アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファイナルファンタジー9を始めました。 FFシリーズは初心者ってわけではないのですが、スーファミのFFしかやったことがないのでプレステのは初めてです。 最近になってやっと召喚魔法が増えてきた頃なのですが、実はこの召喚獣に関して困ったことがあります。 あるときから、バトル中の召喚シーンがカットされてしまうようになってしまいました。 色々と試したり、調べたりもしたんですがそれに関しては何も分かりませんでした。 どうでもいいようなことなのですが、ファイナルファンタジーをやる上で召喚魔法を使うというのは楽しみの一つだったし、基本的にシーンをカットしたりするのは嫌いなので、何か知っている方がいましたら、どうか教えてください! 本当にどうでもいいことですいません

A 回答 (3件)

 「おうえん」のオートアビリティーをつければカットされません。

たまに、つけてなくても、カットされないことがありますし、1回目の召喚だけはカットされません。カットされないほうが攻撃力が上です。
 「おうえん」は、「ふゆうせきのかけら」でおぼえられます。アークやチョコグラフなどで手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまで問題解決いたしました ふゆうせきのかけらは持ってます! 早速試してみたいと思います 有難うございました!

お礼日時:2004/08/05 02:25

多分、システムかコンフィグあたりに召喚シーンのカットの有無を決められるところがあると思うのですが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンフィグで召喚シーンに関する設定をできるところはありませんでした ありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 02:22

召喚魔法にはショートバージョンとロングバージョンがあり、それぞれ威力も違います。


ロングバージョンが出る確率は低く、100%でロングバージョンを出すには専用のアビリティを装備する必要があります。

それとも召喚魔法のエフェクトが一切出ないということでしょうか? それならちょっとわからないですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました
召喚魔法のエフェクトが出ないというわけではなくただ召喚シーンがカットされてたんですが、おかげさまで解決いたしました それにしてもロングバージョンが出る確立ってのは結構低いんですね 本当に有難うございました これで安心して続けられます

お礼日時:2004/08/05 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!