プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学生一年の者です。将来のことでここ何ヶ月か悩んでいます。高校時代には、将来何をやろうかと真剣に考えていませんでした。正直、どこか情報系の企業に入れればいいくらいで大学や大学院でやりたい研究があり、その事しか考えていなかったと思います。何を悩んでいるのかと申しますと、大学に入ってから、将来声優業を(主な収入源とはなりそうもないですが)したいと思うようになったという事です。声優になるというのは、極めて厳しい道である事は十分承知です。更に、自分の声に自信がある訳では無いです。しかし、その人たちの生き方(明朗闊達な様)に非常に感銘を受け、こういう人たちと仕事をして生きていきたいと考える度に思います。そう思い、今では大学で学ぶプログラミングや情報系の知識をフリーのプログラミング業(副業)としてしつつ、声優を目指していけたらと考えています。そこまで考えているのなら悩んでいないじゃないかとなるかもしれませんが、声優業をもし始めるとして、その前段階の養成所はどうするのか?大学院なんて行ったら年齢がきついんじゃないのか?もし行かなければ、声優が駄目だった時に就職が困難になります。奨学金も返さなければいけないし、そもそも親が(親は大きな実家の土地を維持する事を望んでいます。その為には、お金が必要です)認めないかもしれません。諦めた方が気楽な人生を送れるかもしれません。この先どうしたらいいのか、やはり諦めた方がいいのか誰でもいいので助言願います。長々しくて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
ちょっと力が入ってるんじゃないでしょうか。
自分を磨きながら、自然に普通に生活してみませんか。
恋人が欲しい!と強く思っている時ほど魅力的な出会いはなく、何も意識していないごく普通の日々の中にこそ、特別な出会いは訪れるのかもしれません。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『世の中には君の想像する以上に光にみちている。 - チェスタートン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0