プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の問題の1組、2組、3組の平均の求め方、などを教えてください!

「写真の問題の1組、2組、3組の平均の求め」の質問画像

A 回答 (3件)

各組ごとに、「記録」の値を全部足して、その合計を人数で割ればよい。

    • good
    • 1

少し大変な計算になると思うけど頑張ってください。

6年1組ならそのクラス全員分の記録(m)を足して、クラスの人数分で割ればできますよ。ほかのやり方もあるけれど、小学生はこのやり方が一番ふつうかなぁ…と思います。私もさっき数学してました笑 頑張りましょう!
    • good
    • 1

地道に足し算してその組みの人数で割って求めるしかないです。


計算の練習と思ってやるしかないです。
試験では誰もやってくれないので、楽な方法はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!