プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしえてください!
私は世界には変な気持ち悪い山とかが沢山あると思っています。(奇妙・・・ですね、気持ち悪いなんて言ってごめんなさい、でもなんか心が変なかんじ?)
マッターホルンとかデビルズ・タワーとかです。
これは山ですが他にもあるかと思います。
そんな世界のいろいろなトコロを教えてください。
写真もあったら絶対みたいのでサイトを記載くださいっ!たのしみにしてます!!

A 回答 (6件)

iwanです。

喜んでいただけて嬉しいでーす。

奇妙な建物も紹介していいんですよね?ご存知かとも思いますがちょっと紹介しましょう。(TVでも取り上げられてますから)

■シュバルの理想宮(建物)
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nozomi/tabisaki/Haute …
■メテオラ(建物&土地・・・ジャッキーの映画にも出た)
http://www.geocities.jp/midokoroippaitabinosyash …
■モンサンミッシェル(建物)
http://www.geocities.jp/yhirose61/france020201/m …
■ウィンチェスターミステリーハウス(建物)
http://www.winchestermysteryhouse.com/
■カッパドキア(土地)
http://www.ne.jp/asahi/eden/kanata/turkey/cappa/ …
■ガウディの建物全て(建物・・・有名すぎるか・・・)
http://www.cafegaudi.jp/gaudi/
■マチュピチュ(土地?)
http://www.asahi-net.or.jp/~pd9k-nrzk/machu.htm
■ぽんぽん山(土地・・写真はないですが奇妙です)
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=B …
■ウィーンのフンデルトバッサーハウス(建物)大阪にもバッサーのデザインの建物があります。
http://park19.wakwak.com/~ywatari/wienArchtect/w …
■ウユニ塩湖(土地・・四国位の大きさの白い大地)
http://yokohama.cool.ne.jp/cocha/uyunisalt.htm
http://www.iiib.com/BO/001/BO001001.html
■ティカル(建物(遺跡)・・・スターウォーズにも使われた)
http://www.asahi-net.or.jp/~pd9k-nrzk/tical.htm
■山と言えば「スモーキーマウンテン」(土地・・・歴史上でも知ってて損なし)
http://homepage2.nifty.com/kajipon/HP/phylippin. …
http://www011.upp.so-net.ne.jp/office4pro/sca/sm …

ちょっと調子にのってズラズラ書いてしまいましたが、世界には色んな場所や建物、歴史も踏まえて調べてみると楽しいですよね。

この回答への補足

■シュバルの理想宮(建物)
写真を見て、すごい彫刻だなあ~と感激しました。
でもってですね、一人で作ったんですか・・・
想像を絶しますね(>0<
■メテオラ(建物&土地・・・ジャッキーの映画にも出た)
これは怖い修道院ですね。
というかなんか・・・飛び降りちゃいそうです。
地震大国に住んでいる自分としては、そういうことが気になります(笑)
■モンサンミッシェル(建物)
本当にこういうところって有るんですね。
知りませんでした。ミヤサキハヤオの世界というかんじがします。
地球ってすばらしいですね(感想がスケールでかすぎですね・・(笑))
■ウィンチェスターミステリーハウス(建物)
これ、テレビでむかし見たことあります!
こんなところで再会できるなんて・・・
小さいときの記憶だったので、嬉しいです。
迷ってしまうんですよね・・・たしか。
複雑すぎて・・・
ありがとうございました★!
■カッパドキア(土地)
この岩がひとつひとつ見てみたくなりました★
■ガウディの建物全て
こんなにいろいろあるなんて知りませんでした。
すごい偉大な人ですねえ・・・
あとでゆっくり拝見します★
■マチュピチュ(土地?)
これもまたロマンチック?ゲーム世界のようですね。
こんなところがあっていいのでしょうか・・・
キリスト様とか出てきそう・・・(笑)
(って、キリスト教とかじゃないですけど、勝手なこと言ってすみません・・・)
なんか神秘的で・・・言葉になりません・・・
■ぽんぽん山(土地・・写真はないですが奇妙です)
あああああああああ~~
ここ、この前関西の地図を買ったときに
「ぽんぽん山」っていうページがあって気になってたんです。
でもそれ地図だけの本だったので、もう忘れていたんですが。。。是非行きます!!!
■ウィーンのフンデルトバッサーハウス(建物)大阪にもバッサーのデザインの建物があります。
Hundert Wasser-Haus フンデルトバッサーハウス(公営アパート)が可愛い!!可愛すぎます!
大阪!これは見なくてはと思いました。
でもってこのアパート住みたいです★
■ウユニ塩湖(土地・・四国位の大きさの白い大地)
塩湖気になる存在です。
でもって四国ぐらいもあるんですか・・・
ええ???
スケールでかすぎですよおおお。
あああああ、ここも行ってみたいです。
■ティカル(建物(遺跡)・・・スターウォーズにも使われた)
スターウォーズは見たことないんですが、これまたすごいですね・・・・
本当に神様はいるんじゃないか・・とかそういうことを思ってしましました★
■山と言えば「スモーキーマウンテン」(土地・・・歴史上でも知ってて損なし)
ああ、これは紹介文とか読むと切ないですね。
できてはいけないもの・・・のような・・・・
ありがとうございました!

ということで、こんなにこんなにすごいいいトコロを紹介していただきありがとうございました。
もお、絶対地球は大切にしないといけない!と思いました。
こんな神秘的でこんなすばらしいところがこんなにも沢山あるなんて。
iwanさん、本当にありがとうございました!!!
いろいろ気になるところを調べて行きます。
あと世界に飛び立ちたいと思いました!!!

補足日時:2004/08/08 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が文字規制にひっかかったので、補足に書かせてもらいました・・・
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2004/08/08 02:02

こんにちは。



イタリアはボマルツォの怪物庭園はいかがでしょう。
ほんと不気味なところです。妄想の塊です。

ここに写真が沢山あります。
http://ww7.tiki.ne.jp/~libra/bomarzo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
怪物庭園見せてもらいました!!!
すごく興味深く見ました~。
まだなぜこれが建っているかわからないというところがミステリーですね。
私は傾いた家が一番のお気に入りで、地獄の口が怖いというよりマヌケだなああと思いました。
でも、ここに夜行け!とか言われたら、むっちゃくちゃ怖いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/16 19:16

Headsさんは地元ですか。

ちょっと羨ましい。
子供の頃読んだ本にポンポン山のことが書かれていて学生時代に友人に話したら「あるわけないじゃん」とバカにされました・・・そして今日傷は癒えました。

さて、ちょっと訂正させてください。
ボリビアのウユニは四国の大きさではなく四国の半分の大きさと言われています。間違った情報大変失礼しました。
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tokubetu/eve …

ついでに余談ですが、ティカル(グアテマラ)辺りには葉切り蟻(リーフカッティングアント)といってそのまんまですが葉っぱを小さく切って頭の上に乗せて巣に帰る姿(行列)が見られます。初めて見た時は衝撃的でした。(個人差あり)
現地は賑わってはいませんが完全な観光地でマヤの遺跡としては有名です。

またもついでに(喜ばれると調子に乗るらしい)
■オーストラリアのストロマトライト(土地・・・これも知っていて欲しい地球の酸素の源かもしれません(成長する石))
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/museum/ouroboros/01_ …

■マダガスカル(土地)
いつかは行きたいと思ってます。動植物も固有種が多い国ですから・・・。バオバブの並木に立ってみたい。
http://hiroto.kt.fc2.com/baobab1.html

■メキシコのメスカルティタン(土地)
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p258_3.html

■コスタリカの石球(物?)
http://www.y-asakawa.com/chu-nanbei/nazono-sekky …

マヤ(中米)やインカ(南米)だけでなく中南米諸国にはその他文明が沢山ありました。時代の流れの中で消えていったものも多いのですが遺跡は沢山残ってますので結構楽しめます・・・でも質問の「奇妙な」と遺跡をくっ付けるとキリがないですよね。すみません。
それと「石」関係も環太平洋巨石文化(イースター等も有名ですからちょっと除外しましょ)

■ギアナ高地と落差世界一の滝エンジェルフォール(コロンビア)
http://mirabeau.cool.ne.jp/hakone/guiana.html
http://www.geocities.jp/imaokagen/brasil/index.htm
アンヘル=エンジェル(西語でアンヘルはエンジェル)

■メキシコのゴロンドリナス(土地)
直径50m深さは370mある竪穴洞窟。
ここからダイビングするジャンパーがいるそうです。恐い。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p86_1.html

■スペインのモンセラット(土地)
http://www.hk.airnet.ne.jp/keizo/SPAIN/MONTSERR/ …

また長くなりました・・・

この回答への補足

■オーストラリアのストロマトライト(土地・・・これも知っていて欲しい地球の酸素の源かもしれません(成長する石))
ええ~これって、あの成長しているんですか?
一見岩なのに・・・ってバクテリアなんですかああ。
すごいです。
踏んでみたいんですが、文には「海外旅行ブームでも海洋調査の人ぐらいしかいかない」とあるところも魅力ですね。
オーストラリアってよくいろいろ聞くんですがこんなものまであるとは・・・
これは知ると奇妙ですね!!
■マダガスカル(土地)
バオバブはテレビで見たことあります~
少なくなっているんですよね・・・(涙)
これってすごいですよね・・・私も是非見です。
あと、この上で布団をひいて寝たいです・・・(笑)
■メキシコのメスカルティタン(土地)
この主要道路がくせ者ですねぇ~もしや太陽石の真似をしたんじゃ!
と思うぐらい変な街ですね~。
それにしても、みんなが出て行かない、生活も豊かというところが気に入りました。
太陽石パワーかしら?
■コスタリカの石球(物?)
これおもしろいですねぇえ~ええ!
すごい、精密っていうことですよね<真球(初めてこの表現聞きました)
こういうものが作れるっていうとやっぱ宇宙人?とかへんてこな事を考えてしまいます。
黄金が入ってるとかいう噂で割らないでほしいです・・・(怒ですよお)
もっと沢山おいておいて欲しかったです★
こういうのテレビとかで特集してほしいなあ~
(雑談:モアイ像も不思議です・・・あれも見たいです)
■ギアナ高地と落差世界一の滝エンジェルフォール(コロンビア)
おおおおおおお!
すごい~。このテプイっていうのは見てみたいです。
きっときっと怖いと思います!
近くで見たら・・・いや近くじゃなくても・・・
でも真下から見てみたいいいいいいいい!
と思いました!!
最高です。
このサイトも気に入りました。
じっくり何度も見させてもらいます!!
■メキシコのゴロンドリナス(土地)
ここはあまり確認できませんでした<写真
でもでも、そんなところからダイビングってすごいですね。
・・・絡まったりしたら間違いなく「死」ですよねえ~
(>M<)
余談ですが・・・スカイフィッシュ久々に見ました。
あの特集から見ないけど・・・どうしてるんだろうと思いました(笑)
■スペインのモンセラット(土地)
これもまた可愛い~岩ですね。
建っている建物もすごくお似合いです。
霧が晴れたらこんな岩があったら・・・「げげ!!!」
って感じですね。
これもまた見たいです!!!
へんな岩は興味津々です。

またまた、いろいろありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまい本当にすみませんでした・・・・
こんな私のために!!!
なんか世界旅行をさせていただいたようで★
本当に感謝しております!!!
iwanさんの知識に感謝感激です!!

補足日時:2004/08/16 19:12
    • good
    • 0

へぇ、iwanさんの、すごいくわしい~!&めっちゃおもしろかったぁ!


(BBSみたいなこと書いちゃいますが・・・w)

ポンポン山、めっちゃ地元ですぅぅ(笑) <私、大阪人ですねん(^ヮ^)

ポンポン山、山頂で足踏みしたらポンポン音が鳴るってのは、地元でもけっこう不思議だぁって有名ですよ!!
下に、詳しい、しかも写真もいっぱいなとこ、載せときますね♪
もし、行くのであれば、阪急がハイキングコースとして、めっちゃ宣伝してるので、阪急の駅とかで駅員さんにハイキングコースマップとかもらってくしゃい(^_-)-☆

参考URL:http://sinnrou.hp.infoseek.co.jp/pon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
もおぜったい今年中に行ってきます★
(^0^
なんでぽんぽん言うんでしょうか・・・
なんかおもしろすぎですねえ~
おおきに!(大阪ちっくにしめてみました)

お礼日時:2004/08/09 22:41

山とは少しずれてしまいますが


エルサルバドルの首都サンサルバドル近くの「悪魔の門」
内戦のとき死体が投げ込まれた谷です。
ご存知の通りエルサルは内戦が長く続き映画にもなりましたね。
今でも銃痕の残る建物も多いと聞きます・・・が、私が行ったところはエルサルの国境近くだったので爪痕は見られませんでした・・余談でした。
余談ついでに、それを言ったら広島の原爆投下後に飛び込んだ川、死体を燃やした瀬戸内の島も含まれてしまうか・・・。
個人の旅行記サイトに写真が出てましたので紹介します。
http://park15.wakwak.com/~kimamasekairyoko/37ElS …

もう一つ
気持ち悪くないですが奇妙な雰囲気がする山と言えば、南米ボリビアの首都ラパスから見える山。
すり鉢状になった町並みの向こうに雪のかかった山が見えます。とても不思議な雰囲気で季節、気候によっては幻想的に見えます。
http://kittynet.jp/lapaz.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!奇妙です!!!
ああ~こういうの待ってました<ボリビアの山
すごいです。変ですね、この形!!!!
ありがとうございますうう!!
エルサルバトルは都市というかんじだったのですが、怖いですねえ<あくまの門
貴重なお話ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/05 22:46

有名どころだったら、ロンドン塔かな・・・



ここのカラス、『ロンドン塔からカラスがいなくなったら英国王室が滅亡する』という言い伝えがあるそうで、カラスが飛び去ってしまわないように、片方の羽を切り落としてしまって飛べなくしてます。
そういうカラスがいっぱい庭を歩いてる・・・


そのような意味の気味悪さだけでなく、ここのロンドン塔、見てるだけで気味悪い!って言う人がいっぱいいますしね。。。なんだか古ぼけた煤けた灰色のレンガに真っ白いレンガが気味悪い・・・とか・・・マジこのロンドン塔は幽霊が出る!!(昔、理不尽に幽閉され、処刑されたシュチュワートの霊とか・・・その手の話には尽きないです、ココw)とか・・・
気味悪いってかんじるのは、たぶん後者かも・・・イヒヒヒw

参考URL:http://homepage1.nifty.com/runcat/mystery/londnt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★
おおお、カラスの羽を切っているなんて、おかしい!としか言いようがありませんね。
理由もおもしろいです。
この写真からだと、ちょっと「気持ち悪い」というのがわからず「お城」ってかんじなので、絶対絶対見に行きたいと思いました!!
幽霊の話など調べたくなりました。(夏っぽいでしょうか?)
ご投稿ありがとうございました。また何かありましたら教えてくださいね!

お礼日時:2004/08/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!