プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、些細な事で、友達と喧嘩してしまいました。
相手は仕事でイライラしていて、疲れているようだったので、大丈夫?みたいな感じで声かけただけなのに、酷く八つ当たりされました。
特に私が悪いことした覚えもないし、
しばらく距離置いて様子見るしかないと思ってます。
というか仲直り別にしなくて良いかな?
と思ってますが。
皆さんならどうしますか??

A 回答 (4件)

他人を不快にさせるような友達は友達てはないですね



世の中にあなたと気の合う人は5万といるはずだから絶縁体したらいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会って間もないですし、
そんなに情は移ってないから、
それもいい考えですね。
そうする事によって相手の方も、
成長することを願うばかりです。
去る者追わずで行きます!
回答ありがとうございます。
何だか気持ちすっきりしました。

お礼日時:2016/11/16 00:52

あなたがその事で怒ってないのなら、今まで通りに接したらいかがでしょうか。



私は旦那が短気でよく八つ当たりされるのですが、『また機嫌が悪いのー(笑)』って言うくらいで相手にしません。私が旦那のペース(イライラ)に付き合ってしまうと喧嘩になるから、旦那の機嫌が良くなるのをただ待ちます(笑)そしていつも通りに戻ります。夫婦なのでそんなことで喧嘩するのも嫌だし円満でいたいからね。

あなたが友達を許せるのなら、仲直りなんていらないですよ。人間だから調子が悪いときも、機嫌が悪いときもあるからお互い様だしね。いつも通りでいたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

いいと思います。


相手がすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大の大人なので冷静な眼で見ていきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 00:35

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


後の事をゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。
お互いの意見が違うのは当たり前だと思うので、お互いに理解しようとしてるかどうかが大切だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味開き直っています。
つまらない事で一緒に腹立てたところで解決しないし。無理に解決しようとすれば溝が深まるでしょうから、無理は禁物だなーと思いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!