地図上のコンビニが、24時間営業かどうかを調べています。
※地図はかなり大ざっぱで、近くの目標物が分かる程度です。コンビニのチェーン名は分かります。

ローソンとセブンイレブンは、目標物を頼りにそれぞれのHP等から調べることができたのですが、ファミリーマート、ampm、サンクス、サークルKが調べられずにとても困っています。
コンビニが載っているmapionのようなものがあると、すごく助かるのですが、何かネットで簡単に調べられる良い方法は無いでしょうか? 
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それならDomapがいいんじゃないでしょうか。



参考URL:http://www.do-map.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikan0428さん、とっても早い回答ありがとうございました!
教えていただいたDomap本当に便利ですね、あっという間に全部調べることができました! 
一時はどうなることかと思っていたので、本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleやmapionなどが地図を作る際元にしているデータ

googleやmapionなどが地図を作る際元にしているデータを知りたいです。
地図を配布している機関があるのでしょうか?
それとも航空写真などを撮り独自に作成しているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

主な地図サイトと、データの提供元

infoseek地図=ゼンリンの地図
livedoor地図情報=インクリメントPのスクロール地図
MapFan Web=インクリメントP株式会社が運営
Goo地図=ゼンリンのスクロール地図
Googleマップ=ゼンリンのスクロール地図の小縮尺
mapion=アルプス社の地図(市内中心部以外は小縮尺)
Yahoo!地図情報=アルプス社の地図
ちず丸=昭文社の地図
電子国土ポータル=国土地理院

世の中には「住宅地図を販売している会社」ってのがあり、地図サイトやカーナビのデータは、その「地図販売会社」から地図を買っています。

日本でシェアトップを誇るのは「ゼンリン」で、昼とか夜とか、ゼンリンのアルバイトが住宅地を歩き回り、看板や標札を見て「この場所、○○さんのお家が建った」とか「ここ、空き地になった」とか「新しい道路が出来た」とかの変化を調べ、常に最新の地図に更新しています。

TVのコマーシャルでも「私達は、常に最新の住宅地図を提供しているゼンリンの調査員です。こうして住宅街を歩き回っていますが、けっして怪しい者ではありません」って言ってますw

主な地図サイトと、データの提供元

infoseek地図=ゼンリンの地図
livedoor地図情報=インクリメントPのスクロール地図
MapFan Web=インクリメントP株式会社が運営
Goo地図=ゼンリンのスクロール地図
Googleマップ=ゼンリンのスクロール地図の小縮尺
mapion=アルプス社の地図(市内中心部以外は小縮尺)
Yahoo!地図情報=アルプス社の地図
ちず丸=昭文社の地図
電子国土ポータル=国土地理院

世の中には「住宅地図を販売している会社」ってのがあり、地図サイトやカーナビのデータは、その...続きを読む

Q■目的地を検索して最寄駅を調べる地図ソフトですが?

タイトル通りなのですが、お店や会社を検索出来て、そこへ行くための交通機関(電車やバス等)の最寄駅を調べる地図ソフトを教えていただけませんか?有りそうでなかなか見つかりません。

Aベストアンサー

グーグルマップはダメなの

Q目標管理制度 目標設定

皆様教えてください。
日本の会社で8割が導入している目標管理制度ですが、私の会社でも目標管理制度を導入しておりますが、目標設定段階で非常に苦労しております。考えても出尽くした感じになってしまいます。
そこで、皆様のお知恵を拝借したくて、こちらに投稿させていただきました。おすすめの書籍やサイトなどがありましたら教えてください。また苦労せず設定できる方法などございましたら、教えていただけると助かります。
当方営業事務をしております。

Aベストアンサー

 既に提出済みだと思いますが、来期の参考になればと思い、まとめました。私の会社も成果主義なので、目標管理シートがあり、私自身2週間程前に提出しました。
 目標管理は会社目標に則り、何を、いつまでに、どの位、どうするかを上司にコミットメントすることになるので、私は以下のことに留意し、まとめています。

【テーマの設定】
 ・会社の目標を達成するために、自部署でやるべきことをテーマとする。
 ・法令遵守のもと、自部署でやるべきことをテーマとする。
 ・部下に対して、人材育成の観点でテーマにする。
 ・3年程あとの、ありたい姿をイメージし、到達するための計画をたて、テーマとする。
【目標値の設定】
 ・現在の自部署の悪さ加減を数値的に把握し、どの程度の水準まで引き上げなくてはいけないかを考え、目標値を決める。
【手段の決定】
 ・目標に到達するための手段を決める。
  一つのテーマに対し、いくつかのアプローチが必要なはずなので、代表的なものを二つ、三つまとめる。

・・・まぁ、こんな感じです。

 参考となる書籍・サイトの知見は、申し訳ありませんがありません。
 そして、「苦労せずに」というのは、要領の良い人もしくは上司が無能なら可能かもしれませんが、私を含めた凡人もしくは普通の上司のもとでは無理だと思います。
 コミットメントなのですから、背水の陣で臨むものです。
 但し、現実と離れすぎると自分の成績が悪くなってしまいます。つまり、努力目標にしてはいけないということです。
 厳しい目標を立てて、自分だけが苦労するなら良いですが、部下を困らせるようなことになったら、可哀想ですし、管理能力を問われかねないです。
 社風を感じ、上司の性格&関係を考え、同じ立場の人の目標を参考に設定すると良いと思います。

 成果主義は既に流行りでは無くなった感じがしますが、「目標達成のため、会社に対しどう貢献するか」と考える社員が少なかったこと、会社側が社員を公平に査定するのに便利だったから、流行ったのだと思います。
 PDCAサイクルがキチンと廻せれば、期末の結果提出も苦労しないと思います。
 お互い、頑張りましょう!!

 既に提出済みだと思いますが、来期の参考になればと思い、まとめました。私の会社も成果主義なので、目標管理シートがあり、私自身2週間程前に提出しました。
 目標管理は会社目標に則り、何を、いつまでに、どの位、どうするかを上司にコミットメントすることになるので、私は以下のことに留意し、まとめています。

【テーマの設定】
 ・会社の目標を達成するために、自部署でやるべきことをテーマとする。
 ・法令遵守のもと、自部署でやるべきことをテーマとする。
 ・部下に対して、人材育成の...続きを読む

Q目標管理(役員秘書の目標)

役員秘書をしているものです。
会社で成果主義(目標管理)を導入してしばらくになります。年に2回上期と下期にそれぞれ目標を3個決めなければならないのですが、そろそろネタが尽きてきました。
いくら考えても、いいアイディアが浮かばないのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わかります!私も役員秘書をしています。

少し前に導入された目標管理って、数字で成果が図れる仕
事や日々変化に富む仕事をなさる方にはいいかもしれません。
でも、毎日の定型業務を間違えなくこなすことが一番
大事な職種には、あまり合ってない制度ですよね。

特に秘書という仕事は、ボスが気持ちよく仕事してくれる
ように、また、お客様や社員とのパイプ役になるべく気配
り心配りするのが一番大事な仕事です。
変に高尚な目標を立て、気配り心配りがおざなりになった
ら本末転倒ですよね?
私は上司に毎年、そのことを理解してもらえるように相談
して、その上で目標管理を立てるので目標はほぼ毎回一緒
です(笑)
「秘書業務の遂行(定型業務のことです)」「マニュアル
の更新」「住所録管理の徹底」などなど。
「あなたの仕事は目標管理で非常に評価しずらいから。」
と言って、私の上司(秘書室長)は理解してくれます。
brookeさんの上司の方は相談してもわかって頂けないで
しょうか?

ただしその分、言葉遣いやお茶の所作、目上の方だけでな
く他部署後輩への気配りなどには人一倍気を使っているつ
もりです。
細かいところでは有休はなるたけボスがいない日しか取ら
ない、ボスの外出が昼休みにかかる時は昼食時間をずらす
など、日々の仕事をキチンとこなすことでアピールしてい
るつもりです。

この制度自体、すでに時代遅れとの声もあがっています。
もう少ししたら必ず変ると信じ、頑張りましょう!

わかります!私も役員秘書をしています。

少し前に導入された目標管理って、数字で成果が図れる仕
事や日々変化に富む仕事をなさる方にはいいかもしれません。
でも、毎日の定型業務を間違えなくこなすことが一番
大事な職種には、あまり合ってない制度ですよね。

特に秘書という仕事は、ボスが気持ちよく仕事してくれる
ように、また、お客様や社員とのパイプ役になるべく気配
り心配りするのが一番大事な仕事です。
変に高尚な目標を立て、気配り心配りがおざなりになった
ら本末転倒ですよね?
...続きを読む

Q将来の目標を決めて勉強をしたいんですけど、目標が定まらない

今大学1年生をやっているものです。
毎日ふわふわした一日をすごして充実してないなぁ~って感じています。

大学を卒業したら、社会にでなければならないってきずかされると、このままではやばいなぁ~って感じました。

ふわふわしたまま、このまま普通に卒業して普通に働くと絶対人生損をするような気持ちでいっぱいです。

なりたいものは、一応あるのですが、どれも、とてもとても現実的なものではありません。

だから「これになるぞっっ!」っていう気持ちをつけて、それに向かって一生懸命勉強したいです。

社会は広いので私が知らない職業もあるので、それを知るために質問させていただきます。

それでは本題のどんな職業になりたいかを説明します。

私が今までなれたらいいなぁ~って思ったのは、社長さん、ギターリスト、と非現実すぎて、どれも運が必要だし、あまりにも非現実的すぎます。

現実的に考えてみたら、教師なんかもいいなぁ~って気がしましたが、親にものすごく反対されました。

このように、私は仕事をしていて、集団を自分が作れる仕事をやってみたいんです。

社会は広いので「これは自分が指揮をとっていける」みたいに何か「自分はこれがやりたい」って思える職業が世の中にはあると思えるのでこれを見た方が、知っている職業を教えてくれるとうれしいです。

ちなみに私は大学で理系です。くだらない質問かもしれませんが自分は真剣に考えています。

きまりしだい勉強に励みたいと思うのでよろしくおねがいします。

今大学1年生をやっているものです。
毎日ふわふわした一日をすごして充実してないなぁ~って感じています。

大学を卒業したら、社会にでなければならないってきずかされると、このままではやばいなぁ~って感じました。

ふわふわしたまま、このまま普通に卒業して普通に働くと絶対人生損をするような気持ちでいっぱいです。

なりたいものは、一応あるのですが、どれも、とてもとても現実的なものではありません。

だから「これになるぞっっ!」っていう気持ちをつけて、それに向かって一生懸命勉強し...続きを読む

Aベストアンサー

質問の趣旨からは外れますが、
大学で就職のサポートをしてらっしゃる方が
「何も目標がない人はとにかく英語を勉強するといい」
と仰っていました。
もちろん目標が決まるのが一番だと思いますが、
当面は英語の勉強をされてみてはいかがですか?

「ゼミナール 経営学入門」という本を読んでみるのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報