プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、TOEIC860点を持っています。でも、教員免許や、専門知識のようなものがなく、仕事がありません。父がアドバイスをくれ、「TOEIC満点を3回くらい繰り返せば、地元の新聞に載ったり、英語を教えて!と頼まれるかもしれないよ。」と言われました。仕事を得たいのですが、どう思われますか?

A 回答 (6件)

続2)医学用語は USAのFDAのHPが読めれば勉強になる。

ユネスコのHPにはフランス語と英語で紹介があるのでは?興味がないので検索してない!USAのホワイトハウスのHPはオバマ大統領誕生の頃よく閲覧してました。宇宙のことならNASAのHP、深海のことは日本のJAMSTEC、
高卒レベルの物理学ならUSAの海軍or陸軍だったかのHP参照、‐「専門知識がないので」とあるので。‐昔は英語の勉強というと教科書や参考書、聞き取りはFEN、旺文社やNHKのラジオ英会話です。大学入試に聞き取りがあればより一層真剣に取り組めた。

注;
NY;New York,
HP;Home Page
FDA;Food and Drugs Administration;米国食品医薬品局
ユネスコ;UNESCO
(United Nations Educational , Scientific and Cultural Organization;国連教育科学文化機関)
FEN;Far East Network;米軍の極東放送網

以上 6件に分けて書きました。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんの情報をいただき、本当にありがとうございました m(__)m

お礼日時:2016/11/17 11:13

続)ユネスコの本部はフランス、国連はNY、帰国子女なら事情は知ってますね!HP をみれば職員募集中とあるはず。

立ち止まらす前進しよう!何の仕事がしたいのかな?仕事のほうからあなたにやって来ることはないと思うけどね!外資系or商社の海外部門?あなたが決めて探さなきゃね!職場にTOEIC800点以上のがいたけど子供の頃USAで生活経験があった男だった。東工大工学部修士卒でした。私の頃は英検が主でした。英検は必要でなく受けずじまい。社内英検があり、2級相当が海外出張の条件でした。クリアして国際学会は三回経験しました。その後、TOEICが現れ受験したけれど600点前後でした。これで充分。TOEIC受験準備はしたかなあーですよ!
なお卒論・修士論は英語で書き、発表会は日本語でした。今は発表会も英語でしているようです。情報集めて何がしたいか決めてチャレンジです。活躍を期待している!
    • good
    • 0

再)待ちの姿勢は良くないですよ!専門が何かよくわからないので的確な意見が書けません!仕事は探さなきゃ、TOEIC800点あれば英語を必要とする職には充分と思われるので英語をつかって使って何がしたいのかです!US Patent は英語が読めても、物理学・数学・化学の素養がないと訳わからないかもね。

    • good
    • 0

国際学会での研究発表にTOEIC800点以上との制約は有りませんでした。

英文の専門的知識、英文の業務的知識があるほうがいいに決まってます。US Patent読んだことありますか、あなたならかなり速く的確に読めそうですね。どんな仕事に興味がありますか?先ずはこの辺から調査検討してみれば?!文系なら国連職員やユネスコがいいと思われる!特許は、例えば、理系ならiPS細胞の、京都大学iPS細胞研究所等にあたってみればいいと思う。特許知識と英語での医学知識が必要です。期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。レベルのかなり高い職業を教えてくださり、とてもとても手が届きそうにありませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/16 15:58

続)帰国子女かな!元研究者でしたが英語の文献読んだり英論文を投稿したりしてましたが、TOEICが800点以上とか制約

    • good
    • 1

英語の資格は必要条件です。

先ずは塾の英語の講師職を探してみて!つまらなかったら、国連やユネスコ等に英語を必要とする職があるはず。英語を使える日本人が少ないと聞いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!