ダイヤルアップネットワ-クで設定して、いざインタ-ネットと思ったのですが、「接続が確立しません」のエラ-メッセ-ジが出てつながりません。プロバイダ-の指示通りにやったのですが、何回やってもダメです。一般的な対処方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何か、設定が間違っていると思います。


下記のURLを参考にして、確認してみてください。

インターネット接続方法
http://support.biglobe.ne.jp/help/dip/

ダイヤルアップ接続の設定チェックhttp://www.intera.ne.jp/~friends/trouble/dialup. …
    • good
    • 0

諸氏のご指摘の他、経験ですと「半角英数」で入力したため、駄目だったケースがあります。

「直接入力」で入力してみてください。「半角英数」で入力したものも「見た目」は同じですが、認識されない場合があります。入力して「Enter」キーで確定しなければならない入力方法だと、「はねられる」ようです。
    • good
    • 0

補足です。



アルファベットの「l」と数字の「1」(両方とも小文字)
アルファベットの「o」と数字の「0」(〃)
といった、間違えやすい入力があったら、よく確認してくださいね。
    • good
    • 0

どこか番号やアルファベットを入力していて


スペースみたいな余分なものが入っているのだと思います。
これは誰でもなかなか気づかないものです。

入力した番号や、アルファベットをすべて消してください。
それから新たに入力しなおします。

これでほとんどは繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップ接続で接続が確立されない

最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。
動作環境は、Windows NT workstationで
プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。
何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はMeとXPですので間違っていたらゴメンナサイ。
モデムのセットは出来ていてもXPではインターネットエクスプローラのの画面でツールを選択し、インターネットオプション-接続、設定-ダイヤルアップ接続の設定、プロパティ-ダイヤルアップ接続プロパティの画面で「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れないとモデムのセットは実行されません。

私もこのチェックを見逃して3日悩みました。
参考になれば幸いです

Qダイヤル電話のダイヤルがイカレテしまいました。

675SーA2というダイヤルピンク電話を使用しております。
通常は指止めまでダイヤルを回すとシャララララーと言って元に戻るのですが、元に戻らなくなりました。
どのようにしたら、通常のダイヤルのようにシャララララーーーといってもとの状態に戻るのでしょうか?
皆様対処法を教えてください。

Aベストアンサー

以前のご質問内容からするとレンタルでなく最近入手されたものと思われます。
レンタルで無いとすると113での修理ですと出張料も含め一万円はくだらないでしょう。

このダイヤルですと簡単に故障するとは思えませんので、何らかの強い力が加わっての破損でなければ修理は可能でしょう。ただし、場合によっては多少の技術が必要です。

修理するには現在の症状を具体的に知る必要が有ります。

 (1)指止めまで回して指を離したときに全く戻らないのでしょうか?

 (2)それともゆっくりと戻り、完全に定位置に戻らない状態でしょうか?

 (3)指止めまで回すときの手応え(指応え)は故障する前と同じでしょうか?

 (4)故障した原因に心当たりが有る。
  例えば「ダイヤル部分の汚れがひどかったので、あるいは水やジュースなどを
  ダイヤルにこぼしてしまったので、分解掃除しようとしてダイヤル中央のネジを
  ゆるめてしまった」などでダイヤルを駄目にしてしまう事はよく有ることです。

 (5)その他

以上が分かれば多少のアドバイスは出来ます。
 

Qネットワ-ク用語のマッピング、キッテング

ネットワ-ク用語のマッピング、キッテングってなんですか?

Aベストアンサー

マッピングとは、単に二つのものを結びつけることですがネットワーク用語としてもいろいろな意味で使われています。あるマシンの名前と、 そのマシンの IP 番号 (IP アドレス) の値を結びつけることなどですね。
ポートマッピングなどはある特定のポート番号へのアクセスとLAN内部を結びつけたりもします。

キッテングというのは余りネットワークそのものとは関わりがないように思うんですが、「キッティング」はネットワーク設定・アプリケーションインスト
ールなどをユーザーに変わって行うことを言います。

Qインタ-ネットでのバ-が

こんにちは
例えば教えてgooで回答の中に参考URLがありますが
それを開いた時に青のバ-しか表示されません
最大化を押せば普通の画面になりますが
開いた時に常に最大化になるように設定したいのです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

画面の四箇所をマウスで最大に広げてCtrlボタンを押しながら終了してください。

Qインタ-ネット契約について

デスクトップをもっているのですが今回ノ-パソを買いました。デスクトップはヤフ-BBに契約しているのですが、ノ-パソもインタ-ネット契約したいと思います。
デスクトップは一階においてコ-ドでつないでいますがノ-パソは二階で使用するのでできれば無線LANにしたいと思っているのですが具体的にどうすればいいのか?何を準備すればいいのかわからないので教えて下さい。
コ-ドつきでも無線の方でもいいです(まだどっちにするか決めていませんので)。

Aベストアンサー

ご質問は「LANの構築」と言うことになります。

下記ログの他、たくさんありますのでネット上を検索してみてください。

無線がいいか、有線がいいかは良く考える必要があります。

無線のメリットは…
線がないのですっきりしていて、ある程度なら離れたところでもインターネットができるなどですが、反面、有線に比べると速度的にかなり劣る上に、機器が有線に比べるとやや高くつきます。また、無線LANの規格が大きく分けて3種類あります。「遅い(10Mbps)けど離れても切れにくい、早い(100Mbps)けど離れると切れやすい」など店員さんとよく相談する必要があります。値段もそれなりに違います。

有線は線が邪魔ですけどそれを除けば快適な構築方法です。

なお、無線の件で遅い早いの事を書きましたが、インターネットの速度が速くなければ「早い無線LAN」を構築しても意味がありません。(PC間でファイルのやり取りをするなら別ですが…)
一階と二階でお使いのようですから無線LANでしょうか。

なお、「ノ-パソもインタ-ネット契約したい」との事ですが特別な場合(固定グローバルIPが必要なときとか ← これは知らなくても関係ありません)を除き一社のプロバイダ契約で何台つないでもOKです。
かなり以前では、あのYAHOOでも複数台のPCをつなぐ事は正式には承諾していないようでした。(見て見ぬ振り?)
もちろん、今は大丈夫ですし、新たな手続きも全く不要です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770867

ご質問は「LANの構築」と言うことになります。

下記ログの他、たくさんありますのでネット上を検索してみてください。

無線がいいか、有線がいいかは良く考える必要があります。

無線のメリットは…
線がないのですっきりしていて、ある程度なら離れたところでもインターネットができるなどですが、反面、有線に比べると速度的にかなり劣る上に、機器が有線に比べるとやや高くつきます。また、無線LANの規格が大きく分けて3種類あります。「遅い(10Mbps)けど離れても切れにくい、早い(100Mbps...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報