アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ出産を控えてるのですが、出産後に付けるウエストニッパーやガードル選びに困っています。
犬印のものをそろえようとしているのですが、つけるサイズについて・・・を見たら、「体重が8キロ以上11キロ未満なら妊娠前の1サイズ上を。11キロ増加以上なら2サイズ上を・・・」と書いていました。
私は今8ヶ月ですが、このままでは普通に11キロは肥えそうです!(笑)
だから妊娠前より2サイズ上のを買おうとしてますが、正直、お産してみないと体の戻り具合など解からないので、一応、2サイズ上のものを数揃えておけけばいいのかなぁとか、お産後また自分にあったものを買うべきか悩んでいます。
実際どうだったか、先輩ママぜひぜひ教えて下さい★

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は1人目妊娠中に産後すぐに付けるウエストニッパーを購入しましたが、サイズが合わずに使えませんでした。15キロ増だったから大きめを用意したはずだったんですけどね^^;

2人目を出産したときに助産婦さんから「産後体型をすぐ戻したいのなら、骨盤を締めなさい。よくたるんだおなかを一生懸命締めている人がいますが意味がないです。骨盤を締めればおなかもへこみますよ。」と指導されました。退院後、母から腰痛骨盤ベルトをかりて骨盤を締めました。そうすると、おもしろいように体型が見る見るうちに元に戻っていきました。1人目の時は何もしなかったせいもあり元の体型に戻すのに半年かかってしまいましたが、2人目の時は1ヶ月でほぼ戻ってましたね。

ウエストニッパーやガードルを買うなら、産後に用意した方がいいと思いますよ。高いですから失敗したくないですもんね。今のうちにどこのお店に売っているかチェックしておけば、産後買い物に行ったとき無駄な時間を費やすことなく買えるだろうし、もし自分で行けないようならお家の人にも指示できるので安心ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

骨盤を締めると効果が出るんですか??
物凄く参考になります!!
早速、お産後にでも骨盤を締めるベルトを買いに行きます!
あと、ガードルなどもお産後、母親に頼んで買いに行ってもらいます。
サイズがあわないのは辛いので・・・。
ありがとうございました☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

私もみなさんと同じ意見です。

13kg増えたので2サイズ上を購入しましたが、サイズがまったく合いませんでした(ブカブカで・・・)。結局退院してから買いに行ったのは、妊娠前と同じサイズ・・・。
気合入れて入院中から使えるように揃えたのに、無駄に終わってしまいました。
入院中はサポーター(腹巻状の)で締めておいて、退院後サイズを測って購入することをオススメします。
私もまだ産後2ケ月、頑張っている最中です。
毎日暑いので体に気をつけてこの夏乗り切ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。産後どぉゆう風にいつ体系が元に戻るかも解からないし、やはり退院後、帰りにでもデパートなどである程度の数を買出しします。
せっかく買ったのにサイズがあわないのはちょっと辛いです!(結構ガードルはいい値段するので・・・(汗))参考になりました!
kmnさんも暑いので子育ての方、大変だと思いますが、頑張って下さいね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

こんにちは。

私も#1さんと同じく、産後に買うのをオススメします。
私も出産前に体型戻しが気になり、気合いを入れてかなり締めてくれそうなウエストニッパーを購入しましたが、帝王切開だったため、キズがいたくてとてもじゃないけどつけられず、結局1度も使わずじまいです。。

痛くて痛くて腹筋運動などもってのほか、病院でもらったさらしをゆるーく巻いていることしかできず、これで大丈夫なのだろうかと心配でしたが、ちゃんと戻りましたよ。

暑くて大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私の母にも先程聞いたところ、さらしが一番調節しやすいので買いにいけるまでさらしでいいのでは?と言われました。
通販とか色んなHPを見てると色んなガードルが出ていて、どうしてもあれもこれも・・・となってしまってます!
参考になりました!有難うございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆