アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような体験をした方がいるのな知りたくて質問します。
ここ数年、不思議な体験が頻繁に起きます。
もともと霊やお化けは信じていなかったのですが、
あまりにも不思議な現象に遭遇することが多くなったので、最近信じざるを得なくなってきました。
そこで、霊感がある方におききしたいのですが、
過去に(戦争などで)大勢の人々が亡くなった場所にいくと、涙が溢れたりすることはありますか?
それはどういう意味なのかわかりますか?知りたいです。
わたしはベトナムに住んでいたことがあるのですが、そのときホアロー収容所跡というフランスの植民地時代にベトナム人が拘束されていた場所へ訪れたときに変なことがおきました。
収容所内を道順通りに進み、途中過去の歴史物などが展示してありそれを見て周るのですが
実際に収容されていた牢獄?檻?の中へ入ったとき、足からいきなりがくっと力が抜けて、倒れてしまったんです。
そして本当に突然、涙が溢れてきました。全く悲しい気持ちなどはなく、ただただ、ぼろぼろ涙が流れていって、一緒にいた友人がとても驚いていました。
この場所の雰囲気のせいかな?と思ったのですが最後、慰霊碑のような大きな仏像の前に行ったとき(周りには亡くなった方々のためにお花がたくさんありました)側にいた他のお客さんたちは手を合わせていたのでわたしもそうしました。
そしたら、また!涙がボロボロ溢れてきたんです。。しかも今度は嗚咽もまじりです、、
自分なのに、止めようとしてもコントロールができなくて、自分じゃないようで怖くなって少しパニックになってしまい、友人に連れられいそいで収容所の外に出ました。
すると、本当に不思議なんですがピタっ!と涙が止まったんです。

顔に涙のあとだけすごくついていて、気持ちはまったく悲しいとか怖いとかもありません。
私はなんで勝手に涙がでたんだろう?ととても不思議な気持ちになり、友人も不思議だねといってその日は帰りました。

あの体験はなんだったのか、未だによくわかりません。4ヶ月ほど前のことです。
また1年ほど前には、旅行で河口湖のゲストハウスに友人たちと泊まったとき、夜中に黒い人影を2人みました。部屋を動き回って何かを探してるみたいな動作で、でも足音はなくて、すー…っと室内を移動するんです。大人の影と、子供(6〜10歳くらい?)っぽい影です。顔のすぐ横に気配があって、目を瞑って朝になるのを待ちました。ものすごく怖かったです。。


霊感が強い方や、同じような体験をした方がいましたら意見をお聞きしたいです!

A 回答 (7件)

そこがどういう場所なのか、そこで過去に何が起こっていたのか、それらの予備知識はあった。



詳しい知識はなくても、そこが過去も今もディズニーランドのような楽しい場所ではないことだけは分かる。

そういう状況下で、暗示にかかっただけ。

今は観光名所になっている東京スカイツリー周辺は、大戦末期には焼夷弾が雨のように空から降り注がれて大勢の犠牲者が発生した土地。

その他の大都市圏も同様。

あなたのような人は近づくこともままならないでしょう。
    • good
    • 0

よく「憑依」って呼ばれる現象だ。


心霊的にはその場所にある記憶や霊が そのものの体質にたまたま似通っていたり 感受性が強かったりすると記憶が移ったりする現象だ。

心理学的には 以前本で読んだり 似たような番組をテレビで見た記憶が 現地の情景と合致した時 それがスイッチとなって登場人物になり代わったり あるいは感情が揺さぶられたりする現象だ。

上のやつだと厄介なのも乗りやすいから 経でもお守りでも あるいはおまじないでも良いからやっておくのが良い。
下のやつなら脳の機能だから「こんなこともあるものなんだなあ」と納得し 「でも死んだ人は安らかに眠れると良いな」と祈っとけば良い。

最後の体験は
霊的には 浮遊霊が楽しそうだから 覗いていったのだろうと。
心理学的には レム睡眠で脳が半寝ぼけだったので 見たものや感じたものを「怖い」という前提から組み立てて誤認識したのだろうと。
    • good
    • 0

霊媒体質なんですね。


1時的に入ったのだと思います。
嬉し泣きか何かだと思いますよ。

霊を呼びやすい体質なので、心霊スポットには間違っても行かない様にして下さい。

機会があったら質の良い水晶を持つと良いですよ。
    • good
    • 0

私は妙な体験は昔からたまにあります。

霊感があるのかないのかはわかりませんが、子供の頃から感受性が強かったことは確かです。

最近初めて確実に存在を感じた時は夜寝ることができませんでした。昨年親しい友人が自殺してしまったのですが、夕方遅くに自宅洗面所にいた時、その子がここにいる!と。生きている人が背後に居るよりも強い存在感でした。友人の冥福を祈り続けました。

説明のつかないことはあると思いますが、あまり深く考えずにいるといいと思います。

しょっちゅう人の気配を感じたりしますが、気にしないようにしています。
    • good
    • 1

同じ体験をしました、いきなり涙が溢れて止まらなくなり


そのあと
助けてと声が追いかけてくる

怖いと言うより悲しくて悲しくてって感じでした

その他にも誰も居ないはずなのに後ろから、おっ!どこ行くんだ?と普通に声かけられたりと様々です

今は、現象が起きてもなんで起きるのか?そのエネルギーは何処から?とか科学的に分析して気を紛らわせてます

脳の錯覚なのか?
磁場による脳のノイズなのかはわかりませんが…霊とかは記憶にある、記憶の組み合わせでしか現れない様な気がします

霊…戦後の亡霊、落ち武者
様々ですけど、マンモスがいる時代の亡霊が現れたって話聞いたことがないですよね?

あくまで記憶のなかの合成じゃないかと考えてます

それが強い磁場により乱れ様々な現象が起こる

何となく嫌な感じの場所には近寄らない方がいいと思います。

近寄らないようにしてから、変な現象はほぼなくなりましたよ。
    • good
    • 0

霊感が無くても そうなります・・



「感情移入」と言います・・・

戦地で無くても あなたの今居る場所で亡くなった人も過去に居るやも知れません・・

なのに そんな霊には涙を流さないってのは 霊感など 無いって事です・・
    • good
    • 1

精神科にかかってください。

早くね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!