痔になりやすい生活習慣とは?

夫婦の顔が似てくるのはなぜ? ←この記事どう思う?
似ているから夫婦になったのか、それとも夫婦として長年一緒に過ごしているから似てしまうのか…教えて!gooには、夫婦の顔はどうして似ているのかという疑問が寄せられています。

「夫婦の顔が似てくるのはな
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d7c3110130 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「夫婦の顔が似てくるのはなぜ? ←この記事」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

成るほどねぇ、自分の親に似た人を選ぶ、即ち風貌もどちらかにある程度似て来る、それは円満の基本では素晴らしい(かも知れない)けれど、そういう相手に巡り合う確率は如何に?かなり低率でしょうね。

そこで私には別の論理が出来つつあるので、家内に内緒でここにお披露目しようと思います。既に金婚式も通過した夫婦ですから、今更どうこうと言う事は無いんですが、幾ら歳月を経ようとも男女差の原則は変らない、女性の生命力は常に男子を上回る、との基本を心得てこのテーマに異論をとなえさせて貰います。

女性の生命力、これは生物学的に証明されているから省略するとして、子育てが終ってさて、と向き直ってみればサービス精神の無い旦那が毎日座っている、何かさせようと思っても滅多な事では動かない、それをなんとか動かそうと思えば、得意の癇癪でギャアギャア言うに限る、これは誰が何と言おうと例外の無い男女比較論、とは言い過ぎとすれば、
感情の赴くままに亭主に色々要求する、その時最も効果的なのは表情にハッキリ出す、これらに限ります。

つまり、一番処置に窮するのはヒステリー、と昔から相場は決まっているのです。その原理からいくと、ご面相がそうなっている時はとりあえず調子を合せておく、というのが男子の拙い対応なのです。
長く前置きが掛りましたが、その点で似た者になる、と言いたいので此処まで引っ張って来ました。
あの時の夜叉顔、それは男には出来ない直接表現、即ち対抗のし難いものなのです、もうお判りでしょうか、そこは理屈ではなく生活の1局であり、将棋と碁と戦う訳にはいかないのと一緒、なのです。

長くなりました、そういうやむを得ぬ展開はあるのです、よって感情で・表情で強く押してくるものに対して妥協しようとすれば、顔も似て来るだろう、というのが我がけつろんなのであります。

皆さん色々理屈をつけていないで、どちらの顔に似て来るか、もう結論がお判りでしょう、そうして「そんな事があるものか」と思う方は無駄な抵抗はやめて、町内の個人営業居酒屋で誰かに話してみて下さい、あ!そうか、と納得する同志が居る筈です。

そうして「理屈は無駄なつぶやき」と納得して、ニコニコと帰宅するのです、それが判っていて未だ整理出来ないのが私です。
ご同輩諸君、そういう心で酒を飲めば、昨日より多少進歩したかも知れぬ、と思う余裕が生まれるのではないでしょうか、訳が判らぬ侭本日はこれにて締めとします。
    • 0

自分の顔が好きな人は、自分と似た人を好むのではないでしょうか。

• 0