学校いきたくないです。もう生きるの疲れました。人間関係が上手くいかなく、人見知りなので、学芸会も出たくないです。親に相談したいのですが、なんといったらいいか、わからないです。助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

もう、コレを見てもらおう。

どうしても、学校行きなさいと言われたら

遺書を書こう!、と児童向けの本にあったよ♡
    • good
    • 0

裏技


学校を休みたい日の前の日に、最近、クラスで、腹痛で流行ってるんだよと、わざと、親に言って、休みたい日の朝に、頭と腹が痛いと言って演技をする
    • good
    • 0

なーんーにも~


言ーわーずに~
行かなきゃいいだよ~
親にも、先生にも~
あーとーかーら
説明するだよ~♪

………………トトロね(;・∀・)
    • good
    • 0

その気持ちを素直に表現すればいいと思います。



もう学校行きたくない
こんな出来事があったから
私はこう考えたから
でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

学校の人間関係って本当に大変だよね?



学芸会は、無理に出なくてもいいんじゃないかな。
ご両親は、何とおっしゃるか分からないけど、
辛い思いをしつづけて学校に行くのは違うと思うな。

そんなことで。とか
それくらいで。とか
沢山、周りの人から言われるかもしれないけれど。

もちろん、頑張る事も必要だし、乗り越える強さも大事だけど。

でも、あなたの辛さはあなたにしか分かりません。

死ぬほど辛いのなら、休みましょう。

その代わり、お家でダラダラせずに何か一つでも得意な事を見つけるとか。

あなたらしいことで、頑張ればいいんじゃないかな?

私も高校を中退したけど、その後頑張って今は、きちんと仕事についています。

人生、みんなと同じ道が正しい訳じゃありません。

10年経ったらそんなこともあったな。
って笑えるようになるから、今は今できる精一杯で大丈夫だよ。

ご両親にも今思ってること全部ぶつけてみてね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2016/11/16 07:39

ここの質問と回答をそのまま見せれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2016/11/16 07:39

学生の間は小さな事から大きな事まで様々な苦悩がありますよね。


ちっぽけな事を気にしたり、うまく対応出来なかったり。
大人の視点と子供の視点は全く違うし、感じ方が違うのもわかります。死にたくなる程あなたにとっては重い事なんだと思います。でもね、普通の親なら…言葉は悪いですけど、学芸会くらいで死なせたくないです。
死にたいくらい行きたくないんだ。と、
行けないんだと素直に伝えてみてはどうですか?結果どうなるかはご両親次第ですが。学芸会だけでなく、普段の生活自体にも影響が出ているような深刻な事態なのでしたら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2016/11/16 07:40

言っちゃ何ですけど、


たかが学校です。

学校の、学芸会程度で、生きるの疲れるとか言ってるのは
さすがに視野が狭すぎて、同情というよりはあきれてしまいます。

その場のことだけ考えるんじゃ無くて、
ちゃんとその先の事考えないと。

学校行かなくても、家で勉強ちゃんとすれば特に問題ないですよ?

高校も大学も義務教育じゃないんだから
行きたくないなら行かずに、働けば良いだけですから。


でも、なんで学校に行くのか…と言ったら、

嫌な事でも、嫌だと放り投げたり、逃げたりせずに、
最低限踏ん張って乗り越える力を養うことや、

自分とは合わない人やタイプの違う人がいる事を学び、
そういう人たちとどうつき合っていくかを考える、練習の場でもあるからです。


今、そこと戦わず、向き合う努力をしなければ、
今後、その先、もっと大きなカベが待ち受けて、
今よりもっと自分の責任ってものも加わってくるので助けてくれる人も圧倒的に少ない中で
果たして、自分がそこで踏ん張れるのか…を想像してみてくださいね。


かといって、死ぬ程しんどいなら、
別に行かなくても良いという所でもあります。

学校ですから。

自分の全てはそこにはありません。

学校行かなくても、勉強してたり、
趣味や特技を磨いていれば、その道のプロになれたりするわけですからねぇ…。



親を説得するのも、それなりに根気と努力が必要だと思います。

どっちが大変かはわかりませんけど、
どっちの道を選ぶにしても自分の責任で判断するのがスジですから、
親御さんを説得できるだけの、気持ちの強さや能力が無ければ、
「今は学校で戦え」ということになります。


他にも、同じ様に嫌だと思ってるけど踏ん張って、戦っているコもきっといます。
そういう人もいる中で、
自分は、ここでは戦わないというのなら、
「自分は、学校や学芸会を休む代わりに何をするのか」
「何を努力するのか」を親に言わないとね。

ただ、逃げてるだけだと思われて終いです。


学校に行きたくない理由が、
自分のダメな所が原因ではなく、
他人による妨害が原因という事もありますので、
何とも言えませんが、

とにかく、本気で死んでしまいそうになるくらいなら、休めば良い。
高校生なら、高校やめれば良いって話。

そこまでじゃないなら、
できる限り、踏ん張って、戦っているうちに乗り越えられると思うので、
ひとまず頑張ってみることをおススメ致します。


1度、逃げたら、復活する方が大変なんでね……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2016/11/16 07:40

行きたくないなら、行かなきゃいいんですよ。


学校が全てじゃないんですから。
親になんといえばいいのか分からなければ、感情のまま泣いて行きたくないと言えばいいし
それでも親に伝わらなければ、親にも先生にも黙って休んじゃえばいいだけです。
そこまで辛いなら真面目になる必要なんてないじゃないですか。
ただし、学校に行かなくても勉強だけはしっかりしてくださいね。
勉強はお金と一緒。
あればあるだけ得をするし、自分を裏切ることは決してありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/11/16 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学芸会・・これって教育??

私が小学校4年生の時の学芸会の練習の話なんですが、私は肺活量が少ないらしく大きな声が出なかったんですね。しかも家の中も今考えると不安定であまり表情のない子でした。そんな私にとって学芸会の練習は苦痛であり楽しくなんてありませんでした。それに加えて、女の先生が「おまえみたいのを大根役者というんだ」とか・「そんな演技しかできないんじゃだせないよね」とかいいだして、私が土下座して頼むまでふんぞり返っていた先生がいたんです。今の私だったら「私はそういうくだらないことに関わりたくないんで」とどっか行くのですが、当時の私にはできませんでした。しかも私の演技を真似して周りの笑いをかったり、1時間も人前で皮肉を言われたりして本当に精神的にショックで学芸会の日に完全に声が出なくなりました。こういう先生の行為って教育なんですか??大体学芸会って何のために必要なんでしょうか。今この先生を見つけたら訴えたいくらいムカついています。

Aベストアンサー

ご指摘の方法は.
1名だけ何をしてもダメな人間を作って.この人間を反面教師にして学級運営を行うと楽だ
ということで.古くから行われている教育方針です。
この方針に従わなかった教師は「学級秩序を乱した」として勤務評定が最低になりました。
また.たしか.何かの教育関係の係争で「秩序を維持することが必要」として.ご質問者の考え方にたつ原告の主張を退けた判決があったかと思います。
昭和40年代か50年代の学校内いじめに関する判決を探してください。たしか.最高裁まで争ったはずです。

Q人間関係が上手く築けない 20代の女です。 人間関係がうまくいきません。 精神的な病気になっている期

人間関係が上手く築けない

20代の女です。
人間関係がうまくいきません。

精神的な病気になっている期間が長かったのですが、そのリハビリも兼ねてアルバイトをしています。
バイトはそろそろ2年続けていることになります。
そこでは、病気のことについては隠しています。

はじめは真面目という評判で、飲み会にも参加するなど、周りから受け入れられている手応えを掴み、自信になりました。

しかし、気分の浮き沈みが激しく、日によって態度がおかしい、と徐々にボロが出てきてしまいました。
仕事中もぼーっとしてしまうことがおおく、初歩的なミスも繰り返しました。
焦れば焦るほど空回りし、そのたびに苦しかったですが、なんとか今日まで続けてきました。

しかしバイトの古株になりつつあるのに能力的には低いこと、周りからはやる気がないように見えることなどから、風当たりが強くなってきました。
バイトのメンバーには申し訳なく、それでも配慮してくれる雇用主には感謝しかありません。
でも、あまりにも仕事がままならない上、決定的なクレームも来てしまい、今月中に退職するかもしれない、というところまできてしまいました。

ここまで頑張ってきたのに、と思う悔しさと悲しさ、でもこれ以上迷惑をかけるわけにはいかないという葛藤で潰れそうです。

ここまで長く続いたバイトははじめてで、中には仲良く話してくださる方もいて、本当に恵まれていたのに、このような結果になってしまって、苦しいです。

辞めることになったら、せっかく成功体験となりつつあったのに、それが無くなってしまう恐怖もあります。
これから何を希望に生きていけばいいのか、そこまで考えています。

でも辞めることはやむを得ないと思います。これ以上迷惑はかけられないです。

辞めたとして、これから何をやっていくべきでしょうか。
どうしたら、人間関係も含めて上手くやっていけるのでしょうか。
もう何もかも分からなくて途方に暮れています。

人間関係が上手く築けない

20代の女です。
人間関係がうまくいきません。

精神的な病気になっている期間が長かったのですが、そのリハビリも兼ねてアルバイトをしています。
バイトはそろそろ2年続けていることになります。
そこでは、病気のことについては隠しています。

はじめは真面目という評判で、飲み会にも参加するなど、周りから受け入れられている手応えを掴み、自信になりました。

しかし、気分の浮き沈みが激しく、日によって態度がおかしい、と徐々にボロが出てきてしまいました。
仕事中もぼーっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も気分の浮き沈み激しく
悩んだ時期がありまして、
心療内科には言った事がないので、
わからないですが、心の病気を抱えてることは間違いないです。

波乱万丈で、ここ数年、
まだ落ち着いてない状態ですが、
人生には、山あり谷ありというのは、
本当だと思います。

今、質問者様にとって、
人生は、谷の部分ですね。

それに対し、
一旦は、自信を持つ事ができ、続けてこられたという実感が湧いたのが山の部分です。

このように、
人生には、山あり谷ありを繰り返しあるものだと思います。
今は、谷の部分ですから、また再び山の部分が、きっとくると思います。

「辞めることになったら、せっかく成功体験となりつつあるのに、それが無くなってしまう…」

そんな事はありません。
成功体験は、成功体験で、
辞めた事で無くなる事はありません。

これまで頑張ってきたという事には変わりないのですし、次にまた経験が活かされる時がくると思います。

私の信頼する方から、
「明るい方へ明るい方へと物事を考えると、
その方へ出られる」と聞きました。

小さな目標を立て
「今日はここまで頑張れた」など、
自分を褒める時間を作ると気分の浮き沈みが少なくなります。

とにかくメモを取る→帰宅後に整理→実践してみる→周りからのフィードバッグ→自分のものにする

私があるテーマパークにてバイトの頃、
とにかく覚える事も日々多く、
メモは欠かせませんでしたし、
失敗は、お客様に迷惑かかるので、
許されない現場でした。

帰ってから頭の中でシミレーション
実践→フィードバッグを繰り返したら、
怒られなくなりました。

臭い台詞になり申し訳ないです。
元気になれるような気がします。
「三歩進んで二歩下がる」と歌詞があり、

その後には、
「あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでしょう」と続き、本当に勇気付けられます。

水前寺清子の唄の歌詞です。
良かったら
http://j-lyric.net/artist/a002072/l011fd9.html

長文になり失礼いたしました。

私も気分の浮き沈み激しく
悩んだ時期がありまして、
心療内科には言った事がないので、
わからないですが、心の病気を抱えてることは間違いないです。

波乱万丈で、ここ数年、
まだ落ち着いてない状態ですが、
人生には、山あり谷ありというのは、
本当だと思います。

今、質問者様にとって、
人生は、谷の部分ですね。

それに対し、
一旦は、自信を持つ事ができ、続けてこられたという実感が湧いたのが山の部分です。

このように、
人生には、山あり谷ありを繰り返しあるものだと思います。
今は、谷の部分...続きを読む

Q仮面ライダーを子供の学芸会呼ばわりする母親

仮面ライダーW最終巻の各話を見ていた際、母親が「学芸会みたいだね」と言いました。どんな意図があって発言したのかは不明ですが、私は今までこれ程不愉快な事を母親から聞いた事がありません。
おそらく当人がいつも見ているのは韓ドラと比較したのでしょうが、はっきり言って腹立たしい事をこの上なしです。
どちらも俳優含め制作スタッフ一同大真面目に作っているのに差は無いはずなのに言うに事欠いて仮面ライダーを子供の学芸会呼ばわりです。
皆さんにこの是非について伺いたいと思います。

Aベストアンサー

仮面ライダーで「学芸会みたい」だとしたら、韓ドラの台詞のニュアンスやしぐさ、その他諸々の演技についてかなり熟知された方かと思われ、韓ドラはそれ程までに素晴らしい演技なのかと少し疑います。
また、仮面ライダーも特撮ドラマですので、ドラマという広い視野で公平に見た結果だとは思えず、韓流ファンのえこひいきにも聞こえてくる感じもします。

仮面ライダーシリーズなどの特撮はほぼ新人の起用が多いので演技としては素人もいいところだと思います。
但し、一部の作品では熟練俳優さんを起用している場合もありますので、その点については「学芸会の先生みたい」とでも仰るのでしょうか?

仮面ライダーシリーズなどからドラマなどで多く出演される方がいます。
それに、殺陣などを多少なりとも学びますので、廃れつつある時代劇などでの採用も考えられます。

可能であれば新人ばかりを起用した韓ドラと仮面ライダーを比較してほしいところです。

Q会社の人間関係について 上手く自分の気持ちを人に話す事が出来ません。なのでなめられて、なんでも仕事を

会社の人間関係について
上手く自分の気持ちを人に話す事が出来ません。なのでなめられて、なんでも仕事を押し付けられます。

怒りが爆発すると、つい切れてしまって、暴言を吐いてしまって、揉めてしまいます。
で、辞める。の繰り返し。

自分の気持ちを人に言う事が出来ない私は、やはり損するばかりです。
どうしたら、上手く伝えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分を客観的にみるといいと思います。

「なんで、あいつあんなに怒ってるんだと」馬鹿になってくると思います。

第三者の目からみるとすごく冷静になることができます

後は何か怒りがこみ上げてきたら頭の中に何かそれを押さえるものを決めておきます

どろどろの包丁でもいいですし何でもいいです

それを頭の隅の方においておきます

そして怒りがこみ上げてきたらそれをイメージします

これだけでも前々ちがいます

だいたいの人がもってないスキルです

Q学芸会の配役

いつも御世話になってます。
これから小学校で学芸会が始まります。
配役の決め方でちょっと問題があったので
普通どのように決めるのか御伺いしたいと思いました。

やりたい役を黒板に書いて
「この役やりたい人?」と手を挙げさせて
たくさんになった場合は、ジャンケンとか、
かんたんなセリフを言って、(クラスの)拍手の多さで決める。とか
第一志望、第二志望を書いてたくさんいる場合は
やはり、ジャンケンとかオーディションとか...

皆さんの学校ではどのように決めてますか?
教えて下さい。

その、台本にある役のイメージというのはあると思いますが
教師(担任)が、この役は、この子にやらせたいよね
と、決めてしまうような事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が小学生の頃の話(もう20年前)なので参考程度に。
希望者が多い場合、その子達に台詞を読ませて、クラスのみんなで投票して決めていました。基本的に主要キャストはダブルキャストだったので、結構うまく決まっていきましたよ。
でも中には担任が独断で決める場面もあり、その時は後々うらみの対象というか「○○先生の贔屓よね~」などとなったものです。

Qいつも人間関係がうまくいきません。

いつも人間関係がうまくいきません。
変わろうと思っても社交的になれません。
今大学生ですが子供の頃から人付きあいが苦手だし、人の輪にうまく入れない状態が続いています。
10年以上続いてます。
一人が好きな性格なのも関係しているかもしれません。 中学、高校、現在も上手く人の輪に入れずいつも孤立気味になる女です。
協調性がなくても、性格がよくなくても仲間に入れて孤立してない人もいます。
その人たちはなぜ孤立しないのでしょうか?

私自身に問題がある可能性が高いですか?

きのあう人がいつも少ないです。

昔はクラスで浮いていた時期がありました…

Aベストアンサー

自分もそのような感じですが、、ひとつ言えるとすれば『他人を好きにならないから』じゃないですか。
人は自分を好いてくれる人を好きになる反面、自分のことをよく思わない人をよく思わないですから。

協調性がなくても、性格がよくなくても、そのような人達には同類(という仲間)が居ますし。
そのコミュニティ内でお互い好きあっていれば問題ないんです。

本当に一人が好きで孤立しても構わないのなら、それを気にしてこんなとこで質問しませんよね。
どこかで人付き合いしたいと願っているのだと思います。
それならば、付き合いたい相手のことを好きになってみてはどうですか。
すぐには難しいかもしれませんが、人当たり好く愛想好くしてれば振り返ってくれる人も現れるかもしれません。
自分から距離を置いている人は相手だって近寄りがたいです。

Q小学校低学年とは

タイトル通りですが小学校低学年とは3年生までをいうのでしょうか?また、文部科学省に小学校低学年は何年生までというような定義のようなものがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小学校学習指導要領は、おおむね学年ごとに書かれていて、
2学年まとめるときにも例えば、
「第1学年及び第2学年」のように書かれています。

が、
道徳の項目で以下のような物を見つけました。

道徳は内容が、2学年ずつ示されています。
あわせて、
第3 指導計画の作成と各学年にわたる内容の取扱い

(3) 各学校においては,特に低学年では基本的な生活習慣や善悪の判断,社会生活上のルールを身に付けること,中学年では自主性,協力し助け合う態度を育てること,高学年では自立心,国家・社会の一員としての自覚を育てることなどに配慮し,児童や学校の実態に応じた指導を行うよう工夫すること。また,高学年においては,悩みや心の揺れ,かっ藤等の課題を積極的に取り上げ,考えを深められるよう指導を工夫すること。

この2点を考慮すると、文科省の用語としては、
低学年=1,2年生
中学年=3,4年生
高学年=5,6年生
と言うことになるかと思います。

現場では学校規模や便宜上、適宜、
6学年を2つに分けていたり、3つに分けていたりするようですよ。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301b.htm

小学校学習指導要領は、おおむね学年ごとに書かれていて、
2学年まとめるときにも例えば、
「第1学年及び第2学年」のように書かれています。

が、
道徳の項目で以下のような物を見つけました。

道徳は内容が、2学年ずつ示されています。
あわせて、
第3 指導計画の作成と各学年にわたる内容の取扱い

(3) 各学校においては,特に低学年では基本的な生活習慣や善悪の判断,社会生活上のルールを身に付けること,中学年では自主性,協力し助け合う態度を育てること,高学年では自立心,国家...続きを読む

Q彼に誘われて転職しましたが両方上手くいきません

お付き合いしていた彼に、今の職場に熱心に誘われ悩んだ末、半年ほど前に転職をしました。
しかし、実際働いてみると、聞いてた話と違う、人間関係等で早々から上手くいかないことの連続でした。そのことで彼にネガティブな発言ばかりしてしまい、「ウジウジ言われ続け、こっちの方がしんどい思いをさせられた。もう個人的な付き合いはやめよう」と言われました。

職場自体が良いところなら、仕事に励もうと気持ちを切り替えようと思えるのですが、他にも苦手な人がいて、居心地が良くないです。転職したことがきっかけで、彼とはうまくいかないわ、職場自体も居心地悪いわで、退職したい気持ちでいっぱいです。
彼は(職場では直属の上司にあたります)、退職には反対しますが、それは、『熱心に誘った手前、自分の立場が悪くなるのを避けたいのかな』と勘ぐってしまう自分もいます。付き合いがあったこと自体もバラさないように言われています。
しかし、彼は上司には、「私にしつこく相談されてしんどい」と伝えていたようで、「ちょっと個人的に頼りすぎじゃないですか?恋愛感情があるんじゃないですか?」と疑われてしまいました。


誘われた時、彼と上手くいかなくなったら働きづらくなるというリスクも頭をよぎり、かなり悩んだのですが、良い事言われ、信じたい気持ちと、情に流されたのもあり…。
後悔しても、結局決めたのは自分だしと思う反面、良かれと思って転職したのに、いざとなったら力になってくれず、そのことが原因で別れることになるなんて。。。
しかも、上司には私の印象を悪くするようなこと言われ、転職なんてしなければ良かったと彼を恨みたくもなり、毎日しんどいです。

条件的には決して悪くはない職場なので、生活費を稼ぐためだけと割り切れればいいのですが、毎日彼とは顔を合わせるし、やっぱり気持ちよく働けるところがいいと思うので、求人ばかり探しています。

こういう状況で、割り切って働き、彼のことも吹っ切れる日がくるでしょうか?

お付き合いしていた彼に、今の職場に熱心に誘われ悩んだ末、半年ほど前に転職をしました。
しかし、実際働いてみると、聞いてた話と違う、人間関係等で早々から上手くいかないことの連続でした。そのことで彼にネガティブな発言ばかりしてしまい、「ウジウジ言われ続け、こっちの方がしんどい思いをさせられた。もう個人的な付き合いはやめよう」と言われました。

職場自体が良いところなら、仕事に励もうと気持ちを切り替えようと思えるのですが、他にも苦手な人がいて、居心地が良くないです。転職したことがき...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答させて頂いた物です。 度々恐縮です。
他の方の書き込みと質問者様のコメントを拝見しまして僭越ながら付け足させてください。

先の回答で、仕事 恋愛 生活 等々問題点を分別する必要について申し上げましたが、其の後で(優先順位を決めて)(駄目な物は捨てる)作業が必要です。仕事>恋愛>お金:生活 とかだったら次第にやり繰りが付かなく成って借金をする事になるだろうし お金:生活>恋愛>仕事 だったらお金の為には何でもする事になり お金:生活>仕事>恋愛 なら現在の彼氏と一旦別れて、もっと経済力のある男性をパートナーとして探すとか、別の仕事を探す事になります。
なかなかループから抜け出せなくて 解決が進まないのは(捨てる)事が躊躇われて先延ばしにされるからです。
今一度 自分が一番守りたい物は何かを考えて どれかを潔く捨てる心の準備をお勧めします。

Q学芸会に使う音楽について・・・。

学校の学芸会で、劇に使う音楽を探しているのですが、この条件に合うのはありませんか?
●アラビア系
●民俗音楽
劇は「アラビア物語」をします。
早めに回答してくれると、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構むずかしいところだと思います。

本当のアラビアの音楽は、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F80N/ref=pd_ecc_rvi_6/250-8120926-0131454?ie=UTF8

中近東の音楽が好きで、このCDを持っています。

とはいえ、これは本当のアラビアの音楽なんですけど・・・

おそらく西欧の人が作った「アラジン」の曲

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002V02PU/sr=1-2/qid=1160032475/ref=sr_1_2/250-8120926-0131454?ie=UTF8&s=music

の方が日本人には「アラビア」っぽく聞こえるというのが現実だと思います。
本当のアラブを取るか、日本人にとってのアラビアのイメージを取るかというところでしょうか。



アラビア系の音楽は無料で視聴できるサイトとかありそうですが、ちょっと探せませんでした。こちらの質問を一旦締め切って、音楽関係の板に移動されたほうがいい回答がつくかもしれませんね。

学芸会、がんばってください!

結構むずかしいところだと思います。

本当のアラビアの音楽は、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F80N/ref=pd_ecc_rvi_6/250-8120926-0131454?ie=UTF8

中近東の音楽が好きで、このCDを持っています。

とはいえ、これは本当のアラビアの音楽なんですけど・・・

おそらく西欧の人が作った「アラジン」の曲

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002V02PU/sr=1-2/qid=1160032475/ref=sr_1_2/250-8120926-0131454?ie=UTF8&s=music

の方が日本人には「アラビア」っぽく聞こえるという...続きを読む

Q感謝の気持ちがなく全てが当たり前だと思っている、友達を切り捨てる(なのでいつも一人)、柔軟な考えがで

感謝の気持ちがなく全てが当たり前だと思っている、友達を切り捨てる(なのでいつも一人)、柔軟な考えができない人は孤独に暮らすしかないのでしょうか?

職場でも人間関係うまくいかないので、一人で稼ぎたいのですが(アフェリエイト)一人では何もできないので、途方に暮れています。

このような人間は稼ぐことができますか?

Aベストアンサー

すべてを当たり前だと思って生きていくこと自体は問題だとは思いません。むしろその調子ですべてを当たり前にこなしていければいいと思います。感謝感謝と言っているのは無意味な感情です。感謝して何かが変わるわけではありません。それを考えている暇があればその間に出来る事をする事の方がよっぽどいいです。すべてを自分でやっていないのは当たり前です。相手が居ての社会です。でも生きるのは一人でいきれます。すべて自分で考えて生きればいいわけです。そこに協力者や仲間がいる必要はありません。協力してグループ、集団で生きている人たちより自分ですべて考えて生きている人の方がよっぽと立派です。自分で行動して何かをするというのは素晴らしいことです。
人は一人で居る訳ではない。でも、一人で生きることはできる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報