アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病についてどう思いますか?
1.甘ったれてる
2.どーでもいい
3.だから何?
4.仕方ないんじゃない?
5.ツライよね…
6.その他

A 回答 (12件中1~10件)

5です。


うつ病になったことがあるから、辛い気持ち分かります。
うつ状態からうつ病を発症し一度治り再発して治って思うのは、人は経験値以上なことは分からないということです。
うつ病で苦しんでいる方にうつ病になったこともない方が心ない言葉を書き込むのを何度も拝見しました。
その度に胸が締め付けられる思いがします。うつ病を分かっているつもりが一番危険だと感じます。

私は、色んな方々に助けてもらい今があります。うつ病で苦しんでる方が、前向きになれるきっかけになればと思い書き込みをしています。
お礼のお返事で前向きに向き合ってみるなど書かれた言葉があるとそれだけで嬉しい気持ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 15:58

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.10です。

>潰してる側もいずれその上から潰されます。
>そーいう病気なのを理解して頂きたいです。
残念ながら、普通の人間はなりません。病気になる奴は、元々が異常(人格障害という名前の欠陥品)で甘えている奴がなります。
欠陥品が壊れたのですから、壊れた部分を修理しても、元々が欠陥なので直ぐに壊れます。だったら、壊れたのだから廃棄した方が賢いです。

頑張って社会復帰している人はいますけれど、それだって直ぐに壊れますから。頑張って復帰、壊れる、修理の繰り返しになるだけで、無意味です。
だったら、自殺願望がある時に死なせてやるのが良心的です。

後、私は仮面も、真性も興味がありません。それらは全て甘えからなる病気であり、甘えているから治らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人ってどーいう人ですか?
ていうかあなたの普通とはなんなんですか?
価値観は人それぞれなので、「普通」などという言葉は、使わないで頂きたい。
そして頑張ってる方に対して、とても失礼ですね。
人の気持ちも考えない、理解しないような方は、仕事でも上には立てないでしょう。
また上に立てたとしても、潰される日がくる。
それが今じゃなくてもいつか…
なぜなら、私はそういう人たちを何人も見てきているからです。
気が強く芯がしっかりしている方たちが何人も…
だからあなたも他人事ではなくて、注意しといた方がいいと言ってるんです。

お礼日時:2016/11/20 15:57

本当の鬱病じゃなく、少し神経衰弱の人まで流行でうつ病なんていいだしたから、ちょっぴんさんみたいな質問したくなるんでしょうね。

医者もうつ病と拡大解釈で診断したほうが儲かるし。ここでも、自分はうつ病なんて苦しんでいるとかだらけ。

本当の鬱病であれば、こんなところで質問などできないですよ。徐々に鬱病になるのではなく、いたって通常生活していた人が、ある日突然発作をおこし、まわりからの温かい理解でも社会復帰ができるのは3~4年後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のうつかどうかはあなたが決めることではないかと思います。
頑張って社会復帰だってできてる人はたくさんいるのは、現状です。

お礼日時:2016/11/16 23:47

1.です。


うつ病は「甘え」です。死にたければ、死ねば良い。
どうせ精神科で認知と薬物の併用して治療しても、症状が緩和するだけで完治しない。そして、何度も再発して、苦しむ。
だったら、強烈な自殺願望が起こっている時に死なせる方が人道的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー怖っ!
こーいう人が潰すんですね〜
潰してる側もいずれその上から潰されます。
そーいう病気なのを理解して頂きたいです。

お礼日時:2016/11/16 23:42

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2016/11/16 23:48

鬱病は自分ではわからないし人に言われて鬱病わかるんだよ。

言われ無かったら鬱じゃなくネガティブな塊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
まぁ私を病院へ連れて行った元彼は、今でも恨んでますけどね!
薬をもうどれだけ飲み続けてるか…

お礼日時:2016/11/16 21:29

⑤辛いだろうなあ…


⑥真面目で優しい人がなるんだよね いい加減でちゃらんぽらんな自分みたいな人間はならないもんな…どっちが良いんだろ? って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃらんぽらんな人でも人間なので、ならないということはないんですよ。
ちゃらんぽらんの人こそ気を使ったりする方が多いこともあるそうなので、気をつけてください✨

お礼日時:2016/11/16 21:26

4番。

うつや躁鬱の辛さは当事者で無いと分からない。新型うつ、非定型うつ病も急速に増えている様。
去年のクリスマスに自殺した電通社員・高橋まつりさんみたいな働き方をさせられたらどんな人でもうつ病になります。電通は本当許せないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自殺のことは許せないけど、4番なんですね^^;

お礼日時:2016/11/16 21:23

知り合いにもそういう人がいましたが、どういうきっかけでそうなってしまうのか、全く分からない病気というのが、率直な感想です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りなんです。
目には見えない心の病気なので、診断をつけるのは難しいんですよね^^;

お礼日時:2016/11/16 21:22

6


人 状況によりけり…

なので、 1 〜 5 は、固定して決められない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから質問させて頂きました。

お礼日時:2016/11/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!