プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動誘発性喘息なのでしょうか?

はじめまして。18歳、大学生です。
わたしの大学では体育の授業があるのですが、先日バスケを行ったところ終わってすぐ咳が出始め、1時間以上経っても止まりませんでした。他にも痰が絡んだりどこか息苦しかったりしました。後で思い出したのですが、中学、高校の体育の授業でも持久走やバスケ、サッカーなどのスポーツをすると必ず咳が止まらず、止まるまで時間がかかってました。
少し気になって調べてみると運動誘発性喘息という症状に当てはまるものもあって、もしかしてこれなのでは?と思いましたが、喉の乾燥や運動不足のせいという可能性も捨てきれません。

皆さんから見てこれは運動誘発性喘息だと思いますか?それともただの運動不足や喉の乾燥のせいなのでしょうか?
回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水分とったら咳は治まりましたか?

    • good
    • 0

1度病院で診察して貰って


下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!