ただ今、提出まぎわの課題を徹夜でしてる日々なのですが。。。

困ったことにエラーがでて先にすすめません。。。。


Photoshop で合成した画像にテキストを入力するのに、illustrater
で書類を開いて作業しているのですが、テキストを入力して保存しよ
うとすると、

『PDF ファイル形式に問題があります。エラーなし』(お手てマーク)

ですとか、

『この書類はillustrater以外で修正されていますが、作業を続けますか?』

と注釈がでてきてしまい、illustrater形式で
書類を保存することができません。 

今迄、なにも問題なくPhotoshop→illstrater→photoshopと作業をしていた
ので、何が問題あるのかわかりません。。。。

どなたか詳しい方、どうか教えて下さい☆
お願いします!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

アウトラインですか。

まぁ私ら本職でもたまにやったりします。
ただその場合、細明朝の斜体がかかったものが出力されるはずで、PDF云々って云うのは初めて聞きました。
印刷の時のデータで気をつけることは、アウトラインもそうですが、張り込んだ写真データをRGBからCMYKにすること。オーバープリントのチェックなどが基本ですね。
ただイラストレーターの場合、グループをやりまくってると、何故かその中のいくつかが、アウトラインにならないことが有ります。
それと張り込んでる写真データが原因で出力が出来ないことも多々有ります。

webですか。わたしもほとんどこれから勉強開始って感じ何で、詳しくは解りませんが、EPSやTIFFは容量が大きくて向かないんじゃなかったでしょうか。
JPEGやGIF、あるいはPNGとかが一般的だと思います。
すみませんお役にたてなくて。
    • good
    • 0

フォトショップをどんな形式に保存してますか?


イラストレーターでフォトショップを開く時どんな方法を使ってますか?
一番簡単な方法は、フォトショップをeps形式で保存して(場合によっては複製を保存、XXX.epsとなります)、イラストレーターの”ファイル”の中の”配置”でそのフォトショップ書類を選択して、望みの位置にレイアウトした後、テキスト入力をします。
これはグラフィックデザイナーが一般的に行ってるものです。
ですからこの作業行程では、PDFとは全く関係ないので、質問のようなアラートは出ない筈です。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆ 

結局、あの後「フォント」をアウトライン化してなかったことに気がつき
アウトラインにした後はエラーなく、イラストレーター形式で保存できま
した。 ま~、なんて初歩的なミスをッ。。。。ホントにご迷惑かけまし
た。

あつかましくも、今後のために伺いたいのですが。
「紙媒体」のモノを制作する際は、おっしゃる通りeps形式で保存して
イラストレーターで配置してましたが、ウェブの場合も同様にeps形式
で保存するのでしょうか? 最近、ウェブを独学ではじめたばかりなの
ですが、なんだか疑問でいっぱいです。

すみません、もしよろしければ教えてください。

補足日時:2001/06/28 12:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ