出産前後の痔にはご注意!

あなたは小銭貯金してますか?それは、何円玉貯金ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (66件中1~10件)

していない。

最近はプリペイドカードを使うことが多く、小銭そのものが少ない
大銭は、元からありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
現金を使わないと小銭貯金できないですね。

してない

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

500円玉貯金してます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

500円100円、混同です、、満タンで16万位ですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなに貯まってるのですか!凄いです!

500円玉貯金をしています。

500円を入手すれば家に持ち帰り貯金箱にいれます。貯金箱は10万円入るものを用意して、一杯になれば銀行に入金します。
そのお金は毎年娘夫婦と孫と一緒に行く旅行の費用に使います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家族旅行のためだと、楽しく貯められそうですね。

私は、61歳のサラリーマンですが、若いうちからその日の持ち合わせている小銭は全部貯金箱に入れるようにしてきました。

そして、絶対にその小銭には手をつけないという縛りを入れていました。そのお金は3年は手をつけないでその直近のお正月に自分へのお年玉として好きなものを購入するといったことを続けていました。沖縄旅行やバイク等が主なご褒美になりました。その後、500円玉縛りに変更して〇〇家の規則として500円玉を入手した際は必ず100万円貯まる貯金箱に拠出することを強引に進めて、平成11年に日産のエルグランド4WDVをその500円貯金だけで新車で購入した逸話が我が家の自慢です。(375万?)一度、銀行のキャッシュディスペンサーに缶が一杯になったので、持って行き全部いれたら機械が動かなくなってガードマンがきてしまったという笑い話も付いております。毎日を一生懸命働いて、残ったお金を宵越しごとに貯金するというアリさんのような生活でしたが、今は車はPシェ、BンツとバイクはH-レイ、Bエム、カワ先WいちえすAを宝物として所有しています。だんだん大きくなった貯金で、夢もだんだん大きくなって、実現できそうという初老の男の自慢話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貯金で旅行や新車購入されたなんて、素晴らしいです!
500円玉貯金も夢がありますね~
私も今年から500円玉貯金を始めましたが、頑張って続けようと思います!

車検貯金

私は500円玉を車やバイクの車検に役立てようと買い物などのお釣りで500円玉を貰った時に貯金しています。
何年か前は新車を買った時に初めて3年で21万円貯まっていました。去年10月バイクの車検時から8月ころまで約8万円でした✌️
小遣いが無かったので貯金が10万円超えていたら半分使おうと思ったのですが、断念しました(TT)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

車検も結構お金かかるので、そういう目的の貯金も良いと思います!

特に決めて貯金はしていません、一年に何回か僅かな余裕があった時に貯金します、貯金を実行したと言う気持ちだけは味わえます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

残念ながら小銭も大銭も貯金できていません・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

していません、

• 0
この回答へのお礼