カテがあってるかどうかわかりませんが 質問させてください。
6月を睦月・12月を師走 といった読み方の「月の読み方」を1月から12月まで順に教えてください。
ぱっと 思い浮かばないので。。。。スイマセン (*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

1月 睦月 ムツキ

2月 如月 キサラギ
3月 弥生 ヤヨイ
4月 卯月 ウヅキ
5月 皐月 サツキ
6月 水無月 ミナヅキ
7月 文月 フミヅキ
8月 葉月 ハヅキ
9月 長月 ナガツキ
10月 神無月 カンナヅキ
11月 霜月 シモツキ
12月 師走 シワス
    • 7
この回答へのお礼

読み仮名までご丁寧に、、、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

一月から順に、

睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走。

です。睦月は一月ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

睦月は一月なんですね。。。間違ってました(='m') ウププ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

おはようございます。

1月から順番に・・・
睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走・・だったかと。

ご参考になれば幸いです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

1月が睦月なんですね。。。。思いっきりまちがってました。。。 おはずかしい(='m') ウププ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ