プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙のやり方教えて下さい。

A 回答 (7件)

たばこ一本をフィルター近くまで吸ってる人は、まず2/3まで吸ったら消すんです。


消費本数は同じでも、これで1/3の量が減ることになります。
これが1/2になり、1/3になるように繰り返してください。
禁煙の前に、喫煙量を減らしてから禁煙しましょう。
    • good
    • 0

禁煙したい動機が大切です。

禁煙したい目的はなんですか
私は20歳より喫煙開始30年間喫煙続け、50歳代禁煙成功し現在59歳 禁煙開始から8年になります。
私の経験からのお話で参考になれば。
禁煙挑戦は、小学生の娘のお父さん臭いの一言でした。ガム噛んだり、禁煙パイポでごまかしても、長続きせず、禁煙成功するまで1年位かかり最終的に、禁煙外来へ行き、お医者さん指導の下、3ヶ月で禁煙成功しました。費用は保険適応で3万円位ですが、月に1万円位ならたばこ買うより安いと思い決断しましたが、釣りが好きで、釣行中気分を紛らす事に苦労した事思い出します。
禁煙は、自己管理が大切です。自己管理に自信が無ければ、禁煙外来へ行くべきです。

http://slism.net/lifehack/non-smoking-success-ti …
    • good
    • 0

ますは禁煙外来のある病院へ行きましょう。


以下のサイトの内容がいろいろと参考になるでしょう。

http://sugu-kinen.jp/
    • good
    • 0

煙草代を計算する。



そのうちまた値上げする。
そしたら金銭的に辞めれる。

せめてアイコスにしなよ。
    • good
    • 0

ちょっと突飛な話になりますが


禁煙で一番難しいことは、1日24時間1本も吸わないことが難しい
と言われたことがあり
それが出来れば問題の半分は解決したようなものだ・・とも言われ
挑戦し成功した経験があります。

24時間成功した・・その翌日は
あっ 我慢してやっと出来たんだから 今吸ってしまうのは勿体ない
 と考えるんです。
そして今日もまた24時間と言い聞かせることを続けると
4~5日でほんと飯も美味くなりますよ。
    • good
    • 0

意思がよわいと感じるならば喫煙外来がいいですよ!


禁煙できますね!
    • good
    • 0

吸わないことかなあ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!