プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸のあたりなどが
労作時などに痛む場合
狭心症などの心臓疾患が考えられると
思うのですが
そのような場合ロキソニンやカロナールなどの
痛み止めで痛みはましになるでしょうか?
わかる方、回答お願いします

A 回答 (6件)

>労作時などに痛む場合


その時はまず心臓疾患を市販のロキソニンやカロナールなどで痛み止めをして

それでOKになるなら病院は不要ですね、私は貴方がまずする事は病院を受診
する事をおすすめします。

心臓疾患は最悪は死亡ですね、循環器内科と心臓外科の有る総合病院の受診を
すすめます、心臓外科は1年間に70件以上のバイパス手術の実績が有る病院

を受診が必要と思います、循環器内科で心臓CT・カテーテル検査・バルーン治
療で済むのに、なぜ心臓外科の有る病院が必要かと言うと、最悪バイパス手術

になった時にはデータがすべて利用できるのと、心臓外科で毎週手術して居る
様な病院は循環器内科の医師のレベルも高いと思います。

紹介状なしで受診すると、保険外併用療養費として5,000円(税別)位を別途徴
収されますが、早く結果が出て治療が出来ますので、支払っても損は無いと思

います、病院によっては紹介状を持参して下さいと書かれているが、病気の人
が行くのが病院なので窓口で拒否はしないと思いますので、早く受診して良く

なって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます

ここ最近違ういろいろな
症状もでてきて
気になるのでできるだけ早く病院を
受診しようと思います

本当に詳しく書いていただき
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/23 02:09

心臓には大きな血管が3本有ります、冠動脈です心臓に血液を供給しているのです、この冠動脈の血管が詰まりかけているのが狭心症です、狭心症には大きく分けて2ツ有ります、身体を動かすと胸が痛んだり苦しくなるのが労作時狭心症です、又安静時、特に夜中の睡眠時に胸が苦しくなるのが安静時狭心症です、狭心症はその発作が出ている時に心電図を見ない限り心電図には異常はでません、薬はニトロを舌の下に入れて舐めるようにします、これで痛みや圧迫感が解消されれば狭心症です、狭心症がもっと進んだ状態が心筋梗塞です、これは冠動脈が完全に詰まってしまう状態です、この場合は心電図や血液検査には症状はでます。

狭心症にはロキソニンやカロナールは効果は全く有りません、これは鎮痛解熱剤です、逆に言うとこの薬で効果が有ると言う事は心臓は関係なしと言う事ですよ。もし心配ならお近くの循環器内科のある病院にて検査をしてもらうのが一番ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロキソニンを
なんでも効果なかったので
来週にでも病院行こうかと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/11/23 02:07

ご自分で狭心症などの心臓疾患が考えられると思われていて


ロキソニンやカロナールで鎮痛しても。
根本的に何の解決にもならないのではないですか。

もし、本当に狭心症などの心臓疾患ならば、取り返しつかなくなりますよ。
当たり前ですが即刻、病院で検査受けた方がよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査はしましたが
症状がでているときに
検査していないので
異常なしで
症状がでているときじゃなければ
異常があってもでないと言われました

カロナールやロキソニンを
飲んでも効き目はありませんでした

お礼日時:2016/11/16 22:40

心筋梗塞の人で、持ってたロキソニンを飲んだら多少はよくなった..という人は数人経験しました。

多少は改善するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本日、薬飲んだのですが
効果はなかったです

お礼日時:2016/11/16 22:41

解熱鎮痛剤として頓服で処方されるカロナールとロキソニン。


どちらも解熱作用や、鎮痛作用があるために処方されているものです

狭心症は救心名で販売されている、成分はニトログリセリンです
本当に狭心症の場合は救心で効果があります

狭心症が疑われれば
心電図やペットMRIで冠動脈瘤の位置を特定します

単なる労作での胸の筋肉の痛みなら
サロンパス、スプレー冷却で鎮痛します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

症状がロキソニンやカロナールで
治らないようだったら
また病院に来てと言われたのですが
やはり効き目はありませんでした

心電図はとりましたが
症状がでているときに
していないので
異常があっても
異常がでないと言われました
でも症状があるときに
心電図をとることは難しいですね

お礼日時:2016/11/16 22:43

ロキソニンが効くんだったら、循環器じゃないと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ロキソニンやカロナールは
やはり効きませんでした

お礼日時:2016/11/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!