プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際に使っている方いらっしゃいますか?
今私はMSNを使っているのですが使い心地で良い点とかダメなとこ、改善してほしいところがあったらそれを聞きたいと思いました。

今使っているMSNのメールは
送信したら最後の方に広告みたいなものが入るのが悩みです。あと1番イヤなのが表示がすごく遅いんです。(たとえばお昼に誰かが送ってくれたメールが夕方か夜中に届く)サインアウトしてもこない。

MSNのホットメールのままか、
良く教えてgooを利用するのでそのままgooメールを利用するかどうしようか考えています。
ただ変えるにしてもかなりの人数にメルアドを教えなければいけないので結構悩んでいます。

フリーメールに月額とかはなるべく払いたくありません。両方とも無料で使用できるのは知っています。
実際に使用している方がいらっしゃいましたら(昔使ってた方も)使い心地を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

利用してますよ。

使い心地は良いです。

gooのフリーメールの最も良い点は、着信通知の設定が出来ることです。
メールが届いたことを、例えば、自分のケータイの方にお知らせメールで教えてくれます。
(ただし、gooサーバが混雑したのか不調だったのかわかりませんが、着信はしているのに着信通知が数時間後に届いたことが、まれにありましたが)

あと、迷惑メールがご心配でしたら、gooフリーメールでは、送り手のアドレスやドメインによって着信制限をかけることもできます。

送ったメールに広告も付きませんので、受け取った相手方に広告は見えません。

また、着信したときに、自分で設定した定型文をとりあえず自動返信しておく機能もあります。相手方に、「ちゃんと届いた」という安心感を与えることができます。

私の知る限り、フリーメールで最も良いのは、gooですね。
    • 0
この回答へのお礼

着信通知はいいかもしれない...
ちゃんと届いた安心感はほしいです
参考になりました。ありがとうございました。

goo しっかり無料だし

まったく問題ないですよ。

すでに6年使用しています。
以前にくらべてホント
使いやすくなったと思います。

たまに送受信が遅れるときもありますけど
きちんと対応しています。

メーラーも人 それぞれ好き好きなので
一概にこれがいいとは いえないので
ご自分で試めしてみたらいかがでしょうか。
それが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分でためしてみるのが1番かもしれない。
ありがとうございました

メールは使い勝手とか、そういうのが重要ですよね?

自分の場合、メーラーを使いたいので、gooのmailはメインでは使っていません。
それこそ無料なので、とりあえず使ってみてはいかがでしょう?

一応、広告は入らないようです。
受信はともかく、送信は早かったです(gooから某プロバイダに出してみましたが、2~3分で受信しました)。
    • 0
この回答へのお礼

広告ははいらないんですね
送信もはやいんですか
よくわかりました。ありがとうございました