プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

ごく基本的なことなのですが、どうしたらよいのかわからないので教えてください。

市職員の試験を受けようと思っています。
願書を受け取りに行くときには、スーツを着ていったほうが良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

別に何でもいいですよ。


実際そこに面接官がいるわけじゃないし。
みんなフツーの格好(Tシャツにジーパンなど)で来てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えてみたらそうですよね(笑)。
私服で行きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 19:51

他の方にもかかれたように


ごく普通でいいと思いますよ。

市役所だけではなく、他の公的機関にも
たまに、願書おいてありますし、

かしこまることなく、気軽に軽い気持ちで
普段のありのままでいいのでは
ないでしょうか・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私服で行ったのですが、緊張しました~(@@;)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 19:54

私服で大丈夫ですが、念のためスーツを着ていけば精神的にも安心ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の近くへ別件で用事があったので、私服で行きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!