タイトルの通りですが・・・皆様のオススメの漫画を教えてください。私はGANTZやブラムなどアクション系、SF系の漫画を探しております。映画で言えばマトリックスのような感じですね。マニアックでも何でもおもしろければ結構ですので回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「アクション系」「SF系」「マトリックスのような」に「マニアック」ならオススメは、伊藤明弘(著)『ジオブリーダーズ』かな。


月刊ヤングキングアワーズに連載中の漫画で、単行本は現10巻。OVAは2シリーズ。外伝本1巻あり。

体を電子化する“化猫”と戦う、一種の妖怪退治漫画ですが、・・・。詳しくはネットで検索して観て下さい。あなたの知らない世界が待っています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2004/08/05 10:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知りませんでした・・・(笑)
「ジオブリーダーズ」10巻なんで一気に購入したいと思います。かなり興味深いです。化猫もおもしろそうですね。お言葉通りネット検索してきます。(笑)

お礼日時:2004/08/05 10:07

ターミネーター3の漫画版なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

「銃夢(ガンム)」「レッドアイズ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも調べてみようと思います。

お礼日時:2004/08/05 10:13

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。


大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AKIRAは傑作とうわさに聞いていますがまだ見てもいません・・・。機会があれば購入したいです。
そうかこれがあったのかと思いました「ジョジョの奇妙な冒険」集めるの大変そうだけど頑張って集めたいです。他の作品は知りませんでした。パトレイバーは聞いたことありますね。どれもおもしろそうなので調べてみます。

お礼日時:2004/08/05 10:12

「三丁目の夕日」の作者、西岸良平さんはおもしろいSF系の作品をたくさん描かれていますよ。



地球最後の日
タイム・スクーター
蜃気郎
ミステリアン
ポーラレディ
かわいい悪魔  などなど・・・

「鎌倉ものがたり」もSF色が濃いかなと思います。
ほのぼのとした絵柄は一緒ですが、「三丁目の夕日」とはまた違った独特の世界が楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三丁目の夕日とタイム・スクーター以外は無知なもんでしりませんでした。どれも興味深いので本屋を物色してみます。西岸良平さんは絵は個人的に好きです。

お礼日時:2004/08/05 10:04

わたせせいぞうさんの、描いた物が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハートカクテルで有名な方ですね。
機会があれば探してみようと思います。

お礼日時:2004/08/05 10:01

私が最近好きなのは、浦澤直樹の「20世紀少年」と、林田球の「ドロヘドロ」です。



まだ読んでいませんが、弥次喜多 IN DEEP」も面白そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20世紀少年は前から興味がありましたが購入まで踏み切れませんでした・・・。この機会に買ってみようと思います。「ドロヘドロ」「IN DEEP」は知らなかったので調べてみます。

お礼日時:2004/08/04 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伝奇活劇ビジュアルノベルの漫画やドタバタコメディー系のおもしろい漫画を教えてください

下記に似た漫画や恋愛が絡んでいるドタバタコメディー系の漫画を教えてください。
これまでに自分が面白いと感じた作品は
・フェイトステイナイト
・月姫
・灼眼のシャナ
・フルメタルパニック!Σ
・ロザリオとバンパイア
・月詠など
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伝奇物だと
・おとぎ奉り
・カムナガラ
・天上天下
・魔人
・夜刀の神つかい
・荒野に獣慟哭す
・BLOOD ALONE
・朝霧の巫女
・ヘルシング
・スプリガン
ドタバタコメディ
・ああ女神様
・はやて×ブレード
・セキレイ
・Working
・もやしもん

Qアクション系で主人公が強い漫画ってありますか?

アクション(戦い)がある、最初から主人公がある程度強い、もしくは最強、すごい漫画探してますm(_ _)m

そういう感じで気にってる作品は
・ドラゴンボール
・異世界の聖騎士物語
・紅
・明日のよいち
・一番うしろの大魔王
・フルメタルパニック
・緋弾のアリア
・鋼殻のレギオス

などですm(_ _)m

希望は
・主人公は中学生~高校生くらい、もしくは、純粋系な主人公

・原作は何でもいいですが、コミカライズで巻数は、だいたい10巻~30巻もしくはそれ以上が希望です。

・ベースがグロい表現がされている漫画はダメですm(_ _)m

・アニメ放送中の作品は知ってるかもしれないのでさけてください。

こんな感じの漫画探してます。

良かったらご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは!

ユーベルブラッドは、どうですか?

0巻~10巻(11巻がまだでない)

Q女の子二人がメインのダークファンタジー・ゴシックアクション・ホラー系の漫画はありますか?

女の子二人が、妖怪とか何かと戦ったり、協力したりするのがいいのですが、何かありますか?

例えば、
断罪者
EPITAPH(エピタフ)
みたいなのがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お望みの条件や趣向と合うかどうかわかりませんが・・・。

「Venus Versus Virus」鈴見敦
http://ja.wikipedia.org/wiki/Venus_Versus_Virus
漫画ですが、アニメにもなりました。
コミックス→http://www.amazon.co.jp/Venus-Versus-Virus-1-%E9%9B%BB%E6%92%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4840232911

「ローズ×マリー」浦瀬しおじ
参考ブログ
http://web2movie.moura.jp/?p=375

Q少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。
何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。

ストーリーは、
今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。
しかし、誰もでてきません。
不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。
そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、
(時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります)
主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、
原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません)
息子のところへ向かいます。
途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が
川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから
もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。
といったところです。

読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。
(漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします)
残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。
作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。
何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。

ストーリーは、
今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。
しかし、誰もでてきません。
不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。
そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、
(時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、諸星大二郎の本格デビュー作「生物都市」
この作家、今も不思議なマンガを描いていますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E2%80%95%E8%AB%B8%E6%98%9F%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E%E8%87%AA%E9%81%B8%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E7%89%88-%E8%AB%B8%E6%98%9F-%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/4086182343

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報