髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わぁ〜素敵な美容師さん 今後も、髪についての質問したら、ご回答よろしくお願いします。頼りにしてます。よろしくお願いします。最低でも、一ヶ月は、間隔空けないといけませんか?逆に質問します。よろしくお願いします。

お礼日時:2016/11/16 16:41

目立ってきたなあ、そろそろかなあ、と思ったらしてますよ。

 2ヶ月くらいでしょうか? そんなにしてるかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気になりますもんねー。

お礼日時:2016/11/16 07:14

ヘアカラー=ヘアマニキュアです。



販売する会社で名前が違うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこの美容師さんは、違いを説明されましたが、

お礼日時:2016/11/16 07:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアマニキュアの疑問!!

明日頭髪の検査なので黒のヘアマニキュアをしようと思ってるんですが、いくつかの疑問があります!
1 ヘアマニキュアは痛まないといっていたが本当か?
2 黒髪戻しで黒く染めると絶対赤っぽくなるが、ヘアマニキュアは赤くならないか?
3 ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは?
4 黒髪戻しというのは実はヘアマニキュアの事?
どなたか教えてください~~!!

Aベストアンサー

通常のヘアカラー(酸性染料)は、いちど髪の中心部のメラニン(この色で髪の色がきまる。メラニンがないのが白髪)を化学的に脱色していて、あらためて染料をしみ込ませるというものです。ですから、メラニンを抜く段階で髪の表面を覆っているキューティクルを一時的に開かせ、髪の内部に薬剤が浸透しますから、ある程度の痛みはさけられません。

逆に、ヘアマニキュアは髪の表面から染料をしみ込ませるだけなので、ヘアカラーに比べると痛みは少ないです。
ですが、髪内部のメラニンはそのまま残りますので、髪をかなり明るめに染めたい場合は、内部のメラニンの色がじゃまをして、おもったほど明るくならなかったり、色の出がわるかったりします。
それに、ヘアカラーと違って髪の表面だけを染めるので、色のもちに関してもヘアカラーほどもちません。

簡単にいえば、黒い髪の上に茶色の絵の具を塗るのと、一度脱色した髪の上に同じ色のせる、との違いでしょうか。

ご質問の黒髪もどし、というのはやったことないのでわからないのですが、薄い色のうえに黒い色、ということですから、ヘアマニキュアでも大丈夫じゃないかなと思います。赤っぽくなるということでしたら、多分、もとの色がでているのかもしれませんね。とすると、ヘアマニキュアかな~(これについては自信がありません)
ですが、ヘアカラーのときは、必ず1剤、2剤と2種類の薬剤を使いますから、もし、1種類しか薬剤を使わなければたぶん、マニキュアではないかと思いますが。。。

でも、一度染めてそれほど、時間がたっていないならヘアカラーをくりかえすのは痛みの原因になりますよね~。
髪が痛んだ状態ちょいうのはキューティクルが開いちゃっている状態です。髪の中心部があれている状態なので、こういったときに、(パーマや)カラーをいれても、すぐに外に流出しやすく健康な髪のときのようにきれいに染まりません。

ですから、もしすごく痛んでいる状態であれば色がきれいにでなくて、ヘアカラー、マニキュア問わず、赤っぽくなることはかんがえられますね。

通常のヘアカラー(酸性染料)は、いちど髪の中心部のメラニン(この色で髪の色がきまる。メラニンがないのが白髪)を化学的に脱色していて、あらためて染料をしみ込ませるというものです。ですから、メラニンを抜く段階で髪の表面を覆っているキューティクルを一時的に開かせ、髪の内部に薬剤が浸透しますから、ある程度の痛みはさけられません。

逆に、ヘアマニキュアは髪の表面から染料をしみ込ませるだけなので、ヘアカラーに比べると痛みは少ないです。
ですが、髪内部のメラニンはそのまま残りますので...続きを読む

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ

Q白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?

白髪染め用のヘアマニキュアで、黒髪も染まりますか?
ヘアマニキュアってどれくらい持つのでしょうか・・・?

市販のヘアマニキュアでおすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ドラッグストアなどで購入すると言うことでしたら,白髪染め用と書かれている「ヘアマニキュア」は黒髪も染めることが可能ですよ。
ただし,そのヘアマニキュアは,「箱にヘアマニキュアと書かれている白髪染め剤」でして,白髪染め剤に無色透明のヘアマニキュア成分をたっぷり含ませたものですから,髪の毛が傷んでいないように感じてもしっかり傷んでしまいますよ。

なお,業務用のヘアマニキュアですと,白髪のみ発色し,黒髪は黒髪のままです。

Q白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に

白髪染めがアレルギーで使えなくなったので美容院でヘアマニキュアを考えていますが、ヘアマニキュアは枕に色がついたり汗が茶色くなったりしませんか。ヘアカラーに比べると色落ちしやすいようですが美容院に通う頻度はどのぐらいになると思いますか。

Aベストアンサー

確かに色落ちしやすいですね。
美容院の場合は長く保っても三週間くらいかと。
そこで、ご自分でヘアマニキュアを薬屋さんで購入して、二週間ごとに染められてはいかがでしょうか?
髪の毛自体の色素を抜いて色を染めるヘアカラーと違って、ヘアマニキュアはわかりやすく言うと髪の毛の表面にペンキを塗るようなものなんで、やはり色落ちは早いです。
でも頭皮が傷んで髪が薄くなるおそれもありませんし、安心して使えますよ♪
ちなみに、汗くらいではそうそう目立つほどの色落ちはしませんのでご心配なく。

Q青いヘアマニキュア

青いヘアマニキュアを探しています。
最近のドラッグストアは、商品が増えているのですが、
ヘアカラーに比べてヘアマニキュアは減ってきているように思います。
白髪用のヘアマニキュアしか見かけなかったり…。

暗めの色は、「黒」しか見かけません。
青、または紺色のヘアマニキュアが欲しいのですが、
そのようなヘアマニキュアはあるのでしょうか?
メーカー名、商品名などご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

報告を…
え~。まず詳しい状況を説明すると、元は美容室でしてもらったキンパでした。

1.そこからモッズヘアのヘアカラー「ターコイズブラウン」を全体に入れると…→ほんのーり青が入る。ほとんど灰青って感じで求めていたのよりか薄い。

2.仕方ないので黒髪戻しも併用で青光りする艶黒髪を目指す。ラビナスの「本気でまっ黒戻し」を買ってきて使い捨てハブラシでメッシュを入れる。
余ったキンパの所に青を入れる計画。
黒と青予定地のバランスはイメージ通り。

3.近所のドラッグストアを探すがブルーカラーがどこにもない!(TT)

4.ドンキでカネボウの「キアラ サイバーアッシュ」発見。(てゆーか青系これしかなかった…;;)
チューブの半分試すがきもーち入っただけ。しかも1~2週くらいしかもたないらしい。髪がやたらツルツルになる。

5.ネットで調べるとアンナドンナの「ブルーフィッシュ」がよさげ。マツキヨまで行くが売っていない;;

6.自分で買うのは諦めてネットで取り寄せ。

…と、まあ現在この段階です。取り寄せたからもう確実に入手できるので来て試したらまた報告します。
アンナドンナで染めて毎日のシャンプーにキアラで色キープするのが良さげです。
それ以前に黒髪戻し併用の青黒目指している時点で趣旨からズレている気も…('∀`)
それでは、また。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/matsukiyo/y4546672370318.html

報告を…
え~。まず詳しい状況を説明すると、元は美容室でしてもらったキンパでした。

1.そこからモッズヘアのヘアカラー「ターコイズブラウン」を全体に入れると…→ほんのーり青が入る。ほとんど灰青って感じで求めていたのよりか薄い。

2.仕方ないので黒髪戻しも併用で青光りする艶黒髪を目指す。ラビナスの「本気でまっ黒戻し」を買ってきて使い捨てハブラシでメッシュを入れる。
余ったキンパの所に青を入れる計画。
黒と青予定地のバランスはイメージ通り。

3.近所のドラッグストアを探すが...続きを読む

Q白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

三十代後半の女性です。
一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。
その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。
元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。
できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか?
怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。
どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。

Aベストアンサー

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)を使うため
トリートメント効果も得られます。
ですが植物アレルギーの方は使用できません。ハーブなので香りが気になる方も…
極端に明るい色はできません。一度目はあまり発色しない場合も…
http://allabout.co.jp/gm/gc/5569/
地毛に近い黒で良いなら アレルギーなどなければヘナはお勧めかもしれませんよ
張りも出てくるので。

あとはヘアーマニキュアもありです。
髪の毛1本に工作で使うセロファン(ライトを赤や青にしたりするような)を
巻きつけたような感じと思って頂ければわかりやすいかもしれませんが、
黒いものに赤いセロファンをまいても 赤くはなりませんが
光が当たると若干赤い感じになります。
髪の毛のマニキュアも同じように極端に発色はしませんが 光にあたると
色味が出ます。白髪にはそのままの色が出るので
年配の方が紫などにしているのはマニキュアの方も多いです。
濃いめの茶色などでしたら 白髪にはOKです。
ですがマニキュアは 頭皮から数ミリはなして塗布するため
根元が気になるので 見える部分の白髪が多い方は不向きです。
また毎回洗うたびに色が落ちるので 決まったバスタオルでないと
バスタオルがすごいことになります。特に最初の数回は
濡れたままだと服にも色が付きます。

上記2つは市販もありますが 市販のものは自分では大変ですので
サロンでやった方がいいですよ。

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)...続きを読む

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Q白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とヘナ

現在かなり明るい茶髪で、ダークブラウンに戻そうと思ってます。
そこで、相談なのですが、白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とでは、
1 どちらがダメージが少ないのでしょうか。
2 染まりが良い&持ちが良いのはどちらでしょうか。

一般にヘアアラーは脱色剤のダメージが大きいと聞きます。
その点白髪染めは脱色剤が少ないと聞きますが本当でしょうか。
色展開も白髪染めの方が髪色戻しより豊富なので興味があります。
でも他方で、かなり明るい茶髪とはいえ白髪ではないので、ちゃんと染まるのか不安です。

また、ヘナも気になっているのですが、
生乾きで服を着た場合、服に色がついたりはしませんか。
水泳&シャワー後、髪を完全に乾かす時間がとれないことがあるので、そこが不安です。

実際使った事がある方や、プロの方のご意見やアドバイスが是非伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の店では白髪がなければ白髪染めはしないですがかなりしっかり戻したい方には白髪染めを使ってます。
というのも、私の店には髪への負担がかなり小さいカラーリング剤があるので髪の中間から毛先にそれを塗布しています。それは白髪染めとは一緒には使わないのでカラーリングをオススメしています。

白髪染めはしっかりと入るのでヘナと同じく短期間でまた明るい色にもどしたい場合むずかしいですし、無理矢理カラーを入れた場合はムラができます。

学生が髪を長期間真っ黒にしないといけない場合や就職先で一切の茶髪がダメというような場合以外でチョクチョク色を変えたい場合なら白髪染めではなくヘアカラーをオススメします。
逆に長期間にわたりダークを維持したいのであれば白髪染めをオススメします。


余談ですが、よく色をかえられたりしてるみたいなのでその分、髪の痛みはあると思いますがどうでしょうか?

パーマでも髪染めでもヴァージンヘアー(生えてきてきてから一切なにも手を加えていない髪)より痛んだ髪の方がパーマもかかりやすく色も入りやすいです。

Qヘアマニキュアって???

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって何なんですか??
マニキュアの方がヘアカラーより痛みにくいって聞いたんですけど^^;


後お勧めのセルフのヘアマニキュアとか知ってたら教えてください!!!

Aベストアンサー

No.1です。

黒髪なら、ヘアマニキュアでは
はっきり色を変えることは出来ないと思います。

ちょっと違いますが、
黒い画用紙に水彩絵の具で塗っても
あまり見えませんよね?
そんな感じです!

ご参考までに~★

Q金髪を白髪染め(ヘアマニキュア)で染めるとどうなりますか?

現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。
これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが
その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。
期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。
髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。
一日用の髪色戻しは、お風呂に入った後も持続して欲しいため、不可です。
そこで、ヘアマニキュアが一番妥当ではないかという結論に至ったのですが
探してみても、最近はヘアマニキュアという物自体があまり売っていないようで、見つかりませんでした。

それで、白髪用のコーナーを見てみたら、白髪用にはヘアマニキュアが沢山置いてありました。
私の髪は現状黒ではないし、ヘアマニキュアは色でコートする物だと思いますので、こちらでもいけるのでは?と思ったのですが・・・
実際どうなのでしょうか?
もの凄く変な色になるかも知れないと小耳に挟んだので、何かご存じの方がいれば、アドバイスお願い致します。

期限がもう其処まで迫っているので、結構困っています。
その他でよい方法をご存じの方もいらっしゃいましたら、お願い致します。

直リンクして良いか解らないのですが、参考までに
http://img159.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/9/7/hsmkks29-img350x255-11514018670-buri-ti-1.gif
この表の20分後という表示くらいの髪色です
(丁度バージンヘア・カラー毛の中間くらいです)

現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。
これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが
その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。
期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。
髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。
一日用の髪色戻...続きを読む

Aベストアンサー

市販のヘアマニキュアを使用する場合,箱にヘアマニキュアと書かれていてもそれを鵜呑みにしないように注意してください。
というのは,ヘアカラー剤や白髪染め剤にヘアマニキュア成分を混合させたものである場合が多いからです。
特に,箱に小さく「白髪用」などと書かれているものは白髪染め剤の可能性大ですから,髪の毛が染まってしまうかもしれませんよ。
ですから,ヘアマニキュアをするのであれば,出来る限り,理容店か美容店にお願いするようにしてください。

色に関してですが,「加色混合」で考えてください。
つまり,水彩絵の具を混ぜて色を作るのと同じ原理だと言うことです。
もし,不安でしたら,画用紙に自分の髪の毛とほぼ同じ色を塗り,重ねたい色をしたセロファン紙をそこに乗せれば,確実だと思いますよ。
もし,画用紙に色を塗るのが難しい場合は,パソコンなどでほぼ同じ地色を作って,それをプリントアウトして,印刷物を白いが用紙の上に置いてから,セロファン紙を置いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報