このままでは体にも害が出ます。
心療内科、もしくは精神科を受診なさってください。
    • good
    • 0

食べたいというのは身体の欲求ではなくて、心理的・精神的な問題です。


きちんと専門医の指導を受けて治すことが必要です。
    • good
    • 0

そうですね〜


病気です。
    • good
    • 0

病気、ですよね?


病院には行かれました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夜ご飯」旦那さんが帰るまで待って一緒に食べますか??

こんにちは。
共働きの新米主婦です。
母がそうだったので私もそうしていますが、旦那が「今日はごはんいらない」と言われない日は、旦那が帰ってくるまで私も食べずに待っています。

下ごしらえだけしておいて、旦那から「今から帰ります」と連絡が来てから、炊飯器のスイッチを押し(前の日の残りごはんがたくさんある時はレンジでチンですが・・・)、旦那は帰ってきてからまずお風呂に入るので、旦那がお風呂に入っている間に、下ごしらえしていたものを炒めたり揚げたりして、できるだけ「できたて」を食べさせるようにしています。

ですが、旦那はほとんど残業で、帰ってくるのが11時をすぎる場合も多いです。早くても9時は過ぎます。
最近遅くに食べるので太ってきました(笑)
旦那はいつも「先に食べてていいから」と言ってくれますが、疲れて帰ってきてるのに一人でごはん食べさせるのもかわいそうなような・・・。

みなさんはどうされていますか??
アンケートですので、待ってるのが良いとか悪いとかではなく、みなさんが実際どうされているのか教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。28歳既婚女性です。

主人が帰ってくるまで待ちますね。
お腹すいて早く食べたいけど、1人で食べるよりも二人一緒に食べる方が美味しいですもんね。(^-^)お料理の感想をどうしても頂きたいので!

ただ、今は妊娠中のため、早めに軽く食べておきます。赤ちゃん用に栄養もとってあげないとね。
主人が食べるときにチョイチョイ横からつまんで食べてるって感じです。(笑)結局また食べるんだ・・・「赤ちゃんが食べたいって」と言いながら。

赤ちゃんが生まれてきたら一緒に食べる時間もなくなっちゃうかもしれませんけど・・・。
パパは子供の寝顔をおかずにごはんを食べるのかな?(笑)

Q「朝」と感じるのは何時まで? 「夜」と感じるのは何時から?

皆さんの感覚では、
 何時までが、「朝」だと感じますか?
 何時からが、「夜」だと感じますか?

差し支えなければ、会社員・学生、・主婦とかいった程度で結構ですので、ご職業もお聞かせいただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

9時半までが朝だと感じます。
9時半を過ぎると、「おはようございます」と挨拶するのに違和感があります。

19時から夜だと感じます。
「夜の7時」という言い方には違和感がありませんが、「夜の6時」には違和感があります。

会社員です。

Qみなさんは、今日のお昼ご飯は、何を食べますか?俺は、セブンの2種ソーセージの大盛ペペロンチーノを食べ

みなさんは、今日のお昼ご飯は、何を食べますか?俺は、セブンの2種ソーセージの大盛ペペロンチーノを食べています。

Aベストアンサー

近くの食堂で
筍ご飯と豚汁 玉子焼きネギと紅生姜入りデス

Q「炊き込みごはん」?「五目ごはん」?「かやくごはん」?「味ごはん」?「混ぜごはん」?

皆さんはどれで呼んでいますか?
ずーっと「かやくごはん」だと思っていたのですが、
どうも「かやくごはん」は関西ローカルらしいんです。
(ワタクシ30代、関西出身です)
良ければ、回答者さんの世代と地域も、大雑把で良いので教えてください。

Aベストアンサー

東京出身の母は、「混ぜごはん」と呼んでいます。転勤で神戸にきて「かやくごはん」とよぶことをお店のメニューで知りました。神戸出身の主人は、「炊き込み」と呼んでいますが私にはなじめません。大きな声では言えませんが「めばちこ」<ものもらいの事>もはじめてきいたときの???なショックが忘れられません。30代女性です。

Qお好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは

お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは!?…と聞きましたがどう思いますか?

Aベストアンサー

個人的には普通、焼きそばでご飯食べますよ。
味付け次第ではありますが。

それよりも、おでんにご飯のほうが合わないように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報