プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑波大学の受験を検討している高3です。

筑波大学を受験するにあたって、ホテルを予約しようとネットで調べていたのですが、予約がもうすでにいっぱいで困っています。。

つくばエクスプレスの駅に近いホテルを探しています!
快速が停まる駅の方がいいのかな、と思っているのですが、よく分からない状態です。。。

おすすめのホテルやつくばエクスプレスの有効な利用方を知っている方、回答をお願いします!!

A 回答 (3件)

つくばの住人です。

残念ながら筑波大学周辺にはビジネスホテルは多いとは言えません。それは当たり前で、つくばの売りは「研究開発」で、観光は五十年前から変化無し。つまりつくばに来るのはビジネスマンで一泊しかしない。最も信頼出来るのは雪で一回不通になったTXで、その時東京圏は全滅。TXに最も便利なのは評判は悪いが数が半端じゃない「東横イン」、全ての駅の周りにある。多分既に満杯。次は都内で秋葉原からつくばまで快速か区間快速を使う。各駅は半分守谷が終点。つくばから筑波大までの交通は何とかなるが、他の駅は筑波大と無関係。秋葉原で乗り換えるので無ければ、北千住が非常に便利、JRからもここで乗り換えるのが良い。最悪は昔のルートだった土浦と荒川沖、両者とも廃墟になりつつある、牛久、ひたちの牛久も薦められない。何しろ水戸から来るのでなければJRはやめる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/26 23:39

とりあえず予約を入れてある人が多いです。


センター終わって、結果が出ればキャンセルも出ます。
今のうちに、どこか押さえておいて、センター後
もう一度、問い合わせるのがいいと思います。

目星を付けておいて、その時は、親に予約を頼みましょう。

受験頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/26 23:39

ネット予約はいっぱいかも知れません。



しかし、ネットの「わく」はいっぱいでも、直接、フロントに電話して予約できるケースも、かなり多いのが現実です。

直接、あたってみる価値はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話は、今からでも意味があるのでしょうか?センター後とかの方がよいのでしょうか?

お礼日時:2016/11/17 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!