アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が使うには重すぎでしょうか?

「中学生が使うには重すぎでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 野球です

      補足日時:2016/11/17 01:31

A 回答 (2件)

中学軟式のバットとしては、重い部類になります。



平均的な重さは、720~730位が多く、軽いバットなら
550グラム位でも有ります。
(ただ、安い部類のバットが多いので、金属の質などは別です)

また、バットのバランスはミドルバランスが多いので
このバットも同じかもしれませんが、同じ重さのバットでも
トップバランスでは重く感じ、カウンターバランスでは軽く感じます。

中学硬式では800グラム位が普通ですので、中学生に無理な
重さでは有りませんが、イカを食べるクジラさんが
中距離ヒッターなら、もう少し軽めでも良いかもしれません。

逆に、長距離ヒッターなら合っているバットのように感じます。
    • good
    • 0

体格のいい中学生なら使ってもいいですよ


普段、ヒットを打ったらどこまで飛びますか?
外野までライナーで飛ぶんだったら、ステップアップを兼ねて一度試してみるといいですよ

バッティングセンターで探すと同じバットや同じ重量のバットがあるので、試してからがいいですよ
屋内ネットが用意されている野球用品専門店とかだと試し打ちができますよ

ネットショップじゃ何のアドバイスも受けられないので、街中にあるその手の専門店に行って、確かな指導と相談を受けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!