プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の平日に高崎線を利用するのですが、セミクロスシートは何号車になりますか?
セミクロスシートは湘南新宿ラインしか付いてない、今の高崎線はロングシートとグリーン車のみと知り合いに言われたのですが現在の高崎線にはセミクロスシートは無いのでしょうか?
平日の籠原始発の熊谷~東京まで乗車します。
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

10両編成の場合、1,2号車は確実にセミクロス。

ただし上野駅での
乗り降りが便利なため非常に混雑する。
9、10号車は場合によってロングのときもあり。
(E231系の一部、E233系なら確実にセミクロス)
15両編成ならさらに14,15号車がセミクロスになるので
狙うならこの車両。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/18 13:21

1,2,9,10,14,15号車です。


9,10号車はロングシートの編成もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/18 13:21

快速アーバンに使用される車両は、普通列車と同じ通勤型のE233系電車。


堅いロングシート車両です。(ー_ー)!!
概ね、10両編成で運行されており、そのうちの1両はグリーン車になっています。
クロスシートに座りたければ、グリーン料金を払えの、JR東の思い遣りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/18 13:21

大体、先頭の方の1号車と2号車はセミクロスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/18 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!