アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについての質問
まず、私はiPodtouchなのでWi-Fiがないと使えません。
本題ですが私の検索履歴やYouTubeの観覧履歴はWi-Fiから分かるのですか?
どうしたら見れますか?それと、見られないようにしたいです。
知ってる方教えてください

A 回答 (5件)

どこに残っている履歴のことを心配されていますか?


Googleなどの検索サイトやYouTubeにユーザ登録し、ログインして使用している場合はそれぞれのサーバ側にどのログインユーザがなんというキーワードを指定したかやどの動画を閲覧したかの記録が残ります。
これは利用者の嗜好等を理解しサービス品質をあげることを主目的としたものです。
で。こういったサーバー側の記録は利用者は削除できません。

次に利用している端末側の記録です。
これは使用しているWebブラウザ等に記録されます。
その記録の削除はWebブラウザ等の設定機能で行うことが出来ますので、使用されているアプリケーション・ソフトウェアの設定画面以下を確認ください。

最後にWiFiの機器やアクセス先のサーバまでの間にある各種機器にも記録がの頃場合はあります。特にサーバまでの間にある各種機器のログとして残ります。これはWebの場合、アクセス先のURLが残るようにしていることが多いですが、検索キーワードやYouTubeで閲覧を指定した動画のIDはURLの後ろに引数として付くのでいっしょに記録されることになります。これも利用者が削除することは出来ません、、、というか普通はそもそも何処の機器を経由してサーバまで行っているかを知るすべがありません。
家庭用のWiFi機器でこのようなログをとる機能を持ったものは一部機種に限られたかと思いますが、ご自宅で使用されている場合は説明書をご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

「Wi-Fiから分かるのですか?」の意味は、「無線LANルータを見ればインターネットのアクセス履歴が分かるのですか?」だと理解すると、それは分かりません。

Wi-Fiに接続または切断したタイミングの履歴はログに記録されますが接続中の通信内容については一切ログに記録されませんから。
    • good
    • 0

>私の検索履歴やYouTubeの観覧履歴はWi-Fiから分かるのですか?



その設定はあなたのiPodtouchからするものです。
ただ、セキュリティ対策の甘い公共Wi-Fiからネット接続した場合には全てが悪意を持った人間に見られることは確かです。

信頼置けないWi-Fi を利用ことは控えることです。
    • good
    • 1

>本題ですが私の検索履歴やYouTubeの観覧履歴はWi-Fiから分かるのですか?



判りません
    • good
    • 0

Wi-Fiからはわからないと思います。


YouTubeの履歴もYouTubeにログインして自分のページからでないと見れないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!