アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムへ、海外旅行しますが、どの時点で、スーツケースの、ロックもしくは、スーツケースバンドしたら良いのでしょうか?日本に戻って来る際は、ロックも、バンドもしない方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 中部国際セントレアですが、チョックインカウンターでは、ロックしていいですよね。問題は、日本に帰国する際。グアム立つ際に、ロックはダメですか。

      補足日時:2016/11/17 00:08

A 回答 (4件)

セントレア利用だと、ANAかユナイテッドになりますね。



ANAならロックしていても開けられる確率は低いですが、ユナイテッドだとこじ開ける可能性が高くなります。なぜなら、米系の航空会社はすべての便で警戒態勢を引いているからです。日本でも同じです。

したがって
・TSAロック付きなら、いつでもロックしてよい
・ユナイテッド便なら往復ともしないほうが、こじ開けられる可能性が低い
・ANA便は往路は可能性が低いが、復路はロックしないほうが良い
(グアム空港内でのテロの想定でこじ開けることもありえます)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 16:02

危険物と紛らわしいものを入れていなければ 日本でもグァムでも開けられませんから 預けるときに鍵をかけても大丈夫です。


しかし、グァムでは 少しでも怪しいと思われたら 勝手に開けられます。カギを壊されたくないなら 鍵をしないほうが無難です。係員が日本人でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/17 16:03

空港で、鞄を預けるまでと、グアムの空港で受け取ってからですね



>問題は、日本に帰国する際。グアム立つ際に、ロックはダメですか。

別に構いませんよ、むりやりこじ開けて中を見ますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 01:25

>どの時点で、スーツケースの、ロックもしくは、スーツケースバンドしたら良いのでしょうか?日本に戻って来る際は、ロックも、バンドもしない方が良いですか?



荷物は空港のターンテーブルで受け取るまで、もう開けないとなればロックしても良いでしょう。ベルトはその後というかロックした直後。そもそもは似た荷物を持っていかれないための目印、たまたまロックが空いてしまったときの飛散防止ぐらいの意味ですけどね。

TSAロックで解除できるケースが前提で、そうでなければロックをしてはなりません。バンドはお好きなように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。グアム立ち、日本職員は、スーツケース開けたりしないですんか?

お礼日時:2016/11/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!