パソコン関係の仕事の申込で、PC環境の記入欄があるのですが、
自分のパソコンの環境(CPUはなんだとか、メモリの容量、HDDの容量など)は自分のマシンから調べられますか?
買ったときに詳しい性能表はなかったように思うのですが、
どこかに書いてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

詳し~いものは、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報でほとんどの情報が手に入ります。

特に詳細画面では・・・
(CPUの周波数とかOS種別、ベンダー、BIOSのリビジョンまで)
必要に応じてご利用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

知りたい情報が全て分かりました。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。

BIOSの設定画面でも確認できます。

電源ボタンを押して、PCが起動したらBIOSの設定のキー(Delete・F1など 画面のどこかに押すキーの名前が出ます)を押してBIOSの設定画面より確認してください。BIOSによってはCPUの名前もでると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSはなんとなく怖くてあまりのぞいたことは無かったのですが、
勉強になりました。ありがとうございました。

Windows系(95以上)であれば、マイコンピュータのアイコンを右クリックして、[プロパティ]を実行すれば出てきます。

• 0
この回答へのお礼

ここまでは私でも出来たのですが、その先がわからなかったんです。
ご回答いただきありがとうございました。