アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月後半に伊勢志摩に旅行に行きます。
初日に志摩スペイン村に行く予定で、着くのが昼過ぎになると思うので、周りきれるか心配です。
やはり夏休みは平日でも混んでるでしょうか?
オススメの周り方、アトラクション、食べ物など情報教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (3件)

わたしは春休みに行ったので、直接参考にはならないかもしれませんが、嬉しいことに(悲しいことに)志摩スペイン村は、空いていると思います…

首都圏のテーマパークのように何時間も待つということもありません。
パーク自体もさほど広くないので、半日でしっかりまわれると思いますよ。

と、書いてくると、あまりパルケを好きではないように思われるかもしれませんが、違います!
乗りたいときにアトラクションに乗れて(乗ろうとすれば全部、何回でも乗れると思います)、食べたいときに食事を食べられて(お昼のレストランでもそれほど待つことはありません)、会いたいときにキャラクターに会えて触れて(気軽に写真に応じてくれたり気さくです)、本当に「満喫」できるテーマパークといえる気がします。
わたしが訪れた日は、なんとパーク内の教会で結婚式が行われていたのですが、通りすがりの我々など観光客やキャラクターに祝福されて、とてもお幸せそうでした。
そういう光景の似合う、ほのぼのとした、いいテーマパークだと思います。

さて、おすすめの食べ物は、やはりスペイン料理、パエリアでしょうか。
わたしが訪れたときは、売店やレストランが並ぶ広場で、大きなパエリア鍋で作られるイベントをやっていて、そこで買って、その広場で食べたのですが、とてもおいしかったですよ。
カフェ「ミカサ」でいただいたスペイン風コーヒーのケーキセットもおいしかった記憶があります。
ただ、ポルボロンというお菓子を売っているのですが、これはあまり口に合いませんでした…好みが分かれる甘さ・食感だとおもいますので、試食してから買ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
昼からでもちゃんと遊びつくせそうで安心しました。
わたしもスペイン村を満喫して来たいと思います。

今年7月の下旬に行ったばかりです。

パルケエスパーニャーは、たいして広くないです。自分は去年に行ったので、今年は、アトラクションしか乗ってません。
平日に行ったのですが、全然並びませんでした。10分もあれば、すぐに乗れます。おすすめのアトラクションは、ピレネーです。僕は、何回も乗りました。手をずっと上げられます。見てるだけでは恐く感じますが、乗ってみると面白くなってきます。先頭の方がおすすめです。ピレネーは全然並びませんでした。座席が余るほど、人が来ませんでした。
ショーは、今CMでもやっているロストレジェンドがおすすめです。ロープを使ったシーンがあります。
びしょぬれシートというのがあるんですが、そこに座るとすごく面白いですよ。その面白さは、実際に座ってからのお楽しみ。そこもあまり人が座らないから、座れないことは無いです。食べ物は、あまり食べなかったのでおすすめは、できませんがパルケエスパーニャーでは、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピレネー是非乗ってみたいと思います。
びしょぬれはちょっと困りますけどね。

chiaki-pu さんこんばんは

2回行ってますが、アトラクション何時間待ちはありませんでした。

入り口から、時計回りに、いつも回ってます。

昨年は、山から火が出て、大洪水すごかったです。

新しいのも増えている様で、たのしみですね~。

貼っておきます。↓ *注、パルケエスパニャをクリック

参考URL:http://www.parque-net.com/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パルケエスパーニャのサイトで勉強して回り方を考えてみます。