プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこどもの城へ行きます。
夏の間、屋上にちびっこプールが出来ているようなのですが、子供だけで入るようなものなのでしょうか?
また水遊び用おむつで入れるのでしょうか?
休日は混みそうなので、パパなしで
私だけで子供2人(4歳と1歳)を連れて行こうと思ってるのですが、やっぱりパパがいないと大変かな?とちょっと不安です。

A 回答 (1件)

度々訪れたことある者です。



夏季限定の屋上プールは、
メインであるプール(幼児~小学校低学年ぐらい向け)と、
すぐ横に、ビニールプール(乳児向け)が数個でますので、
おむつのお子さんは、後者でチャプチャプを楽しまれると
いいでしょう!(水遊び用おもちゃも、置いてあります)
丸裸でチャプチャプしてる子もいるくらいですので、
今夏発売の水遊び用おむつも、不要かも?!

4歳のお子さんは、背たけによって微妙なとこですが、
多分お1人でメインプールへ入っても、大丈夫では?
と思いますが。
参考URLの“ちびっこプール”欄を、ご覧ください。
大人の、膝丈ぐらいの深さです。

休日は、確かに平日よりは混んでいますが、
こどもの城の他の場所に比べると、然程ではありません。
少なくとも「芋洗い」状態は皆無、と思いますよ。

あと、プール以外のことになりますが、
パパと一緒に行かれたほうが、1歳のお子さんは、
土・日・祝限定で、保育室2が“1・2歳児専用の遊び場”
として開放され、利用できると思いますので、
それぞれ満足できる遊びが、楽しめると思います。
 http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/program/ch …

暑い夏を、是非お楽しみくださいね♪

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/event/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
おむつの取れていない子でも遊べるとのことで、
知ることが出来て助かりました。
下の子も水遊びが大好きなので、喜ぶと思います。
休日でもそんなには混まない様子ならパパも一緒に、
近いうち遊びに行こうかと思います。
楽しみです。

お礼日時:2004/08/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!